NHK オンライン 名古屋放送局

お知らせ

NHK名古屋放送局 平成29年度 放送局の目標
ことし、私たちが力を入れて取り組むこと

人々の安全・安心を守り、地域の課題に向き合う放送・サービスをより充実させます。
地域の魅力を全国・世界に発信し、そこに暮らす人々を応援していきます。
コンプライアンスの徹底と働き方改革に努めます。

◇地域の人々の暮らしを守る報道拠点として、防災・減災情報の発信に全力で取り組みます。南海トラフ巨大地震への備えを引き続き強化し、予測が難しい局地的災害にも機動的に対応します。

◇日本や地域が抱える構造的な課題を、地域の視点からていねいに取材・提起し、解決への糸口を視聴者とともに考えます。

◇公平・公正で正確な選挙報道に努め、有権者の判断のよりどころとなる情報を、よりわかりやすく提供します。

◇地域で育まれてきた文化や優れた技術、魅力ある自然風土を、全国さらには世界に向けて積極的に発信します。また、この地域で盛んなスポーツの魅力を伝え、地域を盛り上げます。

◇地域を舞台にしたドラマなど地元に密着した番組やイベントを通じて、視聴者との絆を深めます。

◇幅広い世代が活用できるデジタルサービスの提供に努めるとともに、地域の安全・安心に役立てます。スーパーハイビジョン(4K・8K)の番組制作や普及促進にも積極的に取り組みます。

◇受信料制度の理解促進に努め、「支払率」「衛星契約割合」の向上をめざします。

◇コンプライアンスを徹底するとともに、ワーク・ライフ・バランスや多様性を尊重する働き方改革を推進します。

各放送局の目標はコチラ