ページの本文へ

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. ドラゴンズ戦中継で動画投稿募集!今中慎二さんが、あなたの投球フォームにアドバイス!(募集終了しました)

ドラゴンズ戦中継で動画投稿募集!今中慎二さんが、あなたの投球フォームにアドバイス!(募集終了しました)

スポーツ

2022年6月23日


放送時間変更のため番組内で動画をご紹介することができませんでした。申し訳ありませんでした。
今後あらためてご案内します。


野球に取り組む少年・少女の皆さんの投球フォームを、今中慎二さんが解説!するかも?

NHK名古屋では、7月8日(金)総合テレビ「中日×広島」の放送の中で、「投稿動画で野球教室」を実施します。
野球に取り組む子どもたちのプレーの様子を「動画で」お送りいただき、今後の競技力向上へ、放送とホームページを通じてアドバイスします。

今回は『投手編』。
NHKプロ野球解説者で、沢村賞投手の今中慎二さんが、試合中のドラゴンズの選手の動きも参考にしながら、放送の中で解説します。

できるだけ解説がしやすいように、以下の条件で撮影していただきますようお願いします。

動画の撮影方法(動画)

★撮影は、安全に配慮して行ってください

シャドーピッチングでも構いません

★スマートフォンは 横向き

★投球する様子を 横 または 斜め前 から撮影

★手先から足まで、すべて収まるように

応募は、専用フォームから。

締め切りは、7月5日(火) 23:59まで

※動画募集は終了しました。

なお、中学生以下のプレー動画に限らせていただきます。

お送りいただいたものから選ばせていただき、放送とホームページで解説します。


※前回の『打撃編』
投稿動画と和田一浩さんのアドバイスはこちら▶