加藤里奈(かとうりな)

名古屋在住。子供の頃から続く「カトリーナ」という呼び名がとても気に入っている。宿題などの提出期限は小学校から現在に至るまで遅れたことがないそうで、トレンド探偵としても緻密な仕事が期待される。趣味はダンスとトロンボーン。

もっと伝えたい!!

【トレンド探偵】
『街を楽しむ!“リアル人生ゲーム”』

今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺!!
今回のテーマは、「街を楽しむ!“リアル人生ゲーム”」でした。
いかがでしたか?

実は、出雲市でこういったイベントが始まったこと…
トレンド探偵、キャッチしていたんです!!(ドヤ顔)

話題にはなっていたけどそのときはまだ出雲市だけで…
これはくるぞーーー!!!と思って数年…。
見事、全国に広まり、名古屋にも上陸!!!
数年追っていた甲斐がありました♪(ふふふ)

まず、人生ゲームをリアルでやってしまおう!という発想。
子どものころにあったらいいな♪なんて思うようなワクワクする
シチュエーションじゃないですか?笑

それを実際のお店が協力してくれるんだから驚き。
なんでなんだろ?と思っていたんです。
だって、通常の販売もしながらゲームに付き合うなんてかなり大変ですよね?
でも、今回、親子に同行し、取材して「ああ、なるほど!」となりました。お店側にもしっかりメリットがあったんです。

しかも、子どもだけが楽しんでいると思っていたのですが、案外大人の方が夢中になっていたようにみえました笑。

私も参加したらきっと「縁、もらう!?やったーーー」とか
「払うの?えーーーーーー( ;∀;)」って大きな声で一喜一憂していたハズ( *´艸`)笑

改めて、他のイベントにはない、面白い要素があるイベント
(ゲーム)だなと思いました。

今後さらに全国へ広まっていくのか!?注目したいです!!!

ご協力くださったみなさま、分析してくださった金森さん、ありがとうございました!!

見逃した方は、番組HPの「これまでの動画」にOA動画がアップされますので、ぜひご覧下さい!
(7月8日から1ヵ月程度アップ予定)

では、次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

2019年7月6日

過去記事リンク