月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

11月2日の放送内容

放送後記

・東海地方唯一の男子チアリーディングチーム、「名古屋SPIDERS」について、名古屋放送局の水島奈緒リポーターとお伝えしました。南山大学はじめ愛知県内4つの大学から集まった学生27人で活動していて、女子チアの華やかで美しい演技とは違い、体力をいかしたダイナミックな演技、演劇を見ているかのような作品性の高さが特徴だそうです。今月26日(日)には初の自主公演を愛知県岡崎市で開催する予定です。


・即興パフォーマンス集団「ロクディム」のみなさん。筋書きも台本も一切なし、即興でストーリーを展開していく舞台を行っています。スタジオでも、音声だけで3分間の即興芝居の実演が!6人で互いを見つつテンポよいセリフの応酬、すばらしかったです。公演以外にも、ワークショップや、学校への出前授業、企業の研修なども担当、「失敗を恐れず表現することで、自分を認め、他者との違いを認めることを体験から学んでほしい」という思いで活動されているそうです。


・開業60周年を迎える名古屋市の「長者町伏見地下街」から、より魅力ある地下街をめざそうという取り組みについて、中継でお伝えしました。

ロクディム

(即興パフォーマンス集団)

メッセージなど
本日のオンエア曲

Aimer

六等星の夜

<DFCL-2046>