2017年6月

大台ケ原に行ってきました【舘谷春香】


 

こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

今週のういちゅ~では「ゆる山へGO!」のコーナーがあります。
今回登ったのは三重県と奈良県の県境にある大台ケ原山
山頂の標高は高いですが、
山頂近くまで車で行けるので意外にも「ゆる山」でした。 

そして大台ケ原は日本でも有数の雨が多い地帯でもあります。
梅雨時にあえて雨の多い山に行く。
…なんてチャレンジャーなのかしら!!
IMG_1192.jpg

でも、ロケ当日はとってもいい天気でした。
きっと日頃の行いが良いおかげ!晴れ女バンザイ!

歩く場所によって景色がガラッと変わる美しい山でした。
この大台ケ原の魅力たっぷりとお伝えします。

放送は、
7月1日(土)朝7時30分~NHK総合「ウイークエンド中部」です。

ぜひご覧くださ~い!!

 

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:18:33 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


7月のお題は「波」【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。 

ういちゅ~川柳・来月のお題は「」になりました。
海の日や夏休みが近付いてきました。
また夏の高校野球大会も始まります!
波に乗って勝ち進みたいですね。

 

さて、今月も川柳を作りました。
まずは
梶原アナ
DSC_1664.JPG

ノリノリだ 仕事は全て ノリでいく

ノリノリの梶原さん。下に書いてある絵は、釣りのルアーですか?と聞くと
サーフボードのつもりなんですけど…と言われました。(相変わらず失礼な私)
そんな「ノリでいく」と言っている梶原さんが本当は真面目で慎重なのはよく知っています。
今週もノリノリで頑張りましょーう!

 

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:18:25 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


温泉癒し旅~【福永美春】


先日出かけてきました!

gero.jpg

下呂温泉!!

 

考えてみたら、下呂温泉に出かけるのは大学生のころ以来。10年ぶり!?

すぐ行けると思うと意外に機会を逃しちゃうんですよね~。

IMG_4589.jpg

車でおよそ2時間半で到着。お久しぶり下呂温泉!

温泉街ならではの雰囲気、大好きです。

 

もちろん温泉もしっかり楽しんできましたが、「食」も欠かせません。

IMG_4587.jpg

飛騨牛100%ハンバーグ!!

つなぎを一切使っていないそうで。

もう、肉汁が、うわ~って!!朴葉味噌との相性も抜群でした!

 

そしてコレ!

IMG_5171.jpg

足湯に浸かりながらいただくソフトクリーム!!

ぜ、い、た、く~!!

温泉たまごまで入っちゃってます。

温まった体にこのヒンヤリ感が染みました。

IMG_5172.jpg

 

温泉に入って、おいしいもの食べて、充実の癒し旅でした♪

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


梅シロップ漬けの楽しみ・・・【ほっとけん】


晴れの日が多い今年の梅雨。

でも少しずつだけど梅雨らしくなってきたんだわん。

先週もきょうのふぉっとのテーマは「梅雨の楽しみ」。

みなさんからさまざまな「梅雨の楽しみ」の写真が届いたんだわん♪

そんな中からテーラーが選んだ“第108回ふぉっとわん”は

この時期、店頭に並んでいる梅の実を使った「梅雨の楽しみ」だよ!

20170618211232.jpg

名古屋市の中村寿成さんが撮影したこの一枚!

梅のシロップ漬けなんだわん!

写真のものは3杯目。最初のものはもうすでに

飲み終わったんだって!

ソーダで割って飲むととても美味しいって中村さん、

教えてくれたよ♪

ボクもひと口飲んでみたいんだわん!

中村さん、どうもありがとわんわーん!!

0612huta.jpg

今週も引き続きテーマは「梅雨の楽しみ」だよ。

「これからが梅雨は本番」ってテーラーが言っていたんだわん。

雨の日ならではの楽しみを、ぜひ写真で送ってね♪

たくさんの投稿をお待ちしているんだわん!

 

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


見て食べて楽しんで♪【福永美春】


先週の「とりっぷ愛知」は、豊明市!

豊明市は全国一の鉢物の花き市場があって、花の町といわれているんです♪

IMG_4740.jpg

ずらりと並ぶコンテナにはお花がいっぱい!!

多い日には200万鉢がひしめき合うそう。桁に衝撃です。

 

その花の町豊明で、今話題となっているのがコレ!

edi.jpg

ペチュニアの花!でも、花壇でよく見かけるものとは違います!

食用に育てられた花、「エディブルフラワー」なんです♪

JAaichi.png

そのハウスにお邪魔して、

エディブルフラワーの食べ比べをさせていただきました。

ピリッと辛いものがあったり、キュンと酸っぱいものがあったり・・・

花によって味が全然違って、おもしろかったです!!

 

その味の違いをいかして、市内ではお料理にも使われています。

じゃん!

tako1.jpg

じゃじゃん!!

tako2.jpg

まさかまさかの、たこ焼きとのコラボレーション!!

こんな華やかなたこ焼き、見たことない~!

食べるのがもったいないほど鮮やかでした!

 

見るのはもちろん、食べても楽しめるお花、エディブルフラワー。

きっと驚くこと間違いナシですよ☆

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:15:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


小学生が創作オペラ!?【梶原典明】


『創作オペラ』と聞いて、

「えっ、何っ」て思いませんか?

 

『上演するのは小学生』と聞いて、

「えっ、何何っ」て思いませんか?

 

『54年も続く伝統行事』と聞いて、

「えっ、何何何っ」て思いませんか?

岐阜市立加納小学校では、まさに本番に向けた練習の真っ最中なんです。

 

WE06201.jpg

WE06202.jpg

 

今年のテーマはズバリ、織田信長!

というのも今年は、信長が美濃の稲葉山城に入城し、

地名を「井口」から「岐阜」へ改めて450年という節目の年。

この信長をテーマにした創作オペラが7月6日【木】に岐阜市のサラマンカホールで上演されます。

子供たちの練習の様子や見所をラジオでリポートします。

放送は以下。

6月22日(木) ラジオ第1『夕刊ゴジらじ』

(東海3県向け)午後5時~5時55分です。

聞くとワクワクしますよ~♪♪

投稿者:梶原 典明 | 投稿時間:18:13 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


夏野菜がおいしい【舘谷春香】


 こんにちは♪

ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

前回のパパッと簡単!週末ごはんで紹介された
ズッキーニときゅうりの豚しゃぶ」を作ってみました。
IMG_1242.jpg

さっぱりしていておいしい!
私、ズッキーニって初めて買いました。
ジュレドレッシングなるものも初めて作りました。

・・・女子力上がっている気分!!

このパパッと簡単!週末ごはん、
放送の度に作っていますが本当に勉強になります。

いつも家で同じものばっかり作って食べていた私も
この1年で少し成長したような気がします。 

簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてください~!
出演してくださるご家族も引き続き募集中です☆

レシピ・応募はこちらから!

 

 

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:17:14 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


カラフルな傘が・・・【ほっとけん】


きょうはぐっと暑くなったね~!

梅雨入りした後も晴れの日が続いているけど、

今週の“第107回ふぉっとわん”は、

そんな太陽の光が生み出した芸術だよ!

20170612131115.jpg

岡崎市のたかはしさんが撮影したこの一枚!

名古屋市の星が丘テラスには、

梅雨の時期限定でカラフルな傘が飾られているんだって!

太陽の光で足元にもその色がうつっていて、とってもきれい♪

この写真の女の子は、感動したのかしばらく立ち止まっていたんだって。

まるで不思議の国に紛れ込んだみたいだね♪

たかはしさん、ステキな写真をありがとわんわーん!!

0612huta.jpg

今週も、テーマは「梅雨の楽しみ」だよ。

今週はいよいよ梅雨空がやってきそうだわん。

雨の日ならではの楽しみを、ぜひ写真で送ってね♪

たくさんの投稿をお待ちしてるわーん!!

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:17:37 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


プレイボール!!【酒井麻利子】


ほっとイブニング、スポーツ担当の酒井です。

DSC_1128.JPG

きのう番組でも放送しましたが、

ナゴヤドームで行われた、

ドラゴンズ対日本ハム戦始球式を務めました!

 

せっかくなので、「ほっとイブニング」のTシャツを着て、

マウンドにあがります!

 

DSC_1130.JPG

始まる前は緊張で落ち着かず。。。

審判の「プレイボール!」の声にドキッ!!

とにかく、「まっすぐに」と心で繰り返しながら投げました。

1497508749068.jpg

そして、ドームにいた方は気付いていただけたでしょうか。

実は、どーもくんほっとけん

応援に来てくれていました。

001.jpeg

ドアラがほっとけんをかかえてくれています!!

そして、番組PRのために木下リポーターも。

kinoshita.jpg

 スタンバイしている木下リポーター

003.jpegdoarato.jpeg

始球式後は、全員で写真を撮りました^^

 

DSC_1123.JPG

ドーム前からの中継も無事に終了し、ほっと一息。

木下リポーターと私が持っているのは、

ドラゴンズの応援ボードです★

裏表のデザインが1枚ずつ違うんですって!!

あす16日、17日の2日間に先着で配られるそう。

ボードをもってドラゴンズの選手たちを後押ししましょう!

がんばれ!!ドラゴンズ!!

 

投稿者:酒井 麻利子 | 投稿時間:16:41 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


保育士が集まる保育所☆【豊田美穂】


保育士が輝いて仕事ができる環境づくりを目指している
愛知県日進市の保育所にお邪魔しました。

ここはカフェ?と思うくらい内装がとてもオシャレ☆

 m17061201.JPG

保育士は19人勤めています。みなさん、ほとんどがママさん保育士(^^)
家事と仕事をうまく両立しています。

 m17061202.JPG

保育士の心にゆとりがある!ということは保育の質も上がりますよね。
安心して子どもを預けられる場所だなと感じました。

保育所には美容室が併設しています。もちろん一般も利用できますが、
保育士の福利厚生でもあります!

こちらもほとんどがママさん美容師。

m17061203.JPG

みなさんキレイで輝いていました!!

m17061204.JPG 

経営者の鈴木豪さんは2児のパパ。
自分のお子さんを預けたくなるような理想の保育所を作りたかったそうです!

保育士不足が叫ばれていますが、
こうした働きやすい環境が増えるといいですね(^^)

投稿者:豊田 美穂 | 投稿時間:19:36 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


ゆる山@納古山【舘谷春香】


 こんにちは♪

ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

標高1000メートル前後の比較的ゆるい山を登り
その魅力をお伝えする「ゆる山へGO!」 

今回は岐阜県の納古山(標高633メートル)を登ってきました。
nokoyama.jpg

赤い矢印のところが納古山。
ちなみに納古山がある七宗町

ちそうちょう」ではなく「ちそうちょう」なんですって!
IMG_0584.jpg

これは山の近くにある飛水峡。キレイな場所です。

 

 

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:11:57 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


水の中に・・・?【ほっとけん】


先週までのきょうのふぉっとのテーマは「こんなところに○○」。

みなさんからおもしろい写真がたっくさん届いたわん!

そんな中から池田さんが選んだ“第106回ふぉっとわん”は、こちら!

20170604215019.jpg

豊橋市のせんさんが送ってくれた一枚だよ。

 

熱帯魚が泳ぐこの水槽。

その奥をよーく見ると、猫ちゃんの姿が!!

ボク、てっきり水の中にいるのかと思ったわん!

水槽の裏側にいたんだね。

 

飼い主のせんさんは、「こんなところに猫が!」って思ったそう。

でも、猫ちゃんからすると、

「こんなところにおいしそうな(?)魚が・・・」って

思っていたかもしれないね~。

せんさん、楽しい一枚をありがとわんわーん♪

 

0612huta.jpg

今週からのテーマは、「梅雨の楽しみ」。

雨が降ると、雨ならではの景色が見られるよね♪

普段とは違う楽しみもあるかも!

みなさんが見つけた梅雨ならではの楽しみを、写真で送ってね!

楽しいコメントも、待ってるわん!

投稿はこちらから☆

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:19:58 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


相撲女子です!!【北澤実季】


相撲女子、スー女などと、相撲好きな女子が最近増えていますが、

本格的に相撲をとっている女の子を先日、中継でご紹介しました。

DSC_4969.jpg

佐野清香さん、愛知学院大学で唯一の女子部員です!

 

5歳から相撲をはじめ、今では、国際選抜大会で優勝するほどの強さを誇ります。

持ち味は、押しの強さ。

こんな格好までしていったということはもちろん対決を申し出ました!

が・・・!!まったく歯が立たず。あっさり、土俵際に追い込まれ、押し出されました。

かわいらしい風貌とはうってかわって、土俵にあがると、びっくりするくらいの強豪選手になるんですね。

 

私の押しは、「触ってるのかな?くらいですよ」だそうです。

大学生になってからはまだ優勝していないということなので、

ぜひ、次の大会では優勝をしてほしいです!

応援しましょう!!

 

投稿者:北澤 実季 | 投稿時間:11:06 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


夕刊ゴジらじとブラタモリ【石垣真帆】



夕刊ゴジらじ』と『ブラタモリ』!!

と言っても残念ながら共演するわけではありません・・・


今、NHK名古屋放送センタービル1階には、
タモリさんが!

tamorisan.jpg

どこにいるの??



 

【続きを読む】

投稿者:石垣 真帆 | 投稿時間:19:47 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


はじめまして♪【木下愛子】


木下愛子と申します。

ごあいさつがとても遅くなりましたが、

新年度から名古屋局に仲間入りしました!

IMG_4888.JPG

生まれも育ちも名古屋市

3年ぶりに地元に帰ってきて、

久しぶりにお伊勢さんにも行きました!

やっぱり地元は落ち着きますね~(^o^)

 

さて、名古屋局に来て2ヶ月が経ちました。

いろいろなお仕事をさせてもらっています♪

新年度から始まったコーナー

「いまコレりさーち」では、4月、

“おしゃピク”をテーマに放送しました。

IMG_4905.PNG

 “おしゃれなピクニック”の略で、

キレイに飾り付けたピクニックのことです。

「写真映え」するピクニックの

楽しみ方やブームの理由を調査しました!

IMG_4908.PNG

ほかにも、港区にこの春オープンした

商業施設から中継をしたり…。

IMG_5256.JPG

豊橋市からは、吉田城の木造模型

情熱を注ぐ皆さんをご紹介したり…。

IMG_5253.JPG

 障害者のみなさんの音楽バンド

活動の様子をお伝えしたりしてきました♪

spiccione.jpg

地元でも知らないことがいっぱいです!

もっと勉強してたくさんの発見をして、

みなさんのお役に立つような情報

どんどんお届けしていきます☆

kinoshita.JPG

よろしくお願いします(*・∀・*)

投稿者:木下 愛子 | 投稿時間:14:38 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


納古山へGO!【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

今週のウイークエンド中部は
ゆる山へGO!」のコーナーがあります。
今回は岐阜県七宗町の「納古山」(標高632.9メートル)を登ってきました!
IMG_0590.jpg
↑必死で何かを探す舘谷。

何を探していたのか!ヒントはこちら!↓
最近私がよく使う携帯電話の絵文字!そう!あの生き物!
これで分かったあなたは天才です

答えは今週のウイークエンド中部で♪
放送は10日(土)朝7時30分~です。
ぜひご覧ください!

 

 

 

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:13:52 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


防災 これを!⑭「車中泊、ホントにできる?」【石垣真帆】


ラジオ第1『夕刊ゴジらじ』で毎月1回お届けしている

「防災士 石垣真帆の 防災 これを!」

私が防災士として学んだ中から「これは覚えておきたい!」と特に感じたことを

番組リスナーのあなたにお伝えしていくコーナーです。

5月放送のテーマは

 

「車中泊、心構えと 注意ポイント」

 

災害が起きた時の車中泊をちょっとでも考えているあなたに

ぜひ読んでほしい内容です。

 

5月30日の放送では、

名古屋市にあるNPO法人レスキューストックヤードの

松永鎌矢(まつなが・けんや)さんにアドバイス頂きました。

shachuuhakumatunagasan.jpg

去年4月の熊本地震発生直後から現地に入っての長期間にわたる支援活動で

熊本の現場を知り尽くした方。

被災地での車中泊の現状をもとに話してくださいました。

 

まず。

【続きを読む】

投稿者:石垣 真帆 | 投稿時間:19:38 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


富山&金沢に行ってきました【舘谷春香】


 こんにちは♪

ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

先日、富山と金沢に遊びに行ってきました。
金沢は職場でお休みが合った人たちで旅行に♪

IMG_0840.jpg
(カトリーナと着物を着てはしゃぎました)

次の日、私は金沢の旅チームと別れ、
友人の結婚式に参加するために富山へ!

ついでに懐かしい場所にもたくさん行きました~。
IMG_0842.jpg

富山局は1階に「ステラ」というカフェがあるんですが、
そこで1時間もモーニングをしてしまいましたー♪
(一般の方も入れるカフェなんですが、富山局時代にもよく行っていました)

顔なじみの常連客さんたちに「なにしとんがけ?」と聞かれて、
久しぶりの富山弁を懐かしく感じました。(「何してるの?」ということです)

 

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:18:05 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


大事大事なひとつのたまご【ほっとけん】


6月に入ってそろそろジメジメムシムシする時期だけど

このところ朝は少しひんやりするんだわん。

みんなもカゼを引かないように気をつけてね。

先週の「きょうのふぉっと」のテーマは「こんなところに○○」。

さまざまな「こんなところに○○」が届いたよ!

どうもありがとわん♪

その中からテーラーが選んだ“第105回ふぉっとわん”は・・・

pho1.jpg

犬山市の犬山のゆいさんが撮影したこの一枚!

スイレンと思われる葉っぱの上にひとつの卵が!!

少し安心できそうにない場所に見えるけど、

無事にひなが誕生しますように!

犬山のゆいさん、ありがとわんわーん!!

 pho2.jpg

 今週もテーマは「こんなところに○○」。

 

暮らしの中で見つけたもの、お出かけ先で出会ったもの、

そのほか見慣れたものでも新しい発見があるかもしれないね♪

写真と一緒に楽しいコメントも待ってるね!

たくさんの投稿をお待ちしているわん☆

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


"梅雨の花"タチアオイを探して【寺尾直樹】


おととい(3日)から6月とは思えないような晴天、

すがすがしさ、朝晩はひんやりするような気温にもなっています。

とはいえ東海地方の梅雨入り平年日は6月8日でもうまもなくです。

きょう(5日)は梅雨の時期の花ともいえるアジサイの開花が

岐阜と津から発表されました。もうひとつ梅雨の時期の花で

タチアオイをご存知でしょうか?

aoi5.jpg

タチアオイはちょうど梅雨入りするころに

下のほうから咲き始め、その後は上に向かって順々に

花をつけ梅雨が明けるころに一番上の部分に到達。

やがて花の時期が終わると言われています。

そんなことから「ツユアオイ」と呼んでいる地域もあるくらい。

では、今はどのくらい咲いているのか?

ほっとけんと名古屋市千種区の茶屋ヶ坂公園を訪ねてみました。

aoi2.JPG

 aoi3.JPG

鮮やかな白やピンクの背の高い花。

先月の気温が平年よりも高めで日照時間もやや多かったせいか、

すでに上のほうも咲いている花もありましたが、

例えばこちらの花!

aoi4.JPG

謂れの通りこのあと梅雨明けまでの間に咲く部分が

次第に上へ上へと変化していくのか?

またこのブログでも経過をご紹介したいと思います。

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:18:13 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


新緑の季節!【福永美春】


新緑の気持ちのいい季節になりましたね~!

前回の「とりっぷ愛知」は、山々が青さを増す新城へ行ってきました!

 

大自然が魅力の新城。

IMG_8241.JPG

上のほうから7段になっている滝、阿寺の七滝は、

雨の翌日ということもあって大迫力!

山の中なので、かなり涼しく感じました♪

 

そして、その自然の中で楽しんだのが・・・

南米ペルー発祥の打楽器、カホンづくりです!

IMG_2325.JPG

(カホン教室参加者のみなさんと♪)

 

会場は、廃校になった旧菅守小学校。

昔懐かしい雰囲気はそのままに、現在は観光施設になっています。

青い空、森の緑に囲まれた学校で、カホンをたたく。

普段なかなか味わえない、ぜいたくな時間でした♪

 

ちなみに、この学校のランチルーム、今はレストランになっています。

hanbagu.jpg

私がいただいたのは、鹿肉ハンバーグ。食べごたえ抜群!!

ごはんも、地元で採れたお米にこだわっています。

おいしかったぁ~。

 

ほかにも、鹿肉カレーやアマゴのフライなど、

いろいろな地元グルメが味わえますよ♪

ぜひお出かけしてみてくださいね~☆

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:14:12 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


癒しのロボットサッカー【豊田美穂】


愛知県立大学の次世代ロボット研究所で
ロボサッカーを見せて頂きました☆

m2017060101.JPG 

来月、ロボカップ2017名古屋世界大会が開かれ、
その中のサッカー部門に出場するため調整の真っ最中!!

 ↓ ↓ ↓

【続きを読む】

投稿者:豊田 美穂 | 投稿時間:21:54 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


「パパッとごはん」  ヘイ!お待ち【梶原典明】


さぁ、毎回このブログで宣伝している「ウイークエンド中部」。

今週の3日(土)には、『パパッと簡単!週末ごはん』のコーナーが放送されます。

このブログを読んでいるみなさんは、一体、梶原の料理の腕前はどうなんだ?

ちゃんとやっているのか?口だけなのか?と活を入れたい人もいると思います。

 

お答えしましょう。

実は・・・・。

【続きを読む】

投稿者:梶原 典明 | 投稿時間:19:11 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


競歩・日本代表 丸尾知司選手【酒井麻利子】


ほっとイブニングのスポーツ担当となり、

アスリートの方々にお会いする機会が多くなってきました。

 

先日は、8月にロンドンで行われる世界選手権

競歩・日本代表に選ばれた

丸尾知司選手を取材させていただきました。

 

練習にお邪魔したときに撮影した写真です。

20017053.jpg

あまりにも歩くのが早かったので、

こんなに小さなうしろ姿しか撮影出来ず…

間近で拝見すると、本当に迫力のある力強い歩きでした。

(頑張って走らないと置いていかれるスピードです。)

 

番組では、大会に向けてのトレーニングや家の様子をご紹介。

丸尾選手は本当に気さくに話をしていただきました。

これからの合宿や練習のことはもちろんですが、

趣味のカメラコーヒーへのこだわりも。

練習前のコーヒーは豆から挽くそうです。

練習後に撮影した写真なども見せていただきました。

 

これから大会に向けて合宿に参加されるということです。

20170531.jpg

写真は、練習後の1枚。

黄色いウェアは、愛知製鋼陸上競技部、競歩の西塔選手です。

DSC_1078.JPG

「ネバーギブアップ」

諦めない粘り強さが武器の丸尾選手

大会での活躍を期待したいですね★

投稿者:酒井 麻利子 | 投稿時間:18:59 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


ページの一番上へ▲