12月13日の夕刊ゴジらじ・ゲストは、俳優の寺坂頼我さん。
ウルトラマントリガーで有名ですよね!
寺坂さんは岐阜県出身で、エンターテインメントグループ祭nine.のリーダーとして「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビュー。
今年4月、それぞれが自分の夢に向かって進むためグループの活動を終了。現在はソロで、俳優としてドラマや映画、情報番組やラジオなど幅広い分野で活躍中です。
今年は、さまざまな変化と向き合う1年だったと振り返る寺坂さん。
急激に違う環境になったが、家族や共演者の方々、スタッフの皆さん、ファンの皆さんの力がとても大きく、支えになったと語ります。
ただやり残したことと言えば・・・動物好きなので、動物園に行きまくりたかったかなとも。
子どものころからヒーローにあこがれていたという寺坂さん。去年その夢がかない、ヒーローとしての自覚も日に日に強くなり、今でもテレビ出演やステージに登場したりと、ウルトラマントリガーとして過ごす時間があるので、責任を感じていると話していました。
ウルトラ言葉の{シュア!!}などが、日常生活で自然に出てしまうそうですよ。
さて、先月、シングル「青(ブルー)」が発表されました。
これまでの人生がつまった作品で、ステキな楽曲に出会えてとても嬉しく思っているそうです。
表現者としての決意がつまった初シングルに、強い思いが込められているそうです。
皆さん、ぜひお聞きください!
これからもますますのご活躍、期待しています。


村竹勝司
神社仏閣巡り・利き酒が好き
愛犬家