月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

10月4日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、愛知県豊橋市特集!
前半は、生産量日本一の青じそを使って、新たな名物を作ろうと取り組んでいる「青じそ加工研究会」のマネージャー 横山順子さんに伺いました。結成から10年、青じそ入りのちくわ、はんぺん、そば、うどん、ギョーザ、ウインナー、梅酒、蒸しどら焼きなどが生まれています。その時々にあった味を追求しながらまだまだ商品開発を続けていくと力強くおっしゃっていました!


 後半は、今月21日(土)と22日(日)に開かれる「ええじゃないか豊橋まつり」について。豊橋市観光振興課の増田隆人さんに電話をつないで見どころを伺いました。「ええじゃないか」を連呼しながら世直しなどを訴えたとされる民衆運動が起こってから150年。ことしは記念イベントも行われるそうです。


・ゴジらじ通信も、愛知県豊橋市特集!豊橋市美術博物館で開催されている2つの企画展「ニッポンの写実 そっくりの魔力」展、「漫画界のレジェンド 松本零士」展について、学芸員の丸地加奈子さんに電話で伺いました。

本日のオンエア曲

ガロ

ロマンス

<UICZ-6004>