2014年5月

6月2日の中継はナゴヤ飲み歩き!?【ほっとけん】


ほっとけんだよん。

6月2日(月)の生中継現場に、一足早く潜入~。

 

ape.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図に、お店の写真がいっぱい、そして、オシャレなグラス??

今回の話題は、名古屋で開かれる、フランスの食習慣を楽しむイベント。

アペリティフっていう、一口おつまみと一緒にワインなどを飲むってもの。

市内の75店舗が参加して、飲み歩いてもらおうという大規模なものなんだ。

2か所を移動しながら、野田リポーターがお伝えするよ!

みんな見てね!

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


さて 【神門光太朗】


先週放送した
『金とく』
東海自然歩道を行く かんどアナの静岡カンドー旅
 を
ご覧いただき、ありがとうございました。

特に静岡県では多くの方にご覧いただけたようで
うれしき限りです。

さて・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:12:32 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


念願の場所で・・・【永井伸一】


 

先日、久々に草野球しました。

しかも、こんなところで!!

nagoyadome.jpg

 

 

 

 

 

 

なんと、ナゴヤドーム!!

こう見えても元高校球児のワタクシ、

プロ野球選手が普段プレーする場所に興奮を隠せません。

oretonagoyadome.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレとドーム」

 

そして、ここも座ってみたかった!!

oretobench.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレとベンチ」

 

草野球をする会場としてもナゴヤドームは使えること、初めて知りました。

この日は、新聞各社とテレビ局各社による対抗戦。

珍プレー連続でしたが、皆さんにとっても夢の舞台、笑顔爆発でした・笑。

orekangeki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「ワタクシ、カンゲキ」

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:19:41 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


いよいよ"あさって"in犬山だわ~ん【ほっとけん】


ほっとけんだよ。

いよいよ、犬山市からの公開生放送!(30日犬山市南部公民館・開場17:20)

事前予約は不要、直接会場に来てね~!

公開放送では、初めて皆に直接会えるからほんと楽しみだわ~ん。

 

siro2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備も大詰め、この日は、黒崎キャスターと犬山城に。

廣上カメラマン、撮影頑張ってくれたよ~。

 

siro1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに、立派なお城だよね~。

会場では、ボクのぬいぐるみと写真撮影もできるよん!

「ほっとけんと犬山自慢」のお絵かきもよろしくね!(下の②を見てね)

犬山編①  http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/2014/05/19/ 

     ②  http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/290/188335.html 

 

siro3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の上からの眺めは最高!

それから城下町では、今、こんなグルメも大人気!

 

siro4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串グルメっていうんだ~。42種類もあるんだって!

公開放送の中でも、紹介するよ~。

 

siro5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場で待ってるよ!

もちろん、来られないみんなは、放送ぜひ見てね!!

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:14:28 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


空白期間 【神門光太朗】



前回、5月18日(日)のブログ更新から
10日も経過してしまいました。

そんなわけで、ひさびさ更新恒例の
この空白期間、カンドは何をしていたか!?

まず・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:12:24 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


憧れの寺尾さんと散歩~【ほっとけん】


ほっとけんだよん。みんな!気象の寺尾さんのブログ見てくれたかな。

http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/140/188373.html

「寺尾さんぽ お天気ほっとけん」で、

なんと憧れの寺尾さんと名古屋市の鶴舞公園に~!

 

terao1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの趣味の一つは、お天気の予想。http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/hotken.html

でも、まだまだなんだぁ。

寺尾さんの話が、いろいろ聞けるなんて!!幸せだわ~ん!!

 

terao3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

寺尾さん「僕は、冬型の気圧配置が好きなんだぁ。あの等圧線の感じがね・・」

(寺尾さんっ、ボクも気圧配置をかっこよく話したい!)

 

terao4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に季節の花も探したよ。

この白いウツギって花は、夏の季語なんだって!へ~、寺尾さんっ詳しい。

 

terao2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

寺尾さん「ショウブは、初夏を彩ってくれるよね。

         花は、天気と密接に関係してるから、いろいろ知っておくといいよ」

 

terao5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイはこれからだね。

寺尾さん、またどこかへ連れて行ってね!

ボクもお天気を勉強するぞ~。

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:21:14 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


○○られるトレー?!【辻本瑠美奈】


tray2.jpg

はい!
正解は「食べられるトレー」でした
『東海モノ語り』の取材で、出会いました。

B-1グランプリなど“食”をテーマにしたイベントが増える中、
問題となっているのが大量のゴミ!

少しでも減らすことができれば…
と、愛知県碧南市の製菓会社が開発しました。

この会社が元々作っていたのは、アイスのモナカ。
そのノウハウを開発に生かしたのです。

tray3.jpg

開発からおよそ4か月。
水を入れて30分以上経っても、
ふやけたり底が抜けたりしないトレー
が完成しました!!

そして生地で正確な形を作る技術を買われ、
今ではこんなトレーも!(そう、あのゆるキャラです(= '艸')

tray.jpg

おいしくて、地球にやさしいトレー♪
これからどんどん増えるといいですね!!

 

 

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:13:34 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


30日犬山公開放送「お絵かき」お願い!【ほっとけん】


ほっとけんだわん。

この間お伝えした犬山市からの公開生放送!

30日(金)犬山市南部公民館(開場17:20)からだよ。

 きょうは続編、皆さんにお願いがあるんだ~。]

oekaki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、ほっとけんと犬山の自慢をセットにした「絵」を書いてきてほしいんだ。

題して「ほっとけんと犬山自慢!」。

例えば、上の絵のようにさ。スタッフの加藤さんが描いてくれたよ。

この週末にでも、おうちで描いてもらえないかな~?

描いた絵を、当日会場に持参してね。放送で紹介するからね。

 

また、会場にも「お絵かきコーナー」があるから、

開場(17:20)にあわせて来てもらえれば、その場でも描くことができるよ!

ちなみに、絵がないと会場に入れないわけではないからね! 

 

放送の準備は、着々と進んでいるよ。

今日は、モンキーパークの写真を公開しちゃおう。

wao2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワオキツネザルに遊んでもらったよ。

みんな、ボクに興味深々・・・。

 

wao1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

わわっ、はずかしいなぁ。。

 

wao4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり、仲良しになりました。

モンキーパークの様子も当日の放送で紹介するよ。

お楽しみに~。

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


今週は福井・PART2【永井伸一】


ナビゲーション放送に向け、快調に準備中のナガイです・なんちゃって。

古文書と格闘しております・・・

 

20140522oretokomonjo.jpg

 

 

 

 

 

 

「ワタクシ古文書に格闘」

 

ぜひご覧くださいね。

 

20140522oretofukuiana.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレと福井局と福井局アナウンサー」

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

 

そして福井県内の皆さん、

明日は福井県美浜町出身の五木ひろしさんが、

「ニュースザウルスふくい」に登場&歌ってくれるとの事、楽しみですね!

http://www.nhk.or.jp/fukui/program/b-det0001.html

(ニュースザウルス福井は福井県内のみに向けての放送です。)

 

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:18:35 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


ご無沙汰しております【北澤実季】


すごく久しぶりの更新です。
10月のキャラバンでとまってますね・・・・。
遂に局内からも「更新がない」とのご指摘が!

これからはこまめにします。

・・・というわけで、これまでためていた取材の写真です。
【秋】
東海モノ語りで、を紹介しました。
イルミネーションとしてはもちろん、暗い海の中でダイバーの目印にもなっていました

DSC_1586.JPG

 

 

 

 

 

 

☆社長の大竹さんと☆

そして、地元東三河、豊川で行われたB-1グランプリにも行ってきました!
お忙しい前日にも関わらず、八戸せんべい汁研究所のみなさんと、

久慈まめぶ部屋のみなさんにご出演いただきました!
『まめぶ』にそして『じぇじぇ』

あまちゃんの音楽を担当された、

大友良英さんもあいちトリエンナーレで取材させていただきました。
DSC_1467.JPG

 

 

 

 

 

DSC_1715.jpgのサムネイル画像
生演奏は、大迫力でした!!

【冬】
豊田稲武で行われている「氷瀑」。
松井さんご一家が家族総出で毎年作られています。
高さが11m
もあるということで、撮影はこんなクレーン車で。
DSC_1766.jpg

DSC_1774.jpgDSC_1778.jpg
 

 

 

 

 

夜も幻想的でした。

【この前】
犬山でアスレチックを体験してきました!
翌日は筋肉痛でした(笑)。
20140430181623.jpg20140430181659.jpg20140430181724.jpg

 

そして、浅岡キャスターにも行ってきました!
DSC_1936.jpg

リフレッシュしてきました♪

*おまけ*
NHK名古屋放送局は今年でテレビ放送開始60周年です☆

DSC_1785.jpg

投稿者:北澤 実季 | 投稿時間:18:18 | カテゴリ:北澤 実季のこぼれ話 | 固定リンク


ボクと写真撮ってね!!【ほっとけん】


ほっとけんだよ。

ボクのぬいぐるみが公開されたよ~。

会いに来て~。

一緒に写真を撮ることができるんだ!

 

wakuwaku3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このコーナーがあるのは、NHK名古屋放送局・1階の放送体験スタジオ「わくわく」。

  http://www.nhk.or.jp/nagoya/station_info/kengaku_detail/index.html

午前10時~午後5時まで、だれでも無料で入れるよ(月曜定休日・祝日は開館)。

展示期間決まってないから、いつでもどうぞ!!!

 

wakuwaku1.jpg

 

 

 

 

 

 

wakuwaku2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

抱っこしてもらったっていいんだ!

待ってるよ~~~~~!

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


"寺尾さんぽ お天気ほっとけん" 鶴舞公園へ【寺尾直樹】


気がつけば3か月近くもブログ更新していませんでした・・

この間、サクラが咲き、散り、ツツジが咲いてそろそろ終わりを迎え

そして今、見頃の花は何だろう・・・それを見つけに、

今年度から「ほっとイブニング」番組マスコットキャラクターとして

仲間に加わった、“ほっとけん”と一緒に先日、名古屋市鶴舞公園をお散歩してきました。

題して“寺尾さんぽ お天気ほっとけん”!

一番目を引いた花はこちら!

terao0521_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

terao0521_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

terao0521_3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクやオレンジ、黄色、赤、色とりどりに咲いたバラです!

ほっとけんは真っ赤なバラに興味津々

terao0521_4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれはとっても鮮やかでした。今度、また来ようね、ほっとけん!

terao0521_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その時はまたこのブログで紹介します!

またこのNHK名古屋のホームページにある

“ほっとけんブログ”もぜひご覧ください!

 

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:14:37 | カテゴリ:寺尾 直樹のお天気寺子屋 | 固定リンク


今週は福井です!【永井伸一】


今週は福井からのナビゲーション、ということで、あるところに向かいました。

 

20140521oretoasuwagawa.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「オレと足羽川」

 

 

福井市内を流れる足羽川を渡り、到着したのがコチラ!

20140521minkaen.JPG

 

 

 

 

 

 

 

福井市おさごえ民家園。

 

県内の古民家が移築され展示されているところです。

20140521minkabakari.JPG

 

 

 

 

 

 

 

とても雰囲気が良いところで、思わず・・・

 

 

20140521oregaengawanonbiri.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「オレと古民家と縁側ノンビリ」

 

こういった古民家や古い蔵に眠っていたり、

もしかしたら皆さんのご自宅にもあったりするかもしれません、

今回のテーマは“古文書”です!!

 

いまこの古文書が次々と消えているらしいのです、

先人たちの大事な記録が書かれているのに・・・

その保護活動の様子をお伝えします!!

 

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:11:46 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


22日中継は「田原凧まつり」!【ほっとけん】


ほっとけんだよ。

22日(木)は田原市からの生中継があるよ!!

一足早く、現場にお邪魔してきたよ。

今回は、これ!

21yokoku1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武者絵が描かれた立派な凧、空に舞う凧だね。

いっぱいあったんだ~。

今週末に開かれる「田原凧まつり」を前に、中継では見どころをお伝えするよ。

 

21yokoku2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸を斬り合う「けんか凧」っていうのもあるんだって。

出場チームの人にも出演してもらって、お話してもらうよ。

なにやら、必殺技があるとか・・・・。

22日(木)の生中継、お楽しみに!!!

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:10:52 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


30日は犬山市から公開生放送!【ほっとけん】


 

ほっとけんだわん。

公開生放送のお知らせだよ。

hotken519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほっとイブニング IN 犬山」

5月30日(金) 会場:犬山市南部公民館

開場:17:20 

観覧自由!!!

事前の予約は必要ないから、当日会場に直接来てね!

 

ということで、早速、黒崎瞳キャスターと取材に出かけたよ!

6月1日に始まる「木曽川うかい」の鵜匠・稲山琴美さんを訪ねたんだ。

ukai1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面でちょっと緊張しちゃったぁ・・・

稲山さんは、鵜を抱えながら、笑顔で迎えてくれたよ。

 

ukai2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には仲良く記念にパチリ。

この時の様子は、5月30日(金)の放送の中で紹介するよ。

ぜひ見てね!!!

犬山取材編は、またお伝えするよ~。

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:12:46 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


水曜日の仕事 【神門光太朗】


「水曜日の仕事は、キイハンターで、よろしく」

ディレクターから、そう言われ、
ついに私にも
ドラマへの出演依頼が来たのかと驚いていたら・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:10:02 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


気が付いたら・・・5月!【浅岡理紗】


久しぶりの更新です・・・
たまに取材先の方から「浅岡さんのブログ、超スローですね」と言われます・・・
言い訳はしません!気が付いたら5月でした!!
ごめんなさい。

さて。
最近のあんな事やこんな事。

★国境なきピザ団★
大好きな祖母に食べさせることのできなかった手作りピザ。
子供の頃、おばあちゃんとした約束「手作りのピザを食べさせる」約束を果たそうと
ピザ窯をリヤカーに乗せ老人ホームや養護施設など、外食できない人たちにピザを届ける
シェフの活動を取材しました。

piza.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“イタリア料理店を営む馬場秀樹さんと国境なきピザ団メンバー”

★お花見豆知識★
お花見シーズンには、刈谷市の企業に密着。
新入社員が、花見の場所取りを行うのに同行!先輩方に少しでも良い場所を!と奮闘する2人を取材させて頂きました。お花見は大成功、盛り上がっていました~

hanami.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★オカザえもん引退か?★
浅岡宛に送られてきた1枚のFAX。そこには・・・オカザえもん退任式!という文字が・・・
えっ、オカザえもん引退するの?と急いで現場へ駆けつけました。
1年間務めた、岡崎のアート広報大臣を退任するとの事。
活動は続けるのね、よかった~!退任式後の囲みインタビューでオカザえもんに聞いてみました。「アート広報大臣のオカザえもんから、何のオカザえもんになるのですか?」
「・・・ただの、オカザえもん・・・」なるほど。

okaza.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★脚立からカフェオーレ?★
名古屋市中村区にある老舗の喫茶店。マスターの自慢は“伝家の宝刀 脚立からカフェオーレ!!!”高さ2m50センチの脚立に上り、右手にコーヒー左手にミルクのポットを持ち
一気にカップに注ぐ凄ワザ!カップの中で、見事カフェオーレになるのです。
マスター都築さんの、ユニークな人柄が素敵で、すっかり大ファンになりました~

cafe.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★カップの芸術!ラテアート★
ラテアートと言えば、コーヒーにミルクを注いで描くモノ。という概念を覆す凄ワザ!!
カラフルで1枚の絵画のよう。キャラクターや人物、景色など、針一本でなんでも描いてしまうシェフにお会いしました。このラテアートを出されると、思わず笑顔になりますよね(^_-)-☆
お客さんの1日をHAPPYにしたい、との思いで生み出すラテアート。
とても可愛くて、撮影後も何度も写真を見返してしまいます。

rate.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部ですが・・・こ~んな事を取材していました。

今年度も頑張っていきます!

★おまけ★

先日“じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり”に会いました。レジェンドだわ~興奮しました。

nikopun.jpg

 

投稿者:浅岡 理紗 | 投稿時間:16:28 | カテゴリ:浅岡理紗のこぼれ話 | 固定リンク


19日の生中継はけん玉運動!【ほっとけん】


 

ほっとけんだわん。

ボクのぬいぐるみができたよ。みんな放送見てくれたかな?

hotnui.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19日(月)は、中継があるよ。その現場に、一足早く潜入~。

 

hotyokoku1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマはけん玉なんだ。

けん玉はけん玉でも、ただ遊ぶんじゃなくて、エクササイズしちゃうんだ!

膝を使う動きなど、足腰を強くする効果があるんだって!

中継では、いろんな種類の運動を紹介するから、必見!

 

hotyokoku2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市のスポーツクラブのフィットレススタジオから、

加藤リポーターがお伝えするよ!

みんな見てね!!

 

ちなみに、ボクのカレンダーや壁紙、ダウンロードしてくれた?

ホームページの「ほっとけん」コーナーから入ってチェックしてね!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:11:58 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


14泊15日 【神門光太朗】


4月26日から5月10日まで、
自身最長の出張期間 「14泊15日」でした。


何があったのかを、ふりかえります。
 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:25 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


うまく付き合いたいですね【永井伸一】


 

名古屋でも少しずつ暑くなってきた今日この頃、

風呂上がりのビールは実に美味い!!

oretobeer.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレと後輩から頂いたビール」

 

美味しく感じるからって、飲み過ぎはいけませんよね・・・

 

今週のナビゲーション、いろいろと考えさせられながら制作しております。

というのも、テーマはコチラ!

「法律で変わる アルコール依存症対策」

 

「百薬の長」ともいわれる一方、過度な飲酒への警鐘もならされている“アルコール”。

皆さんからの、ご意見・メッセージをお待ちしています。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:13:39 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


ボクのカレンダー飾ってね!【ほっとけん】


 

ほっとけんだよん。いいお知らせだよ!

 

hotken513.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクのカレンダーが出来たよ!!

番組ホームページ「ほっとけん」のコーナーからダウンロードできるんだ。

 

calen1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上タイプで、今は、5月6月分。

これから、ひと月先までは、ダウンロードできるようにしていくよ。

 

ダウンロードすると、A4サイズで下の写真のようになるから、

山折りにするだけ、簡単だよ。

裏面は、来年3月までが一覧になってるよ。

 

calen2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚めの紙に印刷すると、安定するかも。

もしくは、後から厚紙に貼りつけてもいいかな~。

毎月違う、ボクの格好にも注目してね!

ぜひぜひ、お部屋に飾ってね。お願い。

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:14:51 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


スピードボールコンテスト!【石垣真帆】


こんにちは。

大相撲夏場所の中継が始まり、
夕刊ゴジらじ」は2週間のお休みに入りました。

先週と先々週は神門さんが
金とく」の東海自然歩道を歩くロケに旅立ったので、
私は1人でお留守番の「ひとりゴジらじ」・・・

なんだかんだで色々めまぐるしく。

やっとブログを書く落ち着きを取り戻しました。

というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたがアップです。
前回のブログ「挑戦」に書いた
4月24日(木)、ナゴヤドームのゲーム前に行われた
放送局アナウンサー対抗(?)の、
スピードボールコンテスト
応援いただいた皆さん、ありがとうございました!!


こんな感じで楽しんできました~
(ゴジらじファンの方が3塁席から撮ってくださった写真です)
P1050031.JPG

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:17:12 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


ゴール! 【神門光太朗】


kandotoukaisizengoorudeskita.jpg

『金とく』
東海自然歩道ロケ。

きょう(10日)、
無事、愛知・静岡県境にたどりつき、
ゴールできました。


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:21:50 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


できるかな作品、届いた~!【ほっとけん】


 

ボク、ほっとけんだよん。

hotken47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのふぉっとの新テーマ、「ほっとけんできるかな」。

ボクが登場する作品を写真に撮って送ってもらってるんだ!

 

早速、2つの作品が届いたよ~

1番は、名古屋市、くろうささん(25)の作品。

ボクの「消しゴムはんこ」!!

dekiru1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

すごいすごい~。ほんとにそっくり!

そして、大府市、まーちゃんさん(5)は、

ボクと一緒にお散歩してるところを絵に書いてくれたよ。

dekiru2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーちゃんが笑顔なのが、とっても嬉しいな。

お二人とも、どうもありがとう!!!

 

みんなもどんどん送ってね!

発想は自由だよ。お絵かき、粘土、ポシェット、お弁当・・・なんでも。

番組トップページ、「きょうのふぉっと」のコーナーから送れるよ。

待ってるよ~

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:15:28 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


奇跡 【神門光太朗】


 現在歩行中の

金とく』東海自然歩道ロケでは、

奇跡が連発しています。

 

ここまで振り返ると、たとえば

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:13:15 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


4日目、完歩 【神門光太朗】


 朝5時前に起きたときには、

ああ、きょうも歩くのか、

しんどいなぁ。

 

という気持ちでした。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:22:00 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ロングトレイル3日目 【神門光太朗】


終わりました、

3日目(5月3日)の

東海自然歩道ロケ。

 

きょうからしばらくは、

金とく』サイトではなく、かんどーブログでリポートします。

 

きょう(3日)は、

静岡市の山あいにある

穂積神社を、朝6時20分に出発して

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:21:30 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ページの一番上へ▲