月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

7月24日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、戦争体験者の高齢化が進む中、その体験談を語り継いでいこうという活動について、名古屋市の「戦争と平和の資料館 ピースあいち」の館長、野間美喜子さんに伺いました。「ピースあいち」では、戦争を体験した方からじかに話を聞いてもらい、自ら多くの人に伝えていくという「戦争の語り継ぎ手」を育てる取り組みを始めます。思いがある方ならどなたでも、とのこと。関心がある方は「ピースあいち」までお問合せください。


・音楽ゲストは、シンガーソングライターのMasacoさん。学生時代は陸上競技ランナーとしてインカレに、卒業後は公務員として働く、という異色の経歴の持ち主。アマチュア無線の免許をお持ちで、番組にもアマチュア無線仲間の方からのメールがたくさん!前日に参加されたというアマチュア無線イベントの話でも盛り上がりました。


・ゴジらじ通信は、中継。愛知県碧南市の碧南海浜水族館から、開催中の「ヘビやカエルを好きになる7つの話」展についてお伝えしました。性格、手触り、声、に注目したら、好きになれるかもしれない?!という展示。果たして・・・?新しい発見がありそうですよ。9月24日まで!

Masacoさん

(シンガーソングライター)

メッセージなど
本日のオンエア曲

キャンディーズ

暑中お見舞い申し上げます

<SRCL-4828>

Masaco

むこう岸

<M-008>