2021年03月13日 (土)カトリーナのトレンド探偵「追跡調査!"骨格診断"」


20210313_we.jpg
今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回のテーマは、「骨格診断」でした。いかがでしたか?
先月、おもしろ検定のコーナーで放送したとき“もっと詳しく知りたい!” “男性はできないの?”など反響を頂いたので、今回のトレンド探偵で追跡調査させて頂きました。
はじめに、街頭調査をすると20人中14人が知っていると解答。7割の人が知っていることが分かりました。
実は今、ファッション誌で特集されたり、2021年のトレンド予想ランキングにランクインしたりと、若い世代を中心にかなり広がっていたんです。
骨格診断の魅力は、年齢・性別・身長・体重が関係ないこと!
年齢を重ねても、太っても痩せても生涯通して骨格タイプは変わらないんだそう。
一回知っておけばずっと参考にできるというわけです。
この診断はセルフ診断でもできるように骨格診断の協会がインターネット上に無料で診断フォームを提供してくれています。
診断結果はストレート・ウェーブ・ナチュラルという3つのタイプに分かれますが、体の部位の特徴を他者と比較するのではなく、自分の体の全体のバランスを考えて質問に答えていくとセルフ診断でも正しい結果にたどり着きます。
今回の放送では、骨格診断アナリスト協会の二神弓子さんに協力していただき、診断結果に基づいたコーディネートもしていただきました。
最初、なぜこれが似合う?と疑問でしたが、他のタイプと比較すると一目瞭然。
今まで好きな服、はやっている服を中心に購入していましたが、出会いの季節“春”なので、自分に似合う服装ですてきな人と巡り合いたい…という気合だけがみなぎってきました…。
みなさまも3月になり、新生活に向けて春服に衣替えの時期。
何か服を買い足すときに参考になれば幸いです。
撮影にご協力下さった皆様、ありがとうございました。
3月15日(月)から2か月程度、番組HPへ掲載されます。
次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:40


ページの一番上へ▲