2017年11月 7日

熊野を目指して①【福永美春】


こんにちは、福永です。

先日の連休、家族と三重県南部へお出かけしてきました♪

とってもいいところだったので、こちらで少しご紹介しますね!

 

名古屋から車で2時間ほど。まずは紀北町に到着です。

町の入り口にある道の駅に立ち寄りました。

さすが海に近い道の駅、おいしいものが充実しています♪

ここで食べたのは・・・

IMG_7306.jpg

ふふふ、ただの串だと思うでしょ?

この串の正体は・・・

IMG_7310.jpg

マンボウ!!そう、あのかわいいマンボウ!!

から揚げ串で売っていました。

どんな味かと思いましたが、おいしいんだなぁ~これが。

柔らかくてジューシーで!あっという間にペロリ。

 

そしてさらに南に下る途中、出会いました!

銚子川☆

IMG_7312.jpg

なんという透明度なんでしょうね。美しい。

きっと上流はさらにきれいなんんだろうなぁ。また夏に行ってみたい!

家族でひとしきり『水切り』を楽しみました。

(水切り…平べったい石を水面に投げてピョンピョンさせる、アレです)

 

そして、さぁお待ちかね!いざ、お昼ごはんへ!!

IMG_7322.jpg

わーい!絶対おいしい!!

熊野のタイとマグロを使った紅白丼☆

甘辛いタレとマッチして、お魚のおいしさが引き立ちます。

期待を裏切らないおいしさでした!

 

そして、目的地熊野に到着!

その様子はまた明日のブログでご紹介しますね♪

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:14:54 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


11月の川柳は「演じる」 【水島奈緒】


こんにちは♪

ウイークエンド中部のキャスターを担当して、

早いもので1ヶ月が経ちました。

 

気がつけば、1ヶ月ぶりのブログ。。。

すみません。

 

実は、この間、

嬉しいことがありました!

 

「夕刊 ゴジらじ」 ☆祝 出演50回☆

記録更新です!

IMG_0409.JPG

梶原さん、舘谷さん、カトリーナの地道な取り組みあってこそ!

次は、目指せ、100回!!

 

 

そして、今月11月から、

川柳のお題は「演じる」です。

 

ということで、

ゴジらじキャスター2人に「演じる」を無茶振り!!

 

さぁ、何のポーズでしょ~??

110202.JPG

 正解は、

石垣キャスター「キューティーハニー」

飯田アナウンサー「古畑任三郎」だそうです。

 

芸達者なお二人、さすがです!!!笑。

 

私はただの、「ぶりっ子」。

自分で振っておきながら、レパートリーがありませんでした。。。

先輩、勉強させていただきます!!

 

今月も、皆さんからの傑作をお待ちしています♪

投稿者:水島 奈緖 | 投稿時間:12:19 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


ページの一番上へ▲