月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

51日週の放送予定&ゲスト

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

51日(月)

オペラグループ
名芸男子MGD!

歌手
三丘翔太さん

ゴジらじ
街角インタビュー

52日(火)





リクエスト特集






53日(水)





憲法記念日
放送休止





54日(木)





みどりの日
放送休止





55日(金)





こどもの日
放送休止





◎このスケジュールは、放送の都合により予告なく変更される事があります。

4月28日の放送予定

ゴジまん

ニュース1週間

ゲスト

ポップスユニット Cloverのおふたりをお迎えします。

ゴジらじ通信

愛知県東栄町と電話をつないで、5月末に行われる「第17回日本チェーンソーアート競技大会 IN 東栄」について聞きます。

4月27日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、骨髄移植のドナーを骨髄提供時に経済的に支援する制度について、名古屋放送局の松岡康子記者とお伝えしました。現在、日本骨髄バンクのドナー登録数はおよそ47万人、その中から、移植希望の患者が白血球の型が一致するドナーをみつけられる確率は9割ですが、ドナー側の経済的な理由などで移植に至らないケースが多くなっています。その現状を改善しようと、今、全国の270を超える自治体でドナーの助成制度が定められていて、名古屋市でも今月からドナーと勤務先に対して助成金を支給する制度が始まっています。

大石まどかさん

(歌手)

メッセージなど

・音楽ゲストは、歌手の大石まどかさん。夕刊ゴジらじ3回目のご出演、去年初めて「釣り」を体験して57センチのスズキを釣ったそうです。新しいことを体験するのは大事!でも何か楽器を始めたいと言い続けてもう何年?!と、変わらぬ明るいトークで大笑い。そしてきょうも素敵なネイル。またお待ちしています!

・ゴジらじ通信は、名古屋市の名城公園にきょうオープンした、ジョギングやサイクリングをする人たちのサポートセンターや飲食店などが入る施設についてお伝えしました。

本日のオンエア曲

西島三重子

千登勢橋

<WPC6-8023>

大石まどか

女の錦秋

<COCA-17274>