2014年8月

あすは防災の日【ほっとけん】


 

9月1日は「防災の日」だよね。

あすの放送では、

災害に備えるために大事なことをお伝えしていくよ。

その中で、中継はホームセンターにお邪魔して、防災用品について考えるよ。

 

9g1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

広島の土砂災害のあと、

豪雨に備えるため、買う人が増えたものの動きや

震災の被災地、宮城県の会社が教訓を生かして提案している

非常時の持ち出し品のセットや工夫されたリュックなどを紹介するよ。

9月1日は、一緒に、防災・減災について、考えよう!!

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


みなさん、お待ちしております!!【永井伸一】


明日まで行われている、

NHK名古屋放送局テレビ放送開始60年記念「きてみて体感!NHK」

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0246682/index.html

 

こんな面々もお待ちしております!

oretoutatube.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレと『Uta-Tube』のMC・池田アナと鉄平さん」

 

oretoohayotokai.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレと『おはよう東海』キャスター(横井アナ・気象情報の石榑さん・鏡アナ」

 

oretogojiraji.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレと、『夕刊ゴジらじ』パーソナリティーの石垣さんに神門アナ」

 

oretowichu.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレと『ウイークエンド中部』の柘植アナ&竹村キャスター、ブレてごめんなさい」

 

oretosarada.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレと『さらさらサラダ』の山本アナ&さやか結さん、少々ブレました」

 

oretohot.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレと『ほっとイブニング』の望月アナ&黒崎キャスター。

そして、『ほっとイブニング』からもう一人、

oretoteraosan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレと気象情報の寺尾キャスター」

 

まだまだ!

oretomegusan.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレと『金とく』の黒崎めぐみアナ」

 

不肖ワタクシも・・・

oretowatakushi.JPG

 

 

 

 

 

 

「オレとワタクシ」

ワタクシは、明日BSプレミアムで午後1時から生放送、

「さいはっけん!東海道物語 とっておきの一枚 大賞決定」を担当します。

見学も出来ますので、イベントと合わせでどうぞお越しください!!

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0246682/index.html

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:12:10 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


写真送ってね☆【ほっとけん】


 

夏休み、最後の週末だね~!

みんなどんなふうに過ごすのかな~?

 

mugi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり遊ぶ?それとも宿題・・・?

きょうのふぉっとのコーナーで募集している

「私の夏休み」の写真、明日(31日)が締め切りだわん!

このあとも放送で紹介するから送ってね!!!

https://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/recruitment.html

それから・・・

pee1.jpgpee3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、ボクのペーパークラフト作品(左:名古屋市くらぴょんさん・右:名古屋市ほのかさん)は、

締切を8月いっぱいとしてるけど、9月以降も引き続き、募集することにしたよ!!

ペーパークラフトの作品も写真に撮って、送ってね。

用紙は、NHKの見学施設「わくわく」で無料で配ってるわん。

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/192536.html

よろしくね!!

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:08:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


始まりました!【永井伸一】


本日から始まりました、NHK名古屋放送局テレビ放送開始60年記念「きてみて体感!NHK」

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0246682/index.html

kitemite.jpg

 

 

 

 

 

 

本日のステージでは・・・

kitemitestage.jpg

 

 

 

 

 

 

何やら楽しそうなショーが、というより、ワタクシ大好きな番組のショー!

oretosuiensa.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレ、この番組時々出てました・笑」

 

日頃の疑問を科学的な視点で解決しちゃう「すイエんサー」!!

すイエんサーガールズも来ての、歌あり、会場の皆さんとの実験もあり、楽しいステージでした。

oretosuigirls.jpg

 

 

 

 

 

 

「すイエんサーガールズこの日は4人とワタクシ」

 

(左から関紫優さん・荻野可鈴さん・前田希美さん・井之上史織さん)

ちょびっとだけ出演しちゃいました・・・皆さんサンキューです!!

 

今回、すイエんサー・名古屋でのイベントは完了しましたが、

もちろん番組はこれからもお楽しみいただけます!!

これからもどんなスゴ技を見せてくれるか実に楽しみにしております!!

http://www.nhk.or.jp/suiensaa/

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:20:48 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


今日のテ~ラ~中継必見☆【ほっとけん】


 

テ~ラ~

                     テ~ラ~

      どこ~

t1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

てっ! テーラー寺尾さん、いた! ボクをおいてどこいっちゃったんだよ~。

 

t2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ててっ!大盛況!!なんだか楽しそうだわ~ん。

 

t7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしてるの~?

 

t3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

てててっ!ボクも走りたいわ~ん。

 

t4.jpg

t6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

てーーーっ!すごいじゃーーん!

 

きょうからNHK名古屋放送局でビッグイベントがはじまったんだって!

いろいろすごいんだってよ~ この土日もやってるよ~

⇒ https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0246682/index.html

 

きょうの番組の寺尾さん中継は、このイベント会場から見どころをお伝えするよ!

キミも気象キャスターになれる!?お見逃しなく!

 

イベントで、ボクのコーナーにも寄ってね!!

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:13:26 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


「きてみて体感!NHK」始まりました【石垣真帆】


今日29日から3日間の 「きてみて体感!NHK」
NHK名古屋放送センタービルで始まりましたー!

オアシス21からの地下通路に・・・
tuuro.JPG

 


番組アナウンサー・キャスターの写真が並んでお出迎え。
夕刊ゴジらじ」の私たちのパネルもありますよー。
2tuuro.JPG

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:11:09 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


なごや水道100年【ほっとけん】


 

9月1日、名古屋市に水道水が供給されて100年。

あす29日(金)の愛知ぶらり旅は、水の歴史散歩だわん♪

 

mizu2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅人は、望月キャスタ~

汗だくになって、撮影がんばったわん。

 

mizu1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年前、大正3年に建てられた

鍋屋上野浄水場の赤レンガのポンプ所!

 

mizu3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和5年に建てられた東山給水塔!

内部の探検の様子をお伝えするわん。

 

mizu4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水の歴史プロムナード」と名付けられた散歩道を巡るよ。

9月6日・7日の一般公開イベントを前に、一足早く、ご紹介~。

(イベントについては名古屋市上下水道局ホームページを見てね)

こちらも必見だわん☆

 

ボクの9月のカレンダーがダウンロードできるよ!

http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/hotken.html

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


この夏の「オレと・・・」【永井伸一】


あっという間に、8月が終わってしまいますねえ・・・

振り返ってみますと・・・

 

高校野球放送、名古屋局皆さんで頑張りましたねえ。

oretokokoyakyu.JPG

 

 

 

 

 

 

<オレと高校野球放送担当した面々>

 

球場からの帰り、尾張と三河の境をながれる川を発見!

oremikawaowari.JPG

 

 

 

 

 

 

<オレ、左に尾張で右に三河>

 

札幌行きました、札幌といえば大通公園のビアガーデン!

orebeergarden.JPG

 

 

 

 

 

 

<オレとビアガーデン>

 

北海道の歌志内市へ。

番組(欽ちゃんのワースト脱出大作戦)でお世話になった方たちと再会!

oreutashinai.JPG

 

 

 

 

 

 

<オレと歌志内のステキな皆さま>

 

格安チケットでベトナム・ホーチミンへ。

oretovietnam.jpg

 

 

 

 

 

 

<オレとベトナムで仲良くしてくれた方たち、みなさん日本人です・笑>

 

ちなみに、こんなところへも。

oremekon.JPG

 

 

 

 

 

 

<オレとメコン川>

 

仕事もしてます!こんな姿で岡崎市のCATV局へ!

susumetai.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<オレ、BSの番組をすすめるBSススメ隊で出動>

 

そして仲間が名古屋から旅立っていきました。

seeyou.jpg

 

 

 

 

 

 

<オレと名古屋から東京へ異動の稲垣アナ&浅井アナ>

 

明日からは、この夏を締めくくるべく、イベントや生放送に出たりしますので、ヨロシクです。

NHK名古屋放送局テレビ放送開始60年記念「きてみて体感!NHK」

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0246682/index.html

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:16:54 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


今週末はキャスター体験を!【石垣真帆】



こんにちは。
ブログではお久しぶりになってしまいました(><)
お元気でしたか?

あっという間に8月が過ぎ去ろうとしていますが、
そこに「待った!」をかけるような楽しいイベントが
今週末29日(金)、30日(土)、31日(日)と
NHK名古屋放送センタービルで行われます!

tenkizu3shot.jpg
私イシガキ、
そして先輩気象予報士の
総合テレビ「ほっとイブニング」出演の寺尾直樹さん
おなじく「おはよう東海」出演の石榑亜紀子さん
登場しますよー!

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:12:16 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


デメキンとボク【ほっとけん】


 

あす28日(木)の中継は金魚だわーーん!

夏祭りで金魚すくいをして、今、家で飼っているという

みんなもいるんじゃないかな??

 

kin1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな水槽やろ過装置がなくても、

小さな入れ物で、長く金魚を育てる方法をお伝えするよ!

金魚の産地、弥富市の水産試験場が、

この夏から提案をはじめたその工夫とは??

必見だわん☆

 

夏休みの思い出に、ボクのコーナーで記念撮影はいかが~?

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:11:37 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


ふふふっ【ほっとけん】


今夜は、ほっとライフのコーナーで
夏の疲れた胃に優しいアイディア料理を紹介するよ♪

使う材料は“車麩”

kurumabu.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車輪の形に似てるでしょ?

お麩は
高タンパク質で低カロリーな優秀食材なんだ。

 

いつも笑顔で明るい廣瀬ちえさんが先生です!

tiesan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話していると、笑いがとまらな~い。

 

挑戦するのはこの人!!

epuron.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふっ。お楽しみに。

 

今日も明日もぼくはここにいるよ☆
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:16:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


あの男 【神門光太朗】


きのう(25日)、
『夕刊ゴジらじ』の放送を再開しました。

高校野球日程の順延もあり、
番組としては16連休となりました。

私は、こっそり9連休をとりました。
すみません。旅行にも行ってきました。

でも、その間に、あの男が!

kandonaitoukeisianaunsaanosyasinndesuyo.jpg


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:09:46 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


8月最終週☆【ほっとけん】


 みんな、どう過ごしてるかな?

 

寺尾さんは、
今週は、おはよう東海にも出演中。


teraosansigoto.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


朝も夕方も・・・大変だわん。
頑張ってわん!!

 

望月さんは、ぼくと一緒にぶらり旅。

burarimotizukisan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね♪
放送は29日(金)だわん!!

 

黒崎さんは・・・。
miekou.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重高校の試合に釘付け~。
みんなもこうやってほっとイブニングを見ていてくれたらな。。。


3ss.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るわん☆

 

夏休みも残りわずか!一緒に遊んでね♪

まってるよ!

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:14:15 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


水害から自分たちで地域を守る【ほっとけん】


 

あす、月曜日の防災シリーズは中継でお伝えするよ。

14年前の東海豪雨で被害があった

愛知県清須市の新川(しんかわ)東部の地区では、

自分たちで作った防災会が活発な活動をしているんだ。

2つの川に囲まれ、土地が低いこの地区。

たとえば・・・

 

sinkawa1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の細い街頭、ここに今年、ある印をつけたんだそう。

 

sinkawa2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新川堤防高さ」と書いてあって、その上に「青いマーク」。

水害の危険性を知らせるため、堤防決壊で、

どこまで浸水する恐れがあるかを表すマークなんだ。

上の写真をもう一度見ると、高さがわかるよね。

 

そのほかにも、様々な取り組みをしているんだ。

自分たちで何ができるのか、そのヒントを一緒に探ろう!!

あす、月曜日の放送、ぜひ見てね。

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


この週末も不安定!!【ほっとけん】


 

みんな、寺尾さんのブログ、見てくれたかな?

「ほっとけんと観天望気」

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/140/195401.html

 

IMG_2815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

寺尾さん、ボク、わかったよ。

この週末も不安定、こんなときこそ!「観天望気」だよね。

おさらいすると、観天望気っていうのは、

雲や風や空の色などを観察して、経験的に天気を予想すること。

 

IMG_2804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こういうもくもくした雲が、どんどん発達すると・・

よく言われる積乱雲になるんだね。激しい雷雨をもたらす雲!!

警戒しなきゃいけないんだ。

 

放送で紹介した、ぜひ使って欲しいホームページ、

寺尾さんに聞いてきたよ。

※住んでいる地域の土砂災害の危険性を確認!!※

http://www.mlit.go.jp/river/sabo/link_dosya_kiken.html

※雨雲の動きをこまめに見よう!!※

http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

 

不安定で急変する天気、皆で声を掛け合いながら、気をつけよう!

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:08:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


旅のおともに・・【ほっとけん】


 

きょうは、来週放送の愛知ぶらり旅の撮影だわ~ん♪

いつもは黒崎キャスターとだけど・・・

 

m1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?ずいぶん、大きな人だな~(笑)。

 

そう、今回は、望月さんが旅するわん。

テーマはボクたちの暮らしに欠かせない「水」。

 

m2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、また来週のブログをお楽しみに☆

放送は29日(金)の予定だわーん。

 

ボクのページにも寄って行ってね♪

http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/hotken.html

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:12:44 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


太鼓だ!祭りだ!生中継!【ほっとけん】


 

ドンドンドンドン!ドンドンドンドン!

きょうの生中継は、和太鼓~!!

23日(土)、南知多町で第7回知多半島太鼓祭が開かれるんだ。

6つの団体、100人以上が結集するんだって。

 

taiko1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りを引っ張っているのが、

知多半島を拠点とする和太鼓グループ「こころ会」の皆さん。

なんと4歳から26歳までの若いチームなんだよ。

 

taiko2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りに向けて、今、練習の真っ最中!

道場にお邪魔して、一足早く、迫力の演奏を披露してもらうよ。

 

taiko3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きな太鼓もあった!びっくり!

生中継、必見だわん☆

ボクのコーナーに遊びにおいでよ♪

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


"望月"カレンダー【ほっとけん】


 

8月もあと10日ほどだわん。

番組ホームページから、

9月のカレンダーがダウンロードできるようになってるよん。

 

thumb_ca_09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見~♪

満月は、望月ともいうよね。秋の季語でもあるんだって。

 

”望月”カレンダー、いや、ボクのカレンダー。

〇ダウンロードはこちらから〇 http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/hotken.html

 お部屋に飾ってね!!

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:10:30 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


"ころ"にイチころ♪【辻本瑠美奈】


毎年お盆に放送している『夏の味(ことしはふるさとの味がテーマ)
去年に続いてことしも、私、辻本が担当しました!

ちなみに去年ご紹介したのは、名古屋っ子のソウルフード“たません”☆
そしてことしは…

これ!!

koro.jpg

名古屋の人ならおわかりだと思います。

そうです。
 “ころ”です♪ 

「ただの冷たいうどんでしょ~」と思った方、
実は…シンプルゆえに奥深~いものだったんです。

一番の疑問は、その名前の由来!!

説①名古屋ならではの盛り付け方法

名古屋のうどん屋さんでは、ゆであがったうどんを水でしめ、
1人前ずつお椀ですくって盛る。
これを『島田盛り』と言うそうです。(日本髪の島田が由来だそうです)
その形が、ころ!!

説②冷たくても香り高いつゆ

かつて名古屋で店を営み、いまは多治見市にあるうどん屋さんでは、
『香りのつゆ=香露(ころ)』をかけるから、ころ!!

ほかにも諸説ありますが…。

“ころってなんだろう?”と疑問を持ったのは、私が高校生の頃。
学校近くのうどん屋さんのメニューには「ころ」と「冷やしうどん」があり、
何が違うんだろう?と思ったのが始まりでした。

いま、やっとその謎が解け(?)、すっきり~~!!

ますます“ころ”が好きになりました☆彡
やっぱり暑い名古屋の夏には、ころだがね~ヽ(^▽^ ゞ

 

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:19:32 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


ほっとけんと観天望気!【寺尾直樹】


8月に入ってから台風や前線の影響などで

記録的な大雨となった所もある東海地方。

その後も不安定な天候が続いています。

そんな時こそ、観天望気。

 

terao01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこできょうは、ほっとけんと観天望気をしてきました。

その前にちょっとレーダーを覗いてみましょう。

 

terao02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋から見て西側。三重県に所々発達した積乱雲が発生中。

ということは西の空に注目!

 

terao03.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとけんと西の空を見上げてみると・・・

 

terao04.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりありました。少しもくもくした積雲です。

これがどんどん発達するとやがて激しい雷雨をもたらす

積乱雲になるんです。

この時期は、もくもくした雲、積雲や積乱雲に注目です。

ほっとけん、わかったかい?

 

terao05.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見るとほっとけんもちょっともくもくしているね♪

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:15:44 | カテゴリ:寺尾 直樹のお天気寺子屋 | 固定リンク


ジバ・・ワン?!【ほっとけん】


 

うれしいわん!

今、「きょうのふぉっと」で写真を募集している

ボクのペーパークラフト作品が届いたよ!!

(詳しくはこちら☆https://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/recruitment.html

 

p1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとこ同士の”あいちゃん、そうちゃん、あやちゃん”。

お盆に豊田市のおじいちゃん家に集まって、作ってくれたんだって。かわいい~。

注目は中央!拡大してみると・・・・・

 

pp3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが、あの人気妖怪アニメのキャラクターに変身ーーーー

おもしろ~い。ジバワンかな(笑)。

 p2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、貯金箱になってるんだけど、

完成したら、おじいちゃんが、お小遣いを入れてくれたんだって。

よかったね!ありがとう!!!

 

ペーパークラフトの用紙は、NHKの見学施設「わくわく」で無料配布中だよ。

こちらを参考に→http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

作ったら、写真に撮って送ってね。放送でも出来る限り紹介するよ!!

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:11:23 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


てっ < でっ 【ほっとけん】


 

わんわん!

今日からまたお仕事という人も多いかな??

おっ!!!

 

mo4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人も、きょうから復帰だわーーん!

 

mo2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒崎さんと揃う来週まで、番組頼むよ~。

あれれ、よく見ると~。

 

mo3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ!

望月さん、散髪してきたな~。

 

え~、とか、いいね~などの意味の甲州弁の「てっ」。

強めるときは、「でっ」になるんだって。

故郷山梨帰りの望月さんに教わったよ。

 

夏休み終盤かな、ボクのコーナーも見に来てね。
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:13:27 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


あすからは♪♪♪【ほっとけん】


 アターーーーーック!!!!
神門さん、1週間おつかれさま。

kandosan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもぼくと仲良くしてね。

 

黒崎さんは18日からお休みなんだって。

kurosaki.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいって言ってる。

 

代わりにこの方たちが登場。


3nin.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか華やかになりそうだわ~ん♪

 


motizukisan1.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

望月さんも帰ってくるよ☆

て!て!てっ!
 

motizukisan2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぴっと頑張るぞ!!
 

明日からのほっとイブニングもよろしくだわん♪♪

ぼくのコーナーに行ってペーパークラフトを作ろう!
NHK見学施設「わくわく」
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

夏休みも残りわずか!
みんなの写真を待ってるよ!!
https://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/recruitment.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


目指せ☆歴史博士!【ほっとけん】


お盆休み、ゆっくりできたかな?

来週もほっとイブニングはパワフルにいくよ~!!!

月曜日の中継は〝歴史″がテーマ☆

tokugawaen.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市の徳川美術館で開かれている企画展を紹介するよ。

 ieyasunew.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には
「三英傑」織田信長、豊臣秀吉、徳川家康にまつわるお宝が
140点あまり展示されてるんだ。
複製品ではなくて、全部本物だよ!!!
貴重だな~。

 

sibata.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマの視聴を欠かさない!
歴史大好き柴田拓アナウンサー。

キリリっ☆☆


夏休みに家族で楽しめるクイズ企画もあるよ!
一緒に戦国時代を勉強しよう♪

お楽しみに!

ぼくのコーナーにも夏休み中に来てほしいな~。
NHK見学施設「わくわく」
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

みんながお出かけした場所も写真に撮って送ってね!
https://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/recruitment.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


コロコロ転がる【ほっとけん】


 週の最後の金曜日☆
きょうのほっとイブニングでは
面白いスポーツを紹介するよ!

baburu2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も“バブルサッカー”

 

baburu6.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直径1メートル50センチのこの透明の球体に入って
ボールをけるんだ。

軽く見えるけど、重さ15キロもあるんだよ。

 

baburu5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辻本リポーターも挑戦!!!
うまくできたかどうかは、放送でのお楽しみ♪

見るわん!!!


週末もここでぼくに会えるよ!
NHK見学施設「わくわく」
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

みんなの夏休みの写真も待ってるよ!
https://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/recruitment.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:09:55 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


仲間に会いに行ってくるよ!【ほっとけん】


きょうは中継があるわん。
名古屋市の東山動植物園からだわん。

Zoo1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも夕方に閉園の動物園が
夜も楽しめるイベントが開かれているんだって。

Zoo2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中、木陰や水辺で寝ている動物たちも
夜は元気に動き回っているみたいだよ。

kawauso.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!黒崎さん!

kawauso2.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくてコツメカワウソだった!!
(似てるって言われるみたい)

katousan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

優しい笑顔が素敵な加藤真理さんが案内してくれるよ♪
お楽しみに☆


ぼくと会えるNHK見学施設「わくわく」は
午前10時から午後5時まで!
今月は毎日、開館してるから、遊びに来てほしいわん。
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

 

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:09:13 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


う、浮いた~~!【辻本瑠美奈】


夏休みまっただ中☆
みなさん、楽しんでいますか~?

さて私は先日、暑い夏休みにオススメのマリンスポーツに挑戦してきました♪

その名も、フライボード!!

あまり聞きなれない名前ですが、
 “水圧で空を飛ぶ”スポーツ と言えば、
ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フランス生まれのマリンスポーツで、三河湾(西尾市)でも体験できるんです。
教えてくれたのは、インストラクターの亀井義孝さん

flyboad.jpg

亀井さんはこのフライボードで、バク転やドルフィンキックをしてしまうんです!!

フライボードは、水上バイクが進む時に噴射する水の圧力で浮く仕組み。
その水圧に負けないよう、バランスを取って体をまっすぐにするのがコツです。

最初はまったくうまくいかず…
(内心、ロケとして成り立つのかドキドキでした(@Д@;

それでも10分ほどで、こ~んなに浮くことができましたヽ(^◇^*)/ !!

flyboad2.jpg

周りに何もない中浮くのは、三河湾をひとりじめした気分♪
浮いていた時間はたった30秒ほどでしたが、あの爽快感は忘れられません!!

さて、次は何に挑戦しようか…
次回もお楽しみに…☆彡

 

 

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:18:37 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


え~!!!【ほっとけん】


 

わぁ!!!!

burogu1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にかブログが!!!

3shot2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も仲良く放送するわん♪
見てわん☆


みんなの夏休みの写真を待ってるよ!
https://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/recruitment.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:16:28 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


台風11号を振り返る【寺尾直樹】


8~10日にかけて台風11号が

日本列島に接近、上陸。

東海地方では三重県に大雨特別警報が発表されるなど

大きな影響が出ました。

そこで今回はその台風11号を振り返ってみたいと思います。

東海地方では台風接近の前から

三重県を中心に大雨となりました。

それは前線が東海地方のすぐ北に停滞していたからです。

 

0813b1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気図で見るとこんな形。

 

0813b2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海地方のすぐ北に前線。西日本の南に台風。

このような位置関係にあると台風から反時計まわりに吹き込む

非常に湿った空気が東海地方に大量に流れ込みます。

さらに北にある前線を刺激。

このため東海地方周辺できわめて発達した積乱雲が発生し、

被害をもたらすような大雨となる可能性が高くなるわけです。

14年前の東海豪雨もそうでした。

今回も3日間で三重県では8月1カ月に降る平年の降水量の

2倍以上の雨量になった所もありました。

 

0813b3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10日は風も強く吹きました。

名古屋でも最大瞬間風速24.9メートルを記録。

特にお年寄りが風にあおられて転倒したり、

飛んできた看板に頭をぶつけたりしてケガをしたケースがありました。

 

0814b4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風最接近の時間帯はむやみに外に出ない、

これがとても大切ということをあらためて再認識しました。

ほっとけんも、よく覚えておいてね!

 

0814b5.JPG

 

 

 

 

 

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:16:22 | カテゴリ:寺尾 直樹のお天気寺子屋 | 固定リンク


スミマセン 【神門光太朗】


大相撲名古屋場所が終わり
放送再開したと思ったら、
今度は高校野球。
『夕刊ゴジらじ』は、放送休止期間に入っております。

休んでばかりで、スミマセン。

しかも・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:04 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


かんどさん 【ほっとけん】


今週の『ほっとイブニング』
望月啓太アナウンサーにかわって
神門(かんど)光太朗アナウンサーが出ているわーーーん♪

でも、かんどさんは、犬が苦手なんだって。

子どものころ、犬に追いかけられてから、
犬に近寄らないようにしてるんだって。

ほっとけんもダメなの~~~~???

グスン(´;ω;`)



hottokenkeikai1.jpg
もっと近づいてよ~


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:03 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


ぼくを見つけてほしいわん【ほっとけん】


あ!寺尾さん!!!

 teraosansupot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、先日、みんなで撮影した
NHKの見学施設「わくわく」のぼくのコーナーを紹介するVTR☆

寺尾さんもブログに書いてくれていたよね。

「寺尾直樹のお天気寺子屋 2014年8月6日(水)」
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/140/194620.html

この放送が始まったんだ。

 

神門さんも一緒に見てくれたよ♪

yubisasi.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望月せんぱぁ~い。
なんだか嬉しそーーー!!!

 

supot.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからいろんなところで見られるはず。
ぼくたちを見つけてね☆★

 今夜のほっとイブニングも夜7時まで見てわん♪

 

ぼくのコーナーの詳しいことはここに書いてあるよ☆

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html


 

 

 

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:11:10 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


月曜日♪♪♪【ほっとけん】


週の始まり。
どんな一日になるかな?

スタジオに行ってみたらお椀が置いてあったよ☆

owan.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、名古屋の夏の味覚、アレを紹介するんだ。
もしかして!もしかして!食べられるかな。
わくわく♪

 


季節の観葉植物も届いたよ☆彡☆彡

ohana.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオが華やかになる~♪

 

nakama.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも気合充分!!!
今週もみんな一緒に頑張るわん☆☆★

 みんなの笑顔にも会いたいな。

NHKの見学施設「わくわく」のぼくのコーナーにも来てね♪

8月は毎日やってるよ!

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


ぼくが師匠に♪【ほっとけん】


 

みんなぼくとの約束を守って
過ごしてくれているかな。

先週のほっとイブニング。

okanosanto.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡野さんありがとう!!
お疲れの表情??

明日からはこの方が登場☆彡

kando.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神門光太郎アナウンサー。
近い~!!!!
 

ぼくのことを
〝ほっとけん師匠”って呼んでくれてるんだ。
しっかりがんばらないとな♪

raishuumo.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺尾さんと黒崎さんも一緒だよ。
応援よろしくネ。


みんなもぼくと一緒に写真を撮ってね☆

今月は毎日、開館してるよ!
NHK見学施設「わくわく」
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


自然を再現♪【ほっとけん】


わ~きれいな水槽だわん♪

 suisou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは水草を楽しむ〝水草水槽”っていうんだ。
近頃は、水草を育てることを趣味にしている人が増えているんだって!
水草や流木、石などを組み合わせて
水槽の中に自分が好きな景色を作り上げているんだよ。

 

takemura.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日(月)のほっとイブニングでは
竹村リポーターが
水草水槽の専門店から生中継!!!

 

tedukurisui.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの自由研究にもピッタリな
簡単な水草水槽の作り方も紹介するわん。

参考にしてね☆

 

夏休みの工作にぴったりのほっとけんペーパークラフトは
NHKの見学施設「わくわく」で!

天気がよくなったら来てね♪

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


約束!【ほっとけん】


 

台風が心配だわん・・・。

tenkizu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気象予報士の寺尾さんと石榑さんに
聞いてみよう!!!

 

teraisi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の台風は速度が遅いから
影響が長引きそうなんだって。

注意点を教えてもらったよ!


【大雨警戒】
8日(金)~10日(日)

【暴風】
9日(土)午後~10日(日)

【高波】
9日(土)~

波は台風が過ぎてからも高い状態が続きそうなんだって。
晴れると海に行きたくなるかもしれないけれど、
危険だから近付かないようにね。

それから、川も水位が上がって、流れが急になるから
川遊びもしないようにしてね。

週末にお出かけを予定している人もいるかもしれないけれど、
絶対に無理はしない!

yakusoku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとけんとの約束だよ。

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:11:41 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


懐かしの食堂メニュー【ほっとけん】


お出かけ大好き☆
ほっとけんだよ!

odekake.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは
新幹線の歴史がわかる展示会を
会場から生中継で紹介するよ。

中でも取り上げるのは
〝新幹線メニュー″

shokkudou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつで食堂車で提供された人気メニューが
元新幹線の調理師さんの監修で再現されてるんだ!

 

meny.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。美味しそう♪

 

shibatasan.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えてくれるのは
望月アナウンサーと同期の
柴田拓アナウンサー!
お楽しみに☆

 

ほっとけんコーナーにも遊びに来てね♪ 

NHKの見学施設「わくわく」でまってるよ♪♪

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/194274.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:12:02 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


球児の夏☆【ほっとけん】


今月9日から甲子園が始まるわん!

yakyu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出場校が全国で2番目の激戦区となった
愛知大会を勝ち抜いたのは
☆☆☆東邦高校☆☆☆

6年ぶりの出場だわん。

今日のほっとイブニングでは
東邦高校野球部の強さの秘密を紹介するよ。

 

取材したのは
ほっとけんブログ再び登場!
横井健吉アナウンサー☆☆★

kousien.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーも野球も取材は手を抜きません!!!

チームをよく知って
一緒に応援しよう♪

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:11:31 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


ほっとけんとVTR収録!【寺尾直樹】


みなさん蒸し暑い日が続いていますが夏バテなどしていませんか?

そんな蒸し暑い先日、

外に出でほっとけんと“ロケ”をしてきました。

NHK名古屋1階にある見学施設わくわく。

ここにほっとけんのコーナーができた紹介のVTRを撮りにいったんです。

ディレクターやカメラマンとのひとコマ。

ほっとけんもなんだかカメラを意識しているようですね。

0805terao1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、撮り終わったあと、ほっとけんとちょっとおしゃべり!

「さあ、寺尾さん 帰るわん!」

 

0805terao2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、まだ、もうひと仕事あるよ!」

今度はわくわくの中にある記念撮影用のパネルで撮影です。

この写真、私は恥ずかしながらちょっとへっぴり腰。

ほっとけんは黒崎さんの足元でご機嫌な様子です!

0805terao3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一緒にパチリ。

0805terao4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ家族みなさんでわくわくへ遊びに来て下さい!

わくわく→http://www.nhk.or.jp/nagoya/station_info/kengaku_detail/

 

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:11:10 | カテゴリ:寺尾 直樹のお天気寺子屋 | 固定リンク


私がスマホにした理由 【神門光太朗】


いわゆるガラケーを
15年ほど愛用してきた私ですが、

7月15日(火)、
ついにスマホに変えました。

ガラケー使いの真帆さまや永井伸一先輩から
「裏切り者」と言われても、
私がスマホにしたのには、理由があるのです。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:26 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


終戦から69年【ほっとけん】


みんな
戦争や平和のことを考えたことはあるかな?

今年で終戦から69年。
戦争は遠い昔のことではなく
今、生きている方たちが経験した現実なんだ。

明日のほっとイブニングでは

三重県のある男性が
戦地から家族に送ったたくさんの写真や手紙を紹介するよ。

ihin.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この手紙を書いた男性の娘さんはこの手紙を読むまで
父親の戦争体験を聞いたことがなかったんだって。
長い長い時を越えて、今年初めて読んだ手紙には
戦争の悲惨さや家族への愛がつづられていたよ。

 

 


明日は広島に原爆が投下されてから69年。
ヒロシマ原爆の日でもあるんだ。

 

sora.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争って何だろう。
家族や友達と一緒に過ごせるってどんなに幸せなことなんだろう。

一緒に考えてみよう。

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


今週のほっとイブニングは☆【ほっとけん】


 

こんにちわん☆

週末は涼しかったわん!

 

いつも優しい望月アナウンサー。

今日からお休みなんだぁ。

寂しいわん。。。

 

motizukisan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

ほっとイブニングは

元気に放送するわん!!!!

みんな一緒に頑張るぞ!

teraosan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は

岡野アナウンサーが代わりに出演するよ。

一週間、よろしくね。

oakanosan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方はほっとイブニングで決まりだわん♪

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:11:21 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


4日生中継!ポン菓子専門カフェ☆【ほっとけん】


 

昔懐かし、ポン菓子!

今、進化を遂げようと・・・

4日月曜日は、そんな、ポン菓子の最新事情!

南知多町の専門のカフェから生中継だわん。

 

pon.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!かき氷にポン菓子??

え!いちごに、キャラメル味???

様々なオシャレなものが飛び出してきているポン菓子。

詳しくは中継で!必見だわん☆

ボクのページを一度覗いてね→ http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/hotken.html

 

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


ボクのコーナー、OPEN!!!【ほっとけん】


 

ほっとなニュースだわ~ん!

ボク、ほっとけんのコーナーがNHKの見学施設わくわくに登場!!!!

 

w1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーーーン!!

 

w2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくできたのはこちら!

記念撮影用の大パネルだわーーーーーーん!

これで、あなたもほっとけん♪

 

w3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、手作り貯金箱のペーパークラフト用紙の配布も。

 

w4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプカレンダーも配っているよ~~。

 

w5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学施設わくわくは、土日も開館(月曜定休)。

午前10時から午後5時まで開いてるよん。

わくわく→http://www.nhk.or.jp/nagoya/station_info/kengaku_detail/

ニュースキャスター体験も、楽しいよ~。

 

w6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みにぜひ来てね!待ってるわーーーーーーん!!

ボクのページも見てね☆http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/hotken.html

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:09:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


今週は名古屋!【永井伸一】


 

そして今週のナビゲーションは名古屋局からの生放送!

 

「“先制医療で”防げ! アルツハイマー病に挑む」です。

 

ぜひご意見・メッセージ、

そして、アルツハイマー病の研究に対する期待をお寄せください!!

https://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/goiken/20140801_form2.html

 

ちなみに、本日の放送では脳の中へワタクシ潜入致します!!

sennyu.jpg

 

 

 

 

 

 

「ワタクシ脳へ潜入・これはイメージ画像です・笑、本番お楽しみに!」

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:15:46 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


きょうは大須の旅♪【ほっとけん】


 

夏、みんなどこに遊びに行くかな~?

きょう放送の愛知ぶらり旅は、名古屋市の中心部、大きな商店街が有名な大須だわ~ん。

黒崎キャスターに連れて行ってもらったよん。

 

osu1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんがやフィギィアがいっぱい、

それで、アニメのキャラクターに扮するコスプレイヤーに人気なんだ。

コスプレイヤーが集まる写真スタジオもあるんだよ~。

調理道具もしっかり揃っているキッチン・・・

 

osu2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おどろおどろしい雰囲気の廃墟~

 

osu3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の教室!

キャラクターに合わせていろんな場面で写真がとれるんだ!

 

osu4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街を歩いたら、つめた~いかき氷!!!!

 

osu5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、各地の天然水で作られた氷に、12種類のシロップが使われていて。

とってもおいしそうだったわん。

他にも楽しい寄席があったり、魅力満載の大須の旅、必見だわん☆

 

投稿者:黒崎 瞳 | 投稿時間:13:33 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


ページの一番上へ▲