2020年07月17日 (金)【ゴジらじ】7月16日の放送内容


st_archive.png

・音楽ゲストは歌手の青木美保さん。外出自粛中の過ごし方や大好物の名古屋めしなどについて、電話でお話を伺いました。また、今年5月に発表されたシングル「大輪の花~第二章~」をご紹介しました。

・ゴジまんはくらしの知識・医療。今回は、関東を中心に関西などで、再び新型コロナウイルスの感染が広がっています。現状と今後について、名古屋大学教授の柴田玲さんにリモートでお話を伺いました。

くらしの知識・医療 名古屋大学教授 柴田玲さん

新型コロナは第二波の入り口だと認識。若い人が多く、重症化の数が少ないから大丈夫という意見もあるが、飲食店や夜の街、イベントに関しては、お店サイドが、ガイドラインを果たして厳守できていたか?アルコールの入った状態や集団になった場合にお客サイドも、感染予防を意識できたか?新型コロナの不安から、うつ病を発症する人も多いが、
1. コロナ関連の暗いニュースの追っかけをしすぎない。
2. 規則正しい生活
3. 身体を動かす(自宅でできる運動やウオーキングを)
4. できる範囲の感染対策は普通に行う。
5. 医療機関の受診や通院をちゅうちょしない。
With コロナ時代、免疫力維持のためにも、自分自身のメンタル面を健康に維持することが非常に大切です。

 

s_onairmusic.png

小泉今日子
学園天国
<VICL-62337>

青木美保
大輪の花~第二章~
<KICM-30978>

夕刊ゴジらじ ホームページ

投稿者:村竹 勝司 | 投稿時間:10:53


ページの一番上へ▲