2017年11月 1日

食欲に、芸術に【福永美春】


こんにちは、福永です。

最近、めっきり秋らしくなりましたね。

毎朝お布団から出るのがつらくなってきました。

お布団から出ても、そのあとすぐにコタツにダイブするんですけどね。

あったか~い誘惑には、なかなか勝てません。

 

とはいえ、食欲に芸術に、秋の楽しみもいろいろあります!

先週の「とりっぷ愛知」では、そんな秋を楽しもうと

名古屋市守山区に行ってきました!

 

まずは、食欲の秋!

リンゴや柿のシーズンを迎えた、東谷山フルーツパークへ☆

パーク内では、旬のフルーツを使ったメニューが食べられるのですが、

中でもイチオシがこれです!

IMG_7104.jpg

いやっほー!!豪華なフルーツ盛り!!!

パークで採れた新鮮なフルーツも入っています♪

これには、「年中食欲の秋」の福永も大満足でした。

 

そして、お次は芸術の秋!

自動車修理工場を営んでいた方が、

余った部品で作っているアート作品に出会いました。

IMG_6969.jpg

かっこいーー!!

これ、全部部品でできているんですよ。

なので、持ち上げてみると重量感もすごくて。

長年連れ添ってきた部品に対する愛情を、存分に感じられる作品たちでした。

 

いよいよきょうから11月。

次はどんな秋を探しに行こうか♪次回の「とりっぷ愛知」もお楽しみに☆

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:19:20 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


ページの一番上へ▲