ページの本文へ

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. ドラゴンズ戦中継で動画投稿募集!和田一浩さんがアドバイス!(募集終了しました)

ドラゴンズ戦中継で動画投稿募集!和田一浩さんがアドバイス!(募集終了しました)

スポーツ

2022年5月19日

野球がもっと上手になりたい!そんな子どもたち、注目!
ドラゴンズ戦中継で「投稿動画で野球教室」を実施します。

あなたのバットスイングを、和田一浩さんが解説!するかも?

NHK名古屋では、6月3日(金)総合テレビ「中日×ソフトバンク」の放送の中で、「投稿動画で野球教室」を実施します。
野球に取り組む子どもたちのプレーの様子を「動画で」お送りいただき、今後の競技力向上へ、放送とホームページを通じてアドバイスします。
今回は『打撃編』。
NHKプロ野球解説者で、セ・パ両リーグで通算2050安打・首位打者獲得の和田一浩さんが、試合中のドラゴンズの選手の動きも参考にしながら、放送の中で解説します。

できるだけ解説がしやすいように、以下の条件で撮影していただきますようお願いします。

★撮影は、安全に配慮して行ってください。

★スマートフォンは 横向き

★写真のように、スイングする体を正面方向から撮影。

★バットから足まで、すべて収まるように
ボールが打てる環境なら、2球続けて打ってください

(打てない環境の場合は、素振りを2度続けてください)

動画の撮影方法(動画)

応募は、専用フォームから。

締め切りは、5月31日(火) 23:59まで

※動画募集は終了しました。

なお、中学生以下のプレー動画に限らせていただきます。

お送りいただいたものから選ばせていただき、放送とホームページで解説します。


<放送予定>
プロ野球2022「中日×ソフトバンク」
総合 
6月3日(金)午後6:00~(9:00) (東海3県向け)
(午後6:00~7:30、午後8:44~はマルチ編成サブチャンネル)

この記事に関連するタグ