2017年10月 7日

昆虫切り紙アーティスト【ほっとけん】


こんにちわ~ん!

10月2日のほっとイブニング中継コーナーに

出演していただいた石川進一朗さん。

まだ高校1年生!!

昆虫がだいすきで、とっても詳しいんだ。

3Dkirigami1.jpg

 

石川さんは見たことがある昆虫なら

何でも切り紙を作れる“昆虫切り紙アーティスト”

約200種類の昆虫を作ることができるんだって。

 3Dkirigami2.jpg

わぁ、すごいなぁ。

からだの細かい部分まで再現されている石川さんの切り紙は、

昆虫の生態を知ることができるので研究者からも注目されているんだそう。

 

そんな石川さんからボクにプレゼントをいただいたんだ。

ジャーン!!!

3Dkirigami3.jpg

ボクと同じ色のトンボさん

うれしいな~。

3Dkirigami4.jpg

お友達が増えたわん。

3Dkirigami5.jpg

石川さん、素敵なプレゼントをありがとうございました!!

 

石川さんの切り紙は、

名古屋大学博物館で今月21日(土)まで開催されている

「ムシの世界」で見ることができるんだ。

最終日の21日には切り紙の実演もあるんだって。

ボクも見てみたいわん☆

 

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


ページの一番上へ▲