月曜日~金曜日 午後5時00分~5時55分 【ラジオ第1】愛知・岐阜・三重県向け

各地の周波数

R1を聞く

テーマメッセージ・リクエストを送る

これまでの放送

4月3日の放送内容

放送後記

・ゴジまんは、「体幹をきたえよう!その11」。フィットネスインストラクターの及川亜矢子さんに、“小尻効果”抜群のトレーニングを教えていただきました。ジワジワ効きますよ!!


(1)あおむけに寝る。かかとは膝の下、腰幅に開く。手は自然に横に置く。頭頂部を上の方に、お尻を足の方に引っ張るように上半身を伸ばす(自然にお腹の部分がグッとへこみ、胸が上がる)。


(2)肩甲骨と足の裏で支えながら、骨盤を、息を吐きつつ5秒かけて上げていく。お尻の筋肉はキュっと締める。肩から膝までがまっすぐになった所で止めて息を吸い、ゆっくり息を吐きながら5秒かけて下ろしていく。これを5回3セット行う。


・音楽ゲストは、歌手の山口ひろみさん。このほど宮城県女川町の初代観光大使に就任、新曲のカップリングは女川弁で歌った明るい恋愛ソングで、全国で歌って女川のことを知ってもらいたいそうです。一方で新曲の「終の恋歌」は雪が舞う中での女性のつらい恋の歌、27回繰り返される「ひゅる」を全て歌い分けます。きょうも自然体で明るいトーク、楽しかったです。


・ゴジらじ通信は、夕刊ゴジらじ普及を兼ねて街であなたにインタビュー!春休みでにぎわう中、豊田市から名古屋に遊びに来ていた中学2年生4人組の仲良し女子に聞きました。ありがとうございました!

山口ひろみさん

(歌手)

メッセージなど
本日のオンエア曲

ケツメイシ

さくら

<TFCC-89129>

山口ひろみ

終の恋歌

<TECA-13740>