月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

6月20日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、梅雨時の洗濯術について、名古屋友の会、生活部の鳥居佳子さんに教えていただきました。いやな臭いの原因は3つ。「汚れが残っている」「洗剤が残っている」「生乾き」。汚れのひどいものは固形石けんで落としてから洗濯機へ。「洗剤は適量で」「干す時は、よく振りさばいてから、重ならないように」がポイントだそうです。


・音楽ゲストは、歌手の加門亮さん。小学3年生で石原裕次郎さんに憧れたことが原点、デビュー29年の今も、部屋で裕次郎さんの曲をかけて歌う毎日。どことなく風貌も似ているような・・・?この先もずっと裕次郎さんを目指していくそうです。小学校時代は新聞配達、中学時代は牛乳配達、高校は野球部と流しのアルバイト、その後料理店で板前修業、ののち、目標どおり30歳でデビューと、数々のエピソードを伺いきれなかったので、またぜひいらして下さい!


・ゴジらじ通信は、夕刊ゴジらじ普及を兼ねて、街であなたにインタビュー!久屋大通の噴水の所で、素敵な女性おふたり(夕刊ゴジらじリスナーでした!!)に、おたよりテーマ「水」について聞きました。ありがとうございました!

加門亮さん

(歌手)

メッセージなど
本日のオンエア曲

カスケーズ

悲しき雨音

<WPCR-11314>

加門 亮

恋の物語

<TJCH-15559>