月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

8月28日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、名古屋の魅力に関する本を出版されたライター・大竹敏之さんをお迎えして、名古屋の魅力向上作戦トークを繰り広げました。地元の魅力を語りたがらない”自己評価の低さ“を払拭(ふっしょく)して、名古屋にしかないものを探してどんどん自慢していこう!少しずつ広がっているそんな動きも応援していきたいと思います。


・ゴジらじ通信は、愛知県大府市の会社が作った災害用救助ボートについて中継でお伝えしました。全長およそ3m、幅1m30cmの5人乗りのボートで、素材は強化プラスチックで軽く、強度もあります。また、2つに分解できるので収納しやすく、組み立て時間もわずか1分。国内のみならず海外からも注目を集めているそうです。

本日のオンエア曲

PUFFY

渚にまつわるエトセトラ

<KSCL-1097>

松任谷由実

残暑

<TOCT-26232>

海岸通

<ZL-2010>