月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

※NHKサイトを離れます

822日週の放送予定&ゲスト

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

824日(水)

国民文化祭
あいち2016

ジャズピアニスト 平光広太郎さん ジャズボーカル 中垣あかねさん

コミュニティFM
i-wave76.5FM
(一宮市)

825日(木)

不登校を考える

シンガーソングライター
田中雄也さん

中継

826日(金)

ニュース1週間

アイドルユニット
ティンカー☆ベル

観光情報
岐阜県

◎このスケジュールは、放送の都合により予告なく変更される事があります。

8月24日の放送予定

ゴジまん

10月に開幕する「国民文化祭あいち2016」について、総合プロデューサーの一人・東海学園大学教授の安田文吉さんに話をききます。

ゲスト

ジャズボーカルの中垣あかねさんと、ジャズピアニストの平光広太郎さんをお迎えします。

ゴジらじ通信

愛知県一宮市のFMいちのみやと電話をつなぎます。

8月23日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、24日夜に見どころを迎える天体ショーについて、名古屋市科学館でプラネタリウムの解説をされている毛利勝廣さんに徹底解説していただきました。24日の夜8時頃から、南西の空20度の角度で、さそり座のアンタレス、火星、土星が1列に並びます。

山下伶さん

(クロマチックハーモニカ奏者)

メッセージなど

・音楽ゲストは、クロマチックハーモニカ奏者の山下怜さん。レバーを押すことで半音も吹けるクロマチックハーモニカ、音の幅が広く、歌うように表現できるのが一番の魅力だそうです。最近コンタクトを入れて夜景や星がよく見えるようになったことに「感動した!」そう。美しい笑顔でドキドキしちゃいました。

・ゴジらじ通信は、名古屋・栄であなたにインタビュー。「子どもが生まれる瞬間に感動した!」と答えてくれました。暑い中ありがとうございました!

本日のオンエア曲

山下 伶

緋色の時間

<VICL-64582>