月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

6月29日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、月に1度の「防災 これを!」、大雨で冠水したアンダーパスの危険性、命を落とさないために気をつけることについてお伝えしました。愛知岐阜三重には、全国で1割以上の数のアンダーパスがあります。番組中も、多くの「アンダーパスで怖い思いをした」というメールやツイートが寄せられました。とにかく、大雨の時はアンダーパスに近づかない!そして、入ってしまってエンジンが止まったらすぐにドアを開けて逃げる!命を守るために、ぜひ。


・ゴジらじ通信は、中継。愛知県豊田市から、「ロープ スキッピング」と呼ばれるスポーツ競技としてのなわとびで、フリースタイル部門日本一に輝いた中学1年生の服部祐空(はっとり・ゆあ)さんを紹介しました。得意技「4重跳び」のすごさが、音だけでも伝わってきました。来月には韓国で行われるアジア選手権に参加、優勝を狙うそうです。

本日のオンエア曲

ナット・キング・コール

スマイル

<CP32-9020>

渡辺真知子

迷い道

<TOCT-10729>

アバ

ダンシング・クイーン

<UICY-5005>