NHK名古屋放送局

がんばれ、ドラ・グラ!

[ラジオ第1]3月9日(木)午後8:05~9:55

放送に向けて

らじる★らじる NHKネットラジオ

インターネットでラジオが聞けます!

がんばれ、ドラ・グラ!

ドラゴンズとグランパス。名古屋には、地元が誇るプロスポーツチームがあります。
しかし、去年はドラゴンズが19年ぶりのセリーグ最下位、
グランパスはチーム史上初のJ2降格と、共に悔しさを味わいました。
両チームとも新監督のもと、今シーズンの巻き返しが期待されます。


森繁和新監督のもと、チームの再建が求められるドラゴンズ。
中でも、誰が投打の軸になるのか注目です。
ドラフトでは大学日本代表キャプテンの柳裕也投手をはじめ、投打の即戦力を補強。
長打が魅力のゲレーロ選手ら新外国人選手も加入しました。
最下位からの巻き返しの鍵は何か、NHKプロ野球解説の今中慎二さんと共に迫ります。


一方、グランパスは風間八宏新監督の元、1年でのJ1復帰を目指します。
大幅にメンバーが入れ替わる中、Jリーグ通算211得点の佐藤寿人選手が新たに加入。
3シーズンぶりに復帰を果たした玉田圭司選手との共演も楽しみです。
さらに、岐阜県を拠点とするFC岐阜は、昨季J2残留を果たし、今年はグランパスとの対戦があります。
両チームで活躍された元日本代表の森山泰行さんにシーズンを占っていただきます。


さらに、SKE48の中でも随一のドラゴンズファン・日高優月さんと、グランパスサポーター木本花音さんも加わり、ドラゴンズとグランパスへの愛を、多いに語ってもらいます!

【出演】

今中慎二さん NHKプロ野球解説

森山泰行さん サッカー元日本代表

木本花音さん SKE48

日高優月さん SKE48

【司会】

鏡和臣アナウンサー NHK名古屋放送局

メッセージ募集中

※ドラゴンズ・グランパス共通です

  • ・今シーズンのあなたのイチオシ選手と
    その理由
  • ・あなたが予想することしの順位は?
  • ・ゲストの4人に聞きたいこと
Twitterを利用する

#nhkドラグラ

このサイトから送る
メールフォームへ