月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

7月25日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、ふだん子どもと触れ合う機会が少ないパパが子どもと仲良く過ごす“極意”について、男性保育士で、豊田市男性保育士連盟 会長の今津太陽さんに教えていただきました。その“極意”とは、「パパ自身が楽しめることを一緒にすること」。子どもを持ち上げて筋トレをする(子どもはパパの苦しむ顔を見て大喜び)、出かける時はパパが興味のあるイベントに一緒に行く、など、父親自身が楽しむことで子どももワクワクする、そんな連鎖を大切に無理なく楽しんでほしいとおっしゃっていました。


・音楽ゲストは、アニソンシンガーの亜咲花(あさか)さん。名古屋市出身・在住の高校3年生。アニメにはまってアニソンシンガーを目指すようになってから3年でデビュー。帰国子女で英語も得意、高校生とは思えないほどカッコいい歌声です。印象的だったのは「アニメのキャラと自分のキャラをどのくらいの比率で歌に出すかを考えている」という言葉。“アジアに咲く花”が由来の亜咲花さん、次に目指すはアジアでの活躍。日本のアニメの魅力をもっと伝えていきたいと、キラキラしていました。


・ゴジらじ通信は、夕刊ゴジらじ普及をかねて、あなたにインタビュー!NHK名古屋放送センタービル1階の「放送体験施設 わくわく」に遊びにきていたファミリーに伺いました。

亜咲花(あさか)さん

(アニソンシンガー)

メッセージなど
本日のオンエア曲

フランス・ギャル

夢見るシャンソン人形

<UICY-8019>

亜咲花

Edelweiss

<USSW-0043>