月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

4月20日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、開園80年を迎えた東山動物園について。開園以来ずっと展示が途切れたことのないゾウ、昭和59年に日本で初めてやってきたコアラ、イケメンのシャバーニで人気のニシローランドゴリラ。それぞれの展示場を尋ねながら園長の黒邉雅実さんに苦労や裏話を伺いました。地道な観察・記録を重ねて種の保存につなげている職員の皆さんの愛あっての80年!100年目に向かって更なる進化が期待できそうです。


・音楽ゲストは、歌手の三代沙也可さん。今回もお気に入りの帽子でご登場。地方に行くと個人の大きなお宅の広間で歌う機会が多いそうで、「どんちょうが用意されていることもあるんです~」「野菜をたくさん頂くこともあるんです~」と楽しそうに話してくださいました。


・ゴジらじ通信は、愛知県豊田市の中京大学、浅田真央さんら数々の名選手を生み出したスケートリンクからの中継でした。国内唯一のフィギュアスケート専用のリンクで、演技の確認をするための鏡も設置されているなど、数々の名選手を生み出した秘密をリポートしてもらいました。

三代沙也可さん

(歌手)

メッセージなど
本日のオンエア曲

石川セリ

手のひらの東京タワー

<PHCL-3002>

三代沙也可

江ノ島絶唱

<KICM-30772>