2017年04月27日 (木)来月のお題は「慣れる」【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

大事なことをお伝えします。
今週のウイークエンド中部は、昭和の日で祝日のためお休みです。
ちなみに5月6日(土)は放送があります!
連休中ですがお見逃しなく!!!

 

さて!ういちゅ~川柳、来月のお題は「慣れる」。
私たちも川柳を作りました。
まずは梶原アナウンサー
nareru1.JPG

後輩に 抜かれるコトに 慣れたボク

そんなことを堂々と言って良いんでしょうか。
この表情もなんとも言えませんね。なんて言葉をかけたら良いのやら…。

明るく励ましたら良い感じになりますかね。
梶原さん、…ドンマイ!

 

つづいて舘谷
IMG_3991.jpg

つい出ちゃう 失礼キャラを 許してね
上の梶原さんへのコメントを見ていただいたらわかるように、
私、失礼なんですよね。あ、訂正。失礼「キャラ」なんですよね。
親しみこめているだけじゃないですか。コミュニケーションじゃないですか。
ちゃんとしなきゃいけない時は、ちゃんとしていますよ。(多分)

 

ちなみに先月のお題「ピカピカ」。
我々の川柳の更新を怠っていました。

梶原さんが書いてくれなかったので、一応私のだけ。
DSC_0019.JPG

ピカピカに 紛れてたまに 顔を出す

これ、なんのことか分かりますか?
実は私最近、たまにほっとイブニングにお邪魔しています。

(東海3県向け、NHK総合テレビで夕方6時10分~!)
IMG_3984.jpg

これは今週の火曜日。大型連休の過ごし方について取材してきました。
ういちゅ~くん憧れのほっとけんさんと仲良くなれると良いなあ。 

みなさん。私はたまにですが
夕方6時10分にお会いしましょう!

(↑富山局時代に毎日言っていた富山の方にはおなじみのフレーズです)

 

さて!ちょっと話がずれましたが、川柳の応募方法です。

ウイークエンド中部のホームページ、またははがきで応募できます。

はがきの宛先は、
〒461- 8725
NHK名古屋放送局ウイークエンド中部

 

「お題」「川柳」「雅号( ペンネーム・本名も可)」
「住所」「名前・年齢」「電話番号」をご記入の上お送り下さい!

作品は、「未発表・未投稿」「御自身の作品」に限ります。

※1枚に何作品でも書いていただいて結構です。
漢字に読み仮名があると大変助かります。

詳しくはこちらをご覧下さい♪
 たくさんのご応募お待ちしております!

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:18:22


ページの一番上へ▲