カトリーナ もっと伝えたい!!

2020年09月05日 (土)カトリーナのトレンド探偵『若者に増える!"夜好性"とは!?』


今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回のテーマは、「急増!“夜好性”」でした。いかがでしたか?
このトレンド、実際に母校の高校生にヒントをもらい、気になって調査しました。
やはり現役高校生はトレンドの最先端ですね〜。
“はやってるもの”ではなく“日常の一コマ”として教えてくれました。
そんな今回のトレンドは、まさに今の若者の思考・世相が分かるものでした。
調査していて勉強になるということは…
私も若者から離れてきているのか( ;∀;)!?ヒャー
久々に街頭インタビューをしましたが、
一期一会、みなさんの考えや気持ちを聞けるのは面白いです!!
街のみなさまにたくさん教えて頂きました。
ありがとうございました!
「エモい」気持ちになれるみんなに教えてもらった曲、
これから私もたくさん聴いて夜ひたります!!!
今回、番組HPへのVTRの掲載はありません。
次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:40 | 固定リンク


2020年08月01日 (土)カトリーナのトレンド探偵『自宅で楽しむ!"オンライン旅行"』


今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回のテーマは、「自宅で楽しむ!“オンライン旅行”」でした。いかがでしたか?
新型コロナウイルス、最近また増えてきていますよね…
私は感染対策を徹底して緊張感をもって生活をしていて、2月から仕事と自宅の往復のみ。辛抱の日々ではあるんですが…
“毎日楽しく過ごす”ということも諦めたくない!
じゃあ家で楽しめることはないのか?と色々模索しました。
本来なら今は夏休み。大人も子どももみんな旅行に行く時期ですよね。
なんでもリモートの時代。もしや旅行も!?と調べたら…
さまざまな“オンライン旅行”があるではないですか!!!!!!
これはトレンド探偵の出動だ!と今回調査いたしました。
最初に紹介した【いつでも無料で楽しめるオンライン旅行】は、
旅行会社ならではの映像で手軽に旅行を楽しませてくれますね♪
私は360度でみられる写真がお気に入り!
そして【観光地がうちにやってくるお取り寄せサービス】は、
普通のお取り寄せグルメと違い、妄想旅行!?ができる旅のしおりや
酵素風呂の素、砂など…食べ物以外にも現地を味わえるものが入っていて
尚且つ約6000円のお代を払うことで旅先の支援もできるとあって
旅好きにはとってもいい企画だなぁと思いました。
最後に体験した【リアルタイムで海外とつながる旅行】は、
質問を送るとその場で答えてくれたり、現地の様子を歩いて
見せてくれたり、よりリアルな感じで旅行を体験出来て
現地に行った気分になれました。視聴している人たちがコメント欄で
盛り上がり、みんなで行っているツアーのような気分になれるのもうれしい!
無料なのもありがたい!
1時間あっという間にすぎてしまうので、
家族で参加するのもいい“自宅レジャー”になりそうです。
今後、種類も需要も増えそうな“オンライン旅行”!
ぜひ今年の夏休みは自宅でバカンス、楽しんでみてはいかがでしょうか?
取材にご協力下さった皆様、ありがとうございました!!
今回の動画は8月3日(月)から2か月程度、番組HPへ掲載されます。
では、次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:40 | 固定リンク


2020年07月04日 (土)カトリーナのトレンド探偵「スワッグ」


今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回のテーマは、「巣ごもり生活に!人気の"スワッグ"」でした。いかがでしたか?
久しぶりのトレンド探偵、コロナ禍に少しでも
気分を上げて生活できるようなトレンドを紹介したいなと思い、制作しました。
新しい生活様式が求められる今、
トレンドも今までの志向とは変わったような感じがしています。
部屋の中で自然を感じ、外出機会を減らしつつ気分転換ができるスワッグは
とても魅力的だなと思いました。
私もアラサーになって花の良さがわかるようになりました。
ほのかな香りや部屋にあるとその場がぐっと華やかになる感じ...いいですよね。
特に巣ごもり生活で同じ部屋の風景ばかり見ていると
気がめいってしまう人もいるかもしれません。そんなときにスワッグのように
頻繁に買い替えなくてもいいインテリアとして飾れる花はピッタリだなと思いました。
取材を受けて下さった方がおっしゃっていたオンライン授業やテレビ電話をすることによって
これまで"プライベートな空間"だった部屋が不特定多数に見せる"パブリックな空間"になるのは部屋の概念を覆す一大事なのでは!?と思いました。
だって、今まで部屋は自分とごく一部の人にしかみせない心の内側のようなもの。
自分が安心してゆっくりできればよかったのに、今やファッションのように
コーディネートして人に見せることを意識しなくてはならなくなったわけですから!!
少しでもかわいく少しでもオシャレにしたいと思うのが乙女心というものです...。
自分で作る方法も教えてもらったし、私もお部屋のワンポイントにまた作ってみたいと思います!
取材にご協力下さった皆様、ありがとうございました!!
今回の動画は7月6日(月)から2か月程度、番組HPへ掲載されます。>>動画のページ
では、次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:40 | 固定リンク


ページの一番上へ▲