2012年04月17日 (火)♪サクラ中継♪ 【浅岡理紗】


ほっとイブニングに仲間入りし、名古屋で迎える初めての春

青空のもと、満開の桜を中継でお伝えしました!
 1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市守山区の東谷山フルーツパークは、名古屋で1番高い山である東谷山の麓にあり、名古屋市の中心部より気温が低め。

なので、桜の本番はまだまだこれから。
園内にはおよそ1000本のヤエベニシダレが、濃いピンク色の花を咲かせ
上を見ても横を見ても見事の一言!
 2.jpg
これだけでも十分きれいなのですが、今年は一味違います!
例年なら開花が3月下旬のソメイヨシノの開花が寒さで遅れ、この時期に満開に・・・
普通なら見ごろが重なることがない、ソメイヨシノとヤエベニシダレが同時に満開になり、園内の華やかさも格別。濃いピンクと淡いピンクのグラデーションはとても美しかったです。

東谷山フルーツパークでは、16日(月)までシダレザクラまつりを開催しました。
特製のお花見弁当なども販売されました。

3.jpg
 
 

 

 

 

 

 

 

私にとって今回の桜中継は、名古屋初仕事&1年以上ぶりの中継で、実はとてもドキドキしていました。

取材先の皆さんや沢山の仲間に助けられ無事に終えることができ、感謝しています。

放送はチームで作るものだと、6年目にして改めて感じました。
これからも自分なりの目線で愛知県の魅力を発信していきます☆

投稿者:浅岡 理紗 | 投稿時間:14:58


ページの一番上へ▲