関連情報

大河ドラマ「おんな城主 直虎」コンサート 〜戦う花・直虎の愛〜

お気に入りに追加

大河ドラマ「おんな城主直虎」。静岡県西部“遠州”の井伊家に生まれた一人娘・直虎の人生は、オープニングタイトルに描かれているように、家を守るために生き抜いた、まさに「戦う一輪の花」。地元浜松で開催したコンサートはこの「戦う花」を音楽で表現した。
出演は、井伊家筆頭家老・小野政次役の高橋一生さん、幼いころの直虎・おとわ役を演じた新井美羽さん、直虎の大叔母役の花總まりさんのほか、ゲストとして藤井フミヤさんらが登場。
幼なじみの2人との楽しい日々から出家の決断を経て、やがて女城主となる直虎は、戦国の荒波から井伊家を守り抜き、次の世代へとつないだ。直虎の強さや生き様を高橋さんの語りとともに振り返り、オーケストラの生演奏で彩る。ドラマのオープニング曲や挿入曲の演奏のほか、テーマにちなんで厳選した歌を高橋さんら出演者がステージで歌うシーンも。歌と演奏、出演者のトークで大河ドラマ「おんな城主 直虎」の魅力をたっぷり味わう。

放送日
71日(土) 
[総合] 午前10:05~午前10:55(中部7県)
出演者
【ドラマゲスト】高橋一生、花總まり、新井美羽
【ゲスト】藤井フミヤ
【ピアノ】塩谷哲 【指揮】角田鋼亮
【管弦楽】セントラル愛知交響楽団

※放送日時は変更になる場合があります。
※一部地域では放送日時が異なることがあります。

もどる