アナウンサー&キャスター紹介

田中 逸人(たなか・はやと)

はじめまして。今年度からウイークエンド中部を担当することになりました、田中逸人と申します。
珍しい字ですが、これで「はやと」と読みます。
神奈川県出身、38歳、二児の父、気象予報士です。
前の任地、大分では九州北部豪雨も経験しました。
皆さんのお役に立てるよう、何かの形でこの知識・経験を生かせたらと考えています。

とはいえ基本は明るく楽しく、一緒に土曜の朝を過ごしましょう。
よろしくおねがいします。

水島奈緒(みずしま・なお)

早起きに慣れた?!強くなった?!水島です。
今年度は、人気コーナーの「ゆる山」や、「旅」などで
東海北陸各地にお邪魔して、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ、見かけたら声をかけてくださいね!

田中アナウンサー、そして虫鹿さんも加わって、カトリーナさんと4人
パワーアップした「ういちゅ~」を、
どうぞ、ご期待下さい。

カトリーナこと 加藤里奈(かとう・りな)

今年度は3つのコーナーを担当します♫
『トレンド探偵』では、若者と大人をつなぐ“小話”の種になるような話題を届けたいと考えています!
『お悩みスッキリういちゅ~ダンス』では、30秒で楽しく悩みを解消出来る!?ダンスを提案します!!
『ういちゅ~の旅』では、キャスターの水島さんと交代で愛知県の魅力的な町を紹介します!
観てくれたあなたもういちゅ〜family! よろしくお願い致します!

カトリーナのいろいろ☺︎❤︎
▼スキ【人間/幹事/どピンク/流行調査/スポーツ観戦/ダンス/博物館/神社/中部地区/
甘いもの/初対面/ファッション/twitterとインスタ/エイヒレと塩辛/テレビ】
▼資格【高校公民教員/認定心理士/学芸員/司書】
▼言葉【全部全力/感謝/何事も楽しむ/愛敬信】

虫鹿 里佳(むしか・りか)

1年半の産休が終わり、4月に仕事復帰しました。
5歳と1歳の姉妹を育てる主婦気象予報士です。

今年の目標は、子供から風邪をうつされない身体を作ること!
そして、みなさんの役に立つ気象情報をお届けすることです。

よく、「気象予報士はテレビに出ていない時は何をしているの?」と聞かれます。
実は私、気象情報以外にもウイークエンド中部に関わっていて、「お出かけ情報」を編集したり、
リサーチなどをしたりしています。


ページのトップへ