2017年1月

梅の花が咲き始めました☆【豊田美穂】


今日は風が強くて冷たくて・・・
外に出るにはまだまだマフラーに手袋にと完全防備。

m17013001.JPG

そんな中、自宅の梅の花が咲いているのを見つけて
心がほっこり温まりました。

心がほっこりしたといえば!!
昨日は屋外で使える災害時に役立つ「蓄光材の誘導標識」について
リポートでお伝えしました。

m17013002.JPG → m17013003.JPG

実際に設置されている標識の撮影のため、豊田市の足助地区まで行ったのですが、
日の入りを待つ間、おいしい五平餅をいただきました。

m17013004.JPG

なんと「きな粉」の五平餅!!
初めて見ました&食べました。

m17013005.JPG

おいしかったです~(^◇^)
お腹が空いていたので、みそときな粉2本食べてこれまたほっこり。

投稿者:豊田 美穂 | 投稿時間:19:20 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


145万人【福永美春】


すごい数です。

ことしの3が日に、豊川稲荷を訪れた参拝者の数だそうです。

いやー、いかに多くの人に愛されているか感じます。

 

さて、先週の「愛知ぶらり旅」は、その豊川稲荷をぶらり。

IMG_2993.jpg

 

お稲荷さんといえば、「キツネ」が欠かせない存在ですが、、、 

IMG_2999.jpg

この迫力。すごいです。圧倒。

 

ガイドボランティアさんに案内いただき、

広い境内をあますとこなく堪能してきました!

 

ちなみに、撮影で掘り当てた「金運アップ」の硬貨は、

今も大切にお財布に入れてあります。

これで宝くじでも買いに行けば、きっと億万長者でしょう。グフフ。

楽しい妄想は尽きません。

 

 

☆おまけ☆

 

キツネのお面ギャラリーを訪ねたときにいただいたのが、、、

IMG_3006.jpg

おきつねぜんざい!かわいい!!

 

豊川稲荷周辺の門前町では、

豊川ならではのグルメも堪能できますよ♪

 

お出かけの際は、ぜひ食べ歩きも楽しんできてくださいね~☆

(結局食べ物の話でした)

 

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:19:33 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


旬の大根を・・・【ほっとけん】


冬においしくなる食べ物といえば・・・?

ミカンに、キャベツ、白菜、、、たっくさんあるわん!

ボクは大根がだーいすき!!

味の染み込んだ大根のおでんって、ほんとうにおいしよね!

そんな冬に旬を迎える大根を映した2枚が、今回の「ふぉっとわん」だよ!

20170126160740.jpg

20170126185957.jpg

池田さんの“第88回ふぉっとわん”に選ばれたのは、

名古屋市のよしさんと、春日井市の藍さん!おめでとわーん♪

よしさんは、家庭菜園でとれた、7キロちかくある大きな大根を、

藍さんは、大根おろしで作ったシロクマカップルの写真を送ってくれたよ!

 

池田さんは「この時期旬の大根も、いろんな楽しみ方があるね」って話してたわん!

kyonophoto-title.jpg

今週も、テーマは「冬の楽しみ」!

今週は少し寒さも和らいで、お出かけしやすくなったかな?

ぜひいろんなところにお出かけして、

みなさんが身の回りで出会った冬ならではの楽しみを、

こちらから送ってね♪

たっくさんの投稿を、お待ちしてるわーん!!

 

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:19:25 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


「わくわく」 顔出しパネル 今度はひなまつり♪ 【ほっとけん】


みんな、NHK名古屋放送局1階の放送体験スタジオ「わくわく」(午前10時~午後5時 月曜日休館)入口にある、ぼくのおっきなパネル、もう見てくれたかな?

DSC00316.JPG

スライドをずらすと6つの穴があいて、そこから顔を出せる仕組み♪

年末には、テーラーや「うぃちゅ~(ウイークエンド中部)」のみんなが、カメラで楽しそうに撮影してたわん!

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/2016/12/

このパネル、今飾っている「新春編」から、もうすぐ新しいデザインが登場するんだって!

今度のデザインは、こちら!

001b.jpg

ひなまつりだわん!とってもかわいいな~♪

あわてんぼうのぼくが、お重をひっくり返してしまって・・・さあ大変!?

ぼくとおひなさま、ウグイスにお月さま、ぼんぼりになりきって撮影してね!

hina003.jpg

ひなまつりパネルは、2月7日(火)からお目見えする予定だわん!

ぜひ来てね!

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:14:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


ありがとうございました!竹島水族館!!【永井伸一】


今週の月曜(23日)、ワタクシ“ひるブラ”担当しました!

水族館の皆さん、秋元才加さん、ありがとうございました!!

thankyoutakesui.jpg

「左に秋元さん、竹島水族館の小林館長・荒木さん・鈴木さん・三田さん」

 

そして・・・

ashika.JPG

中継冒頭で見事なショーを見せてくれた、

アシカのラブちゃん、サンキュー!

 

そしてそして・・・

深海の生き物に触れることができる「さわりんぷーる」で、

その姿を存分にアピール&触らせてくれた、

世界最大級のカニ・タカアシガニさま、サンキューでした!!

oretokani.JPG

「オレとタカアシガニ」

投稿者:永井 伸一 | 投稿時間:18:28 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


ルーティンワーク 【浅岡理紗】


みなさんルーティンワークってあります?

定期的に行う作業、という意味ですが

私のルーティンワークはこれ!!

DSC_2048.jpg

ご当地マンホール探し。もう7年続けています。

豊橋では、市の公会堂と市電。

こうやってマンホールに描かれているものと本物を、1枚の構図に入れて写真を撮るのが好きです。

ほかにも・・・

DSC_2069.jpg

豊明市は、桶狭間の戦いを描いたもの。

私の足が入っていますが、これは「自分の足で歩いて見つけたよ」という印です。

いろいろ自分ルールがあるのです!

県内様々な場所を取材するたび、下を見て探しています。

まちの自慢を盛り込んだご当地マンホールは、「街の名刺」です!!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

さらに!もう一つの大事なルーティーン!?

定期的に担当している「中継」です。

お邪魔したのは、岡崎市。

まちゼミという、商店の店主が先生となり、専門的な知識やコツを市民に教える取り組みを紹介ました!

DSC_2070.jpg

ご協力いただいた皆さんと☆

まちの商店には、明るくて個性的、面白い店主がたくさんいます。

まちゼミという取り組みを通して、出会いが重なり街のファンが増えるといいな!

 

投稿者:浅岡 理紗 | 投稿時間:18:18 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


1月みんなの川柳第2弾【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

ういちゅ~川柳、今月のお題は「飛ぶ」です。 

今月もNHK名古屋放送局内で川柳を集めてきました。
まずは、ういちゅ~メンバーのカトリーナから!
DSC_0276.JPG

ありえない 私は着ないは ホメことば

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:15:41 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


私たちの強い味方 【池田達郎】


きょうは、名古屋アナウンスの居室の一部を、ちょっとだけご紹介しますね。

 

こちらをご覧ください。

DSC_0834.jpg

注目してほしいのは、テレビでもなく、テレビ台でもなく、横のスチールロッカーでもなく、

楕円形の白い物体です。

 

これ、加湿器です。

乾燥しがちな冬の時期、声を出すのが仕事のアナウンスの職場では、大事な大事な存在です。

でも、油断するとすぐに給水ランプが点滅します。

 

この日も「はやく水ちょうだい!」と言わんばかりにピカピカ光ってたので、

タンクを水で満タンにしてきました。 お、重い!!

何リットル入るんでしょうか? かなりの量の水です。

DSC_0831.JPG

 

はい、セット。

これだけの水が空気中に広がるんですから、

いかに部屋の中が乾燥しているかってことですよね。

DSC_0832.JPG

 

私たちの心強い味方です。

ありがとう、加湿器くん!

(かすかに「ブーン」と返事してくれました。  喜んでくれたみたいです。)

DSC_0833.JPG

投稿者:池田 達郎 | 投稿時間:21:26 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


世界にひとつ☆ひな人形【水島奈緒】


どの顔にしようかなぁ~♪♪

IMG_7884.JPG

みなさんは、京風関東風現代風? どれがお好みですか?

 

いま、ひな人形作りが最盛期を迎えています。

名古屋市守山区にある

ひな人形を専門とする加藤高明さんの工房では、

一人一人のお客さんの要望に応える”オーダーメイドのひな人形”を作っています。

【続きを読む】

投稿者:水島 奈緖 | 投稿時間:16:32 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


"かまくら"作り!楽しそうだわん♪【ほっとけん】


みんな寒さに負けず元気に過ごしているかい?

先週からの「きょうのふぉっと」のテーマは『冬の楽しみ』だわん!

先日の大雪の時の写真などたくさんたくさん送ってくれたんだわん♪

ボク、とってもうれしかったよ!どうもありがとわん!

その中から選ぶ“第87回ふぉっとわん”!

今週はテーラーが選んだんだけど、どれを選ぶか迷っていたよ!

 kamakura1.JPG

迷いに迷った結果、ふぉっとわんに輝いたのは!

 

 kamakura2.jpg

名古屋市中川区のはちはちまるさんが撮影したこの一枚!

三世帯みんなでかまくらを作ったという写真なんだわん。

こどもたちの表情がとってもいいんだわん!

ボクも一緒に遊びたくなったわん!

きっと大人になっても忘れないいい思い出になったんじゃないかなあ♪

はちはちまるさん、おめでとわーん!!

こどもたちにもお伝えしてね!

kyonophoto-title.jpg

今週もテーマは『冬の楽しみ』。

みなさんの冬ならではの楽しみを教えてね♪

たくさんの投稿をお待ちしてるわーん☆

 

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


大人気の場所から・・・【永井伸一】


2017年、初ブログです。

本年も宜しくお願いいたします。

 

23日(月)、ワタクシ“ひるブラ”担当します!

お伝えする場所はコチラ!!

suizokukan.JPG

蒲郡市にある竹島水族館、

テニスコート2面ほどの小さな水族館、

ですが、この6年で入場者数が3倍に急増しているんです。

一体なぜなのか、どんな秘密があるのか、

全国放送でしっかり紹介します!!

http://www4.nhk.or.jp/hirubura/

himitsuha.JPG

「ワタクシ、伝えます!」

投稿者:永井 伸一 | 投稿時間:10:16 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


【パパッと簡単!週末ごはん 富山県に出張しました】梶原典明


雪が降りました、この愛知県でも。寒い、寒い。

「そんな時は、暇つぶしに梶原のブログでも見るか」と思ってこの文章を読み始めた方。

あたためてあげましょう、この私の文章力で!!

 

ということで、今月14日(土)にウイークエンド中部で『パパッと簡単!週末ごはん』が放送されました。

今回ご出演いただいたのは、富山県黒部市にお住まいの深井 拓さんご家族。

お子さんたちの声援が本当にあたたかかったです。

WE0121.JPG

   深井さんご家族と。一番右は料理研究家・瀬尾三礼さん。

 

その富山県と言えば、皆さん、何を思い浮かべますか?

【続きを読む】

投稿者:梶原 典明 | 投稿時間:11:06 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


富山にロケに行ってきました【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。
IMG_2563.jpg

毎週ウイークエンド中部の告知にお邪魔している夕刊ゴジらじ
(ラジオ第一で東海3県に放送中!)
前回は私と梶原さん2人とも出演させてもらいました。これは25回目のポーズ。
みんなの指の数を足して25です。
今週は、夕刊ゴジらじ大相撲中継のためお休みなんですって。さみしい~。

 

さて!前回のウイークエンド中部では
パパが料理に挑戦する「ぱぱっと簡単!週末ごはん」のコーナーがありました。
このコーナー、いつもは名古屋市内の料理スタジオで撮影しているのですが
なんと今回は富山県までロケに行ってきました!!!
IMG_2587.jpg

 

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:11:17 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


ういちゅ~くん【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

私が趣味で書いている
ウイークエンド中部非公式キャラクター「ういちゅ~くん」。
詳しくはこちらを・・・

久しぶりのういちゅ~くんですが、
書いてから時間がたっているんだろうな~とわかるような話です。
wec7.jpg

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:11:12 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


ロボットメーカーが寺子屋?【北澤実季】


学習塾は、どこの地域にもありますが、

今回は、産業用ロボットメーカーが作った学びの場をご紹介しました。

理系社員が欠かせない、ロボットメーカー。

子どもたちに理系に興味を持ってもらいたいと、

自分たちで、をする教室をつくったというわけなんです。

でも、ただ実験するだけじゃない!

授業は、外国人の先生が英語で行っています

ものづくり日本の将来の担い手になってもらいたいと、

国際的に活躍できるよう、英語での授業にしたんだそうです。

DSC_4513.jpg

今回ご出演いただいたのは、アメリカ人のダン先生

子どもたちは先生とのやりとりで、

“I know~”と英語で積極的に発言していました。

小学校低学年で、もう、英語が身についている!とびっくり。

隣には、カフェも併設されていて、一般の人も利用できます。

新たな分野に進出し始めた、ロボットメーカーに今後も注目です!

投稿者:北澤 実季 | 投稿時間:18:51 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


寒づくりで おいしい日本酒 【野田英里】


1年の中でも、最も寒いといわれるこの時期。
ネコも コタツで丸くなるこの時期  ^^

 

活発に活動しているもの、それは・・・

 

【続きを読む】

投稿者:野田 英里 | 投稿時間:12:24 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


新たな戦いのスタート!【辻本瑠美奈】


きょう(1月16日)新体制となったグランパスが今シーズン初めての練習を行いました。

 

その前日に行われた新体制発表会。

まずは新ユニフォームのお披露目!

 uni.jpg

 よ~く見ると、格子がいくつも重なっている「グレンチェック」模様です。

選手やスタッフ、サポーター、ひとりひとりが重なって1つのチームになるという意味が込められているそうです

 

さらに新卒の選手や移籍してきた選手、ブラジルからの外国人選手など、

総勢18人が新たにグランパスに加わりました。

senshu.jpg 

 

 

そして私が最も注目しているのが、こちら!

 kazama.jpg

風間八宏新監督です!!

 

印象に残ったのが「枠にとらわれず自分の可能性を自分で消さない」という話。

すべての人の背中を押すような、力強い言葉です。

新メンバーの多くも「風間監督のもとでプレーし、成長したい」とグランパスにやってきています。

そんな熱い選手たちが集まると、どんなチームができるのか、今から楽しみです!!

 

 zenninn.jpg

全員で一丸となって、1年でのJ1復帰を果たしてほしいです★彡

 

 

 

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:20:11 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


お日さまをパクリ!【ほっとけん】


うー、雪も降って一気に寒さがやってきたね!

みんなは風邪ひいたりしてないかな?

 

先週までのきょうのふぉっとのテーマは、「新春!初撮り」。

お正月ならではの写真がたっくさん届いたよ!ありがとわん!!

その中から福永さんが選んだ“第86回ふぉっとわん”は・・・

20170106215518.jpg

東郷町のまーくんさんが撮影したこの一枚!

愛犬とのお散歩中に撮った初日の出の写真だよ。

 

ワンちゃんが、まるでお日さまをのぞき込んでるみたいだわん!

福永さんも、「初日の出をパクッと食べちゃいそうで、

おもしろい写真だね」って話してたよ。

まーくんさん、おめでとわーん!!

kyonophoto-title.jpg

今週からは新しいテーマ、「冬の楽しみ」だよ!

週末には雪も降って、雪遊びを楽しんだ人も多かったかな?

雪遊びやウインタースポーツ、

この時期おいし~いお鍋の写真などなど、

みなさんの冬ならではの楽しみを教えてね♪

たくさんの投稿をお待ちしてるわーん☆

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:19:28 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


いよいよ明日から【福永美春】


名古屋放送局制作のドラマ

「お母さん、娘をやめていいですか?」の放送が始まります!

IMG_2955.jpg

「大の仲良し」という母娘の関係が、徐々に・・・

ということなんですが、内容が気になりますね~!

 

私も、母とはしょっちゅうお買い物や旅行に出かける仲。

気づいたら同じような服装をしていたり、同じ格好をしながら歩いていたり・・・

なので、ちょっとドキドキしながら展開を楽しみにしています。

 

さて、そのドラマに合わせて、今、局の入り口では・・・

IMG_2956.jpg

ドラマ展が開催されています!!

 

収録で使用した小道具や、セット、出演者の方々のメッセージパネルも!

 IMG_29531.jpgIMG_2954.jpg

 

柳楽優弥さんのパネルと、こんな写真も撮れちゃいます。

IMG_2952.jpg

 

これを見たら、ドラマが2倍楽しめること間違いナシ!☆

ドラマ展は3月まで開催中なので、ぜひ一度立ち寄ってみてください♪

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:19:22 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


血行促進で冬を乗り切れ!【寺尾直樹】


皆様、遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願い致します。

寒さが厳しくなってきました。今週末(1月14~15日)には

この冬一番の寒気で平野部でも大雪が予想されています。

今後の情報にもお気をつけ下さい。

 さて1月10日のほっとイブニング『ほっとライフ』のコーナー(愛知県向け)で

kekkou1.jpg

をお伝えしました。血行を促進して血のめぐりがよくなれば

体が温まり冷え症や肩こりの改善にも効果があると言われています。

ではどうすればよいのか?いくつかご紹介しました。

そのうちのひとつは名古屋市の伊藤健之さんのご自宅に伺い

実際にやって頂きました。ヒントは伊藤さんが持っているタオルです!

kekkou4.JPG

後日こちらのホームページで動画も掲載される予定です。

ぜひご覧ください!

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:13:57 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


正月みやげ 【池田達郎】


新しい年がスタートしました。

遅くなりましたが、ことしもよろしくお願いいたします。

 

名古屋アナウンスのメンバーも、

少しずつ時期をずらしながらお正月休みをとりました。

ふるさとに帰ったり、旅行に出かけたり、自宅でのんびり過ごしたり...

 

そして、休みがあけると、

アナウンスの部屋には全国各地のおみやげが並ぶのです!

DSC_0829.JPG

右のクッキーは、梶原アナウンサーの大阪みやげ、

左のせんべいが、永井アナウンサーの静岡みやげです。

(私が買ってきた「くまモンのスイートポテト」は好評につき無くなりました)

 

ん、これだけ? と思った方もいらっしゃるでしょう。

 

まだまだあるんですよ。

ほら、こちら。

DSC_0830.JPG

別の場所には、

包装紙にくるまれたおみやげたちがまだまだ積まれ、出番を待っているのです。

一気に開けないのは、

「そんなことするとすぐに無くなってしまうから」という大人の知恵です。

なにしろ油断していると、美味しそうなものはすぐに消えてしまいます。

お菓子に関しては、年功序列はありません。

早いもの勝ちです。

下剋上です。

 

たまに、

「これ以上体重は増やしたくないんだけど」と言いながらつまんでいる人もいます。

私です。

「甘い誘惑に(できるだけ)負けない」

年頭にあたり、これを新年のテーマとしようと思います。

投稿者:池田 達郎 | 投稿時間:19:13 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


新春!初撮り【ほっとけん】


みなさん、少し遅くなっちゃったけど、あけましておめでとわん!

ことしも、ほっとけんと「ほっとイブニング」をよろしくわーん!

 

新年最初の「きょうのふぉっと」のテーマは、「新春!初撮り」

みなさんから、新春ならではのいろ~んな一枚をいただいたよ!

その中から池田アナウンサーが選んだ“第85回ふぉっとわん”はこちら!

20170104194249.jpg

東郷町のとんかつさんが撮影したこの一枚!

年越しから初日の出までの間に、お友達みんなで

なんと2017回の胴上げに挑戦したんだって!

初日の出を背景に、2017回目を撮ったのがこの写真!

 

2017回もの胴上げ、とっても大変そうだけど、なんだか楽しそうだわん!

みんな、笑顔いっぱいのすてきな一年になりそうだね♪

とんかつさん、おめでとわーん!!

kyonophoto-title.jpg

今週も、テーマは「新春!初撮り」だよ。

お正月の間、みんなはどんな一枚を撮ったかな?

ぜひ新春ならではの一枚を、番組まで送ってわん♪

たっくさんの投稿を、お待ちしてるわーん!

投稿者:ほっとけん | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


1月みんなの川柳【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

ういちゅ~川柳、
1月のお題は酉年にちなんで「飛ぶ」です。

毎月恒例!私たちも川柳を考えました~。
梶原アナウンサー
1tobu1.JPG
ホップして ジャンプもしちゃう 昇進か!!?

虎視眈々と昇進を狙う梶原さん。
くれぐれもホップ・ステップのところでつまずかないでほしいものです。

注目は、このポーズ。一体何のポーズなんでしょう。
このあと最後まで読んでくださいね。

 

 

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:11:22 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


ニューイヤーコンサート2017


あけましておめでとうございます。

どんな年末年始を過ごしていましたか?

2017年も、皆さんにとっていい年になりますように!

 
さて、私の仕事始めは「NHKナゴヤ ニューイヤーコンサート」でした。

私は、名古屋少年少女合唱団の子ども達や、

名古屋フィルハーモニー交響楽団の皆さんのインタビューを担当。

 IMG_0847.JPG

子ども達には「大きくなったら何になりたい?」

楽団員の方には「子どもの頃の夢は何ですか?」

それぞれ聞いたんですが、可愛い&意外な答えが返ってきて、ほっこり(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

是非、放送をチェックしてみてくださいね♪


終演後、マエストロの角田鋼亮(つのだ・こうすけ)さんと。

今注目されている若手指揮者の角田さん、実は愛知県出身なんです!

楽器の音を聞き分ける能力はもちろん、

たくさんの楽団員の方々をまとめる人間力にも脱帽でした。

今後のご活躍が楽しみです♡

 IMG_0840.JPG

普段、なかなかクラシック音楽に触れる機会がないのですが、

そんな私でも、「あ!聴いたことある!」という有名な曲目ばかり♪~

出演者の素晴らしい演奏と歌声に、グッと胸が熱くなってしまいました。

 

放送は、総合テレビ(中部ブロック)

7日(土)午後3時50分~午後5時3分

再放送は、Eテレ

15日(日)深夜0時~深夜1時13分 です♪

 

投稿者:野田 英里 | 投稿時間:22:14 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


酉年 人気の神社【水島奈緒】


新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

 

私の仕事始めは、

「酉年」のことし、人気を集める神社、

名古屋市中村区の素盞男(すさのお)神社から中継でした。

 2017010517530000.jpg

【続きを読む】

投稿者:水島 奈緖 | 投稿時間:17:19 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


ことしの抱負【福永美春】


あけましておめでとうございます!

ことしも「ほっとイブニング」をどうぞよろしくお願いいたします!

nenga.jpg

 

昨日の番組では、街の皆さんにことしの抱負を伺いました。

ほっとイブメンバーのことしの抱負はというと・・・

ikedasan.jpg

池田さんは、「走力を取り戻す」

(後ろにはひょっこり飯田さん!!)

若い時の体力を呼び起こしたいそうです。

果たして、年末にはどんな華麗な走りが見られるでしょうか?!

楽しみですねー!ウフフ!

 

teraosanhoufu.jpg

そして寺尾さんは、「寝る前にスクワット!」

寺尾さんも体を鍛える目標ですね。実際にスクワットをしてくれました。

でも、その絵のようなスクワットは、たぶん見たら笑っちゃいます。

 

そして、私の抱負は

fukunaga.jpg

「お昼ごはんまでは、おやつを我慢!」

いや~待てないんですよね~、お昼が。すーぐおなかすいちゃって。

ここ2日はさっそく達成できていないので、

あす以降の目標にしたいと思います。(←甘い)

 

ことし一年も、皆さんにとって素敵な一年となりますように☆

投稿者:福永 美春 | 投稿時間:19:58 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


波瑠さんにお会いしました!【北澤実季】


あけましておめでとうございます!!

トランクから飛び出したのは「HappyNewYear!

sketch-1482687845191.png

去年はみなさんに色々お世話になりましてありがとうございました。

今年も引き続きよろしくお願いします。

1482722641987.jpg

さてさて・・・タイトルにも書きましたが、

波瑠さんにお会いしました!ほっとイブニング新春インタビューということで、

ドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」

名古屋局に撮影に来ていた波瑠さんにお話を伺いました。

DSC_4498.jpg

 美しかったです!!しかもキュート!

質問にも丁寧に答えてくださいました。

一番好きな名古屋飯は「ひつまぶし」で、

薬味で食べるバージョンが一番お好みだったようです。

私と一緒!!!!

つい「私もですよ~!」と言ってしまいました。

波瑠さん主演の、

ドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」は、

総合テレビで1月13日(金)から。

毎週金曜午後10時~放送です!

投稿者:北澤 実季 | 投稿時間:18:51 | カテゴリ:ほっとイブニング 出演者のこぼれ話 | 固定リンク


今年もよろしくお願いします【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

nywe.jpg

今年も1年、ウイークエンド中部をよろしくお願い致します。

新年ということで、今年の目標を書きしました。
nywe13.jpg

朝活」です。

【続きを読む】

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:11:07 | カテゴリ:パパっとういちゅ~ | 固定リンク


ページの一番上へ▲