中部ジモ女の選択
次回放送予定
番組内容
番組ライブラリー
動画アーカイブ
過去放送分
ショートドラマ 第1弾
ショートドラマ 第2弾
メッセージ紹介
中部ジモ女の選択
次回放送予定
番組内容
番組ライブラリー
動画アーカイブ
過去放送分
ショートドラマ 第1弾
ショートドラマ 第2弾
メッセージ紹介
番組へのメッセージ募集中!
ショートドラマ vol.2
あなただけじゃない、その想い 中部に住む3姉妹の姿を通して地域の女性が直面する課題や実情を描きます
長女の選択「敵は色濃く残る“男社会” 私はこうして乗り越えた!」 次女の選択「どうする?結婚・子育て 幸せのかたちとは?」 三女の選択「仕事するなら東京?それともジモト?」
長女の選択「敵は色濃く残る“男社会” 私はこうして乗り越えた!」
独身でキャリア志向の32歳。地元の企業で好きな研究を続けていきたいと考えており、恋人からの求婚を断ってしまう。しかし、仕事と結婚はどちらも大切なことであると気づき、自分にとっての幸せのカタチを模索する。
<出演>長女・里香(りか)役:岡本理沙
次女の選択「どうする?結婚・子育て 幸せのかたちとは?」
結婚して5年になる29歳の主婦。4歳の息子と3人暮らし。養育費や貯金のため、ひと月前からパートを始めたが、夫の家事と子育ての態度に苛立ちを感じている。さらに、義母の介護も手伝うことになり、少しずつ無理を感じている。
<出演>次女・貴理子(きりこ)役:宮嶋麻衣
三女の選択「仕事するなら東京?それともジモト?」
フードコーディネーター志望、21歳の大学3年生。卒業後は地元で就職すると、父と約束していたが、東京で生活する中で「フードコーディネーター」という職業に出会い、現在はアシスタントのバイトをしている。なんとか父に認めてもらおうとするが・・・。
<出演>三女・歩美(あゆみ)役:柴田阿弥【SKE48】
特別出演
父・裕一郎役:堀内正美
TOP