ページの本文へ

  1. トップページ
  2. お問い合わせ

ご意見・お問い合わせ

お問合せの前に

お問合せの前に 「よくある質問集」 をご覧ください。

NHK全体へのお問い合わせ

電話でのご意見・お問い合わせ

▼全国放送番組およびNHKについて

NHKふれあいセンター

0570-066-066

受付時間
午前9:00~午後8:00

(土・日・祝も受付)

マイラインやIP電話をご利用の場合は

050-3786-5000へおかけください。

▼放送受信料について

受信料ナビダイヤル

0570-077-077

受付時間
午前9:00~午後6:00

(土・日・祝も受付)

なお12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。

マイラインやIP電話をご利用の場合は

050-3786-5003へおかけください。

▼放送受信契約のお申し込みや転居のご連絡

受信契約フリーダイヤル

0120-151515

受付時間
午前9:00~午後6:00

(土・日・祝も受付)

なお12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。

マイラインやIP電話をご利用の場合は

050-3786-5003へおかけください。

※受信料の窓口からもお手続きいただけます

受信料の窓口
▼テレビの映りや受信について

受信相談ナビダイヤル

0570-00-3434

受付時間
午前9:00~午後6:00

(土・日・祝も受付)

なお12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。

マイラインやIP電話をご利用の場合は

050-3786-5005へおかけください。

メール、郵便、FAXによるご意見・お問い合わせ

NHK名古屋放送局へのお問い合わせ

電話でのご意見・お問い合わせ

▼地域放送番組について

NHK名古屋放送局 視聴者センター

052-952-7111

受付時間
平日
午前10:00~午後7:00
午前10:00~午後1:00/
午後2:00~午後6:00

なお日・祝(振替休日含む)と12月29日~1月3日はご利用いただけません。


▼放送番組以外のご用件

NHK名古屋放送局(代表)

052-952-7000

受付時間
平日
午前10:00~午後6:00

なお土・日・祝と12月29日~1月3日はご利用いただけません。

おねがいとおことわり
  1. 2023年3月より自動音声対応装置を導入いたしました。メッセージをお聞きいただき、ご用件に応じて電話機の番号を押してください。
    ダイヤル電話機をお使いの場合は、しばらくそのままにしていただきますと、NHK名古屋放送局につながります。
  2. お電話でご連絡いただいた際、みなさまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音させていただいております。録音した内容は6か月以内に消去します。
  3. NHKの個人情報の詳細に関しましては、NHKホームページ上の「NHKにおける個人情報保護について」をご覧ください。

名古屋放送局へのメールによるご意見・お問い合わせ

名古屋放送局へのご意見・お問い合わせメールフォーム

こちらは名古屋放送局に関するご意見・お問い合わせメールフォームです。

※ご質問によっては回答ができない場合もあります。

※土・日・祝・年末年始はメール対応を行っておりません。

NHK全体へのお問い合わせは
こちらから お願いします。