月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

8月30日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、災害時でも快適に使えるように進化している「仮設トイレ」について、名古屋放送局の豊田美穂リポーターとお伝えしました。太陽光発電で温水洗浄や明るい照明など、充実した設備が実現、内装もきれいで落ち着く空間に。さらに、トラックのコンテナ部分を個室トイレ6室と手洗いスペースにしたタイプや、車の荷台部分をトイレの個室にして被災地に移動していくという機動性の高い「トイレカー」も誕生しています。被災後の生活で重要な「トイレ」には、実は快適さも必要です。ますますの進化、そして普及に期待したいです。


・音楽ゲストは、俳優の竹内力さん。俳優だけでなく、コメディも含めて映像制作も手がけていて、おととしには演歌歌手としてデビュー。亡くなった親友への思いを詞につづり、吉幾三さんが曲をつけました。自身の中にある色々なキャラクターを出していきたい、それで楽しんでもらうのが一番、とおっしゃっていました。渋い声にピンクのスーツと赤い靴がすてきでした。


・ゴジらじ通信は、愛知県豊橋市のコミュニティFM、エフエム豊橋と電話をつないで、来月9日開催の「炎の祭典」についてお話しいただきました。

竹内力さん

(俳優)

メッセージなど
本日のオンエア曲

ザ・ピーナッツ

恋のバカンス

<KICX-989>

竹内 力

恋月夜

<TECA-15767>