月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

8月2日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、フィットネスインストラクターの及川亜矢子さんに教えていただく「スローエアロビック」、今回は、手指を動かして脳を活性化させるエクササイズでした。夏休み、お子さんと一緒にやってみても楽しめそうです。


まずはウォーミングアップ
「グー」と「パー」編

(1)両手一緒に「グー」「パー」で動かします。


(2)両手交互に「グー」と「パー」で動かします。



続いて上級コース
「OK」と「L(エル)」編

(1)両手一緒に「OK」と「L(エル)」の形に動かします。(伸ばしている指はピンと張るのがポイント)


(2)両手交互に「OK」と「L(エル)」に動かします。


(3)慣れてきたら、足踏みをしてカウントをとりながら、スローテンポの音楽に合わせて動かしてみましょう! 1曲分やると、じんわり汗ばんできますよ。


・音楽ゲストは、シンガーソングライターの足立佳奈さん。岐阜県海津市出身の高校3年生。歌手になりたいという夢をあきらめさせるために母親が応募したオーディションでグランプリを獲得したのが3年前。ことし2月に自作の歌の15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」(スタジオでも披露してくれました!)をアップしたところ話題に、今月末にはシングル曲となりデビューします。今月放送のNHK名古屋局制作のドラマ「1942年のプレイボール」にも出演予定。トークも歌も笑顔もかわいくて石垣メロメロ。これからのご活躍、楽しみにしています!


・ゴジらじ通信は、愛知県岡崎市のコミュニティエフエム FMおかざきと電話をつないで、今月5日開催予定の「岡崎城下家康公夏まつり 花火大会」について伺いました。

足立佳奈さん

(シンガーソングライター)

メッセージなど
本日のオンエア曲

庄野真代

飛んでイスタンブール

<TOCT-10729>

足立佳奈

笑顔の作り方~キムチ~

<SECL-2180>