マチ工場のオンナ

登場人物

人物相関図
有元 光 [内山 理名] 須藤 泰造 [舘 ひろし] 有元 大 [永井 大] 勝俣 勉 [竹中 直人] 花田 純三 [柳沢 慎吾] 須藤 百合子 [市毛 良枝] 三枝 文雄 [苅谷 俊介] 打越 和哉 [忍成 修吾] 長谷川 隆史 [村上 淳] 有元 航太 [保田 盛凱清] 一ノ瀬 翔 [吉村 界人] 川口 大樹 [渡辺 佑太朗]
有元 光 [内山 理名]

須藤家の一人娘。幼くして亡くなった兄の代わりに、父・泰造から男の子のように育てられた。
同じ会社に勤めていた大と結婚後は、専業主婦として息子と三人で暮らす。

須藤 泰造 [舘 ひろし]

町工場・ダリア精機の社長。 ワンマンだが、社員を家族のように大事にしている。
娘・光を厳しくしつけた反動で、今は娘と疎遠な状態にある。競馬が趣味。

有元 大 [永井 大]

光の夫。自動車部品メーカーに勤務している。
明るい性格で人あたりが良く、家族思い。時々大胆な行動をとったりする。アウトドア派で釣りが好き。

勝俣 勉 [竹中 直人]

ダリア精機のベテラン職人。泰造・純三と会社を創業、技術の腕は会社で随一。
頑固で気難しい。妻・敏江には頭が上がらない。

花田 純三 [柳沢 慎吾]

ダリア精機のベテラン職人。会社の創業時からのメンバー。人情派でかつおしゃべりな性格。実は離婚歴があるらしい。

須藤 百合子 [市毛 良枝]

泰造の妻。常に穏やか、ちょっと天然っぽいところも。
会社の経営は泰造に任せ、自身は家族を優しく見守っている。

三枝 文雄 [苅谷 俊介]

ダリア精機の社長付きの運転手。元は職人だったが体調を崩し現場を離れた。まじめで実直。泰造を人一倍慕っている。

打越 和哉 [忍成 修吾]

ダリア精機の経理担当社員。元は銀行員だった。
クールで感情をあまり表に出さないが、内に情熱を秘めている。

長谷川 隆史 [村上 淳]

愛知東西銀行の銀行員。
やや強面で、銀行マンらしからぬ雰囲気があるが、仕事に対してはきっちりしている。

有元 航太

左[保田 盛凱清](小学生)

右[山田 羽久利](幼少期)

光と大の息子。

一ノ瀬 翔 [吉村 界人]

ダリア精機の若手職人。
金髪がトレードマーク。ぶっきらぼうに見えて、実は人懐っこい。

川口 大樹 [渡辺 佑太朗]

ダリア精機の若手職人。
技術系の高専出身で、おとなしい。
パソコンが得意。