2017年11月13日

キラキラだわん!【ほっとけん】


ずいぶんと朝は冷えるようになって、

町の中でも少しずつ紅葉が見られるようになってきたね!

キラキラしてる紅葉を見つけると、なんだかうれしくなるなぁ~♪

 

先週からのきょうのふぉっとのテーマは「キラリ☆秋色」。

福永さんが選んだ“第128回ふぉっとわん”は…

20171106210743.jpg

名古屋市のナウシカさんが撮影したこの一枚!

秋のお日さまの光でキラキラしてるんだわん!!

普段のおさんぽ道も、視点を変えるといろんな発見がありそうだね♪

ナウシカさん、ステキなお写真ありがとわんわーん☆

1106huta.jpg

今週も、テーマは「キラリ☆秋色」!

紅葉の写真はもちろん、秋の味覚や風景など、

この時期ならではの一枚を送ってね!

たくさんの投稿をお待ちしてるわーん♪

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:14:14 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


防災これを!⑲「津波から命を守る2つの鉄則」【石垣真帆】


ラジオ第1『夕刊ゴジらじ』で毎月1回お届けしている

「防災士・石垣真帆の 防災 これを!」

私が防災士として学んだ中から「これは覚えておきたい!」と特に感じたことを、

番組リスナーのあなたにお伝えしていくコーナー、

10月の放送は、

「津波から命を守る2つの鉄則」

でした。

 

津波は、この地域にも、

南海トラフによる巨大地震などで襲ってくることが予想されています。

近い過去では73年前、昭和19年の東南海地震による津波で

多くの方が犠牲になりました。

 

津波から命を守るために必要なことは何か?

三重大学・川口淳(かわぐち・じゅん)准教授は、

「できることは簡単で、1つしかない」

と言います。

それは・・・

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣 真帆 | 投稿時間:12:37 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


ページの一番上へ▲