あらすじ

崖っぷちの姫

第2回 崖っぷちの姫 2017.01.15放送

お気に入りに追加

謀反人の嫡男として今川の追手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)はある秘策を思いつく。おとわの命がけの策が功を奏し、亀之丞は無事信州へと落ち延びる。井伊直満(宇梶剛士)が謀反の疑いで殺されたことにより、以前から直満と対立していた小野政直(吹越満)が今川家の目付として井伊家中の実権を握ろうとする。井伊直平(前田吟)と重臣・中野直由(筧 利夫)は政直が今川と手を組んで直満を陥れたと疑っており、激しく反発する。しかしそんなことは気にもとめない政直は、さらに息子の鶴丸(小林颯)とおとわを夫婦(めおと)にし、井伊家の家督を 継がせようと画策する。だが、亀之丞との夫婦約束を守ろうとするおとわは、小野家と結婚しなくてもよい方法はないかと考えた末、とんでもない奇策を思いつく。

第2回の“KEY”!第2回の“KEY”!

KEYポイント

井伊家のなかの今川方!?

今川に対する謀反の疑いで落命した亀之丞の父・直満。これにより鶴丸の父・小野政直が目付に任じられただけでなく、おとわを巻き込んだある下知がくだる!いまだ今川家への敵意消えない直平は政直に大激怒、そしておとわと鶴丸は…。

KEYパーソン

あばら屋の男

おとわが亀之丞を探しに出かけた先で出会った、流れ者の男。
くしと引き換えに、いっぱいの粥(かゆ)をおとわに与える。おとわが眠った隙におとわの荷物を確かめたことから、ある大胆な行動に出る…。

フォトギャラリーフォトギャラリー

井伊家中の対立
亀之丞の無事を案じる
おとわがかどわかしに?!

もどる