月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

6月26日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、今月名古屋市西区に開設された、若年性認知症の山田真由美さんが同じ認知症の人の相談にあたる「おれんじドア」について、山田さんをお迎えしてお伝えしました。当事者自身が相談に乗るのは全国的にも珍しく、注目を集めています。山田さんは、認知症と診断されて悩んでいる・苦しんでいる人に、「とにかく一歩踏み出して、外に出てみてほしい」とおっしゃっていました。 「おれんじドア」は毎月1回の開催、認知症の当事者ならどなたでも参加できます。お問い合わせは、名古屋市西区福祉課まで。


・音楽ゲストは、歌手の椎名佐千子さん。
デビュー15周年を迎えた今、歌うことが本当に楽しく、歌を通してのさまざまな人との縁が嬉しくてしかたないのだそうです。お便りテーマ「怒られたこと」は、日焼けして「ゴングロ(ガングロより更に黒い)ギャル」だった高校生の時に、師匠から、本当に演歌歌手になりたいのならわきまえるよう、真剣に怒られたこと。それがあったから今がある、と感謝しているそうです。


・ゴジらじ通信は、夕刊ゴジらじ普及を兼ねて街であなたにインタビュー!お便りテーマ「怒られたこと」、暑い中答えてくださってありがとうございました!

椎名佐千子さん

(歌手)

メッセージなど
本日のオンエア曲

高橋真梨子

はがゆい唇

<VICL-61799>

椎名佐千子

ソーラン鴎唄

<KICM-30783>