加藤里奈(かとうりな)

名古屋在住。子供の頃から続く「カトリーナ」という呼び名がとても気に入っている。宿題などの提出期限は小学校から現在に至るまで遅れたことがないそうで、トレンド探偵としても緻密な仕事が期待される。趣味はダンスとトロンボーン。

もっと伝えたい!!

【トレンド探偵】
『「ミニ財布」人気の訳は?』

今月もカトリーナのトレンド探偵を見てくださった皆さん、ありがとうございます!!
今回のテーマは、「こんな効果も!?ミニ財布」でした。いかがでしたか?

わたしは中学2年から今年の8月まで同じ財布を使っていました。
自分で買った初めての大きな買い物だったので、大事に大事に使っていました。
が!さすがに13年も使うと、くたびれてきて...気づいたのです!!財布のトレンドって何か探るとおもしろいことあるかな?

財布ってそんなにコロコロ替えるもんじゃないし、 もしトレンドがあるなら、時代の傾向を映し出しているのでは?と思ったんです。

まず、おもしろいと思ったのが、長年主流になっていた長財布から打って変わって名刺サイズのミニ財布がトレンドだったこと。
大は小を兼ねるから大きい方が便利じゃん!と思う私の理屈はすぐに覆されました。
今のミニ財布は、従来の小銭入れなどとは違い機能性も抜群!案外入るんです。
ふだん使いするなら免許証や保険証などのカード類もマストで入れておきたいので、そこをクリアされて、あれ?大きい財布ってもしやあんま意味ない?と思ってしまいました笑。

私は最近、軽量化にハマっていて身の回りの物をコンパクトにしまくっているので、財布もコンパクトに出来ちゃうな、とワクワク。

また、街頭インタではやりの理由が分かり、なるほどな!と納得したんですが... 話を聞いているとみんな口をそろえて“財布の整理”をするようになったと。
見た目もきれいだしいいことなんですが、専門家に話を聞くと、とある効果まであることが分かり、驚きました。

まさか、財布のトレンドがここまで深いとは思わなかった!!
私もミニ財布でやりくり上手!?お金持ち!?になろうと思います!笑

見逃した方は、番組HPの「これまでの動画」にOA動画がアップされますので、ぜひご覧ください!(9月3日から1か月程度アップ予定)

では、次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

2018年9月1日

過去記事リンク