特集

PICK UPPICK UP

お気に入りに追加

いよいよ…柴咲コウさん登場! おとわが出家をし、龍潭寺で次郎法師として過ごし始めてから9年…ついに亀之丞が井伊谷へ帰還する!

亀之丞が井伊谷を去ってから10年、幼なじみの3人は…
こんなに成長しました

次郎法師(おとわ)

新井美羽ちゃんから・・・柴咲コウさんへ

見習い僧だった次郎は、小僧さんたちの先輩僧に。井伊谷の農民たちからも慕われ、「次郎さま」と親しげに話しかけられている。

亀之丞

藤本哉汰くんから・・・三浦春馬さんへ

信濃に身を寄せていた亀之丞は、「元服は井伊で」と定めていた。その思いがかない、元服の儀にて「井伊肥後守直親(なおちか)」と名を改める。

気になる!次郎と直親の恋の行方…

鶴丸

小林颯くんから・・・高橋一生さんへ

元服した鶴丸は、小野但馬守政次(まさつぐ)と名乗り、井伊家筆頭家老を継ぐ。相変わらず次郎に対して、ハッキリとした物言いをする。

口では厳しいことを言う政次だが、いつも次郎のことを見守っている

お疲れ様でした!

愛らしく、はかなくて、それでいて大人顔負けの熱演で視聴者を魅了してくれた美羽ちゃん、哉汰くん、颯くん。
すべての撮影を終了した3人は、共演者、スタッフ、関係者からの温かい拍手に包まれていました。

美羽ちゃんよりも一足先にクランクアップを迎えた哉汰くんと颯くん。美羽ちゃんから花束を受け取ると、
「すごく楽しく撮影ができて、現場に来るのが楽しみでした。まだまだ撮影が続きますが、みなさん頑張ってください」と、それぞれに感謝を伝え、周りの大人たちをねぎらっていました。

美羽ちゃんのクランクアップでは、柴咲さんから花束が贈られました。感極まって涙があふれ出した美羽ちゃんに、つられて泣いてしまう柴咲さん。そんな2人を小林薫さん、市原隼人さんが優しく見守っていました。