月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

5月11日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、木曽三川の「薩摩武士の宝暦治水」について、歴史大好き・名古屋放送局の柴田拓アナウンサーとお伝えしました。治水工事の先頭に立った薩摩藩の家老 平田靱負(ゆきえ)にちなんで、ことし7月1日には、岐阜県海津市の宝暦治水ゆかりの道を「平田靱負ロード」、1000本の桜を「靱負桜」と命名してお披露目するイベントも行われるそうです。


・音楽ゲストは、シンガーソングライターのTO-YAさん。愛知県扶桑町出身の20歳。3年半前からギターを始め、歌うようになり、作詞作曲もスタート。今ではワンマンライブも開くなど、名古屋を中心に東京や関西で活躍しています。独特のハイトーンボイスと詞のセンスが素晴らしい!ことし1月には地元の成人式でもサプライズで歌ったそうです。


・ゴジらじ通信は、中継。かつて愛知県豊橋市にあった吉田城、その本丸御殿の精巧な模型作りに取り組む、地元の方々の様子をお伝えしました。大きさは14分の1、今は外観がほぼ完成したところ。13日(土)14日(日)には、豊橋市の「こども未来館 ここにこ」で公開されるそうです。

TO-YAさん

(シンガーソングライター)

メッセージなど
本日のオンエア曲

クラフト

言問橋

<WPCL-70512>

TO-YA

あのね、あのね

<TYCD-2803>