2014年4月

製作現場を公開・・?!【ほっとけん】


ほっとけんだよ。

hotkenken.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

今、ボクのぬいぐるみを作ってもらってるんだ!!!

きょうは、その様子を少しだけ、みせちゃうよ。

 

ぬいぐるみ製作のプロの方にお願いしているんだ。

まず型をつくるところからだね。

hotkenseisaku1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布地を切り取っていって・・・

 

hotkenseisaku2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫い合わせていくんだ。

 

hotkenseisaku3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、綿をつめる作業だよ。

こんな風に機械から綿が出てくんだね。

 

hotkenseisaku4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから細かく調整をしていくんだ。

どんな風にできあがるかなぁ。

放送をお楽しみに!!

 

 

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:14:01 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


「ほっとけんできるかな」写真募集!【ほっとけん】


 

ほっとけんだわん。間もなく大型連休だね。

 

hotken.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあいだ、予告したこと、発表するよ。

きょうのふぉっとに2つ目のテーマが加わるよ!

その名も「ほっとけんできるかな」、募集開始~!!わーい!!

ボクが登場する作品を書いたり作ったりして、その写真を送ってほしいんだ!

お絵かきでも粘土でも小物でもなんでも。

 

例えばこんな感じ!そっくりでしょ?

kenferu.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組スタッフの佐藤さんがフェルトで作ってくれたんだ。

 

kensato.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、お花と写真を撮ったり。。発想はみんなの自由だよ!

 

kenhana.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組トップページの左側にある「きょうのふぉっと」から入ると、

写真の投稿フォームがあるからね!

ちなみに、季節の写真も引き続き募集しているよ。テーマが2つになるってことだよ。

た~~くさん、待ってるよ!!!!!

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


4503 【神門光太朗】


前回のかんどーブログ。

kando45034503.jpg



『超絶 凄ワザ!』千原ジュニアさんの口の中に書かれた

【4503】

一体、何を表しているのか?

それは・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:12:45 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


近日、募集第二弾?!【ほっとけん】


 

ほっとけんだよ。

hotken.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ボクが登場する「きょうのふぉっと」では、た~くさんの季節の写真、ありがとう!!!

これからもドシドシよろしくね。

 

そして、きょうは、一足早くお知らせしたいことがあるんだ。

きょうのふぉっとで、

ボク、ほっとけんにもっと親しんでもらうための”新しい募集”をはじめるよ!

今週金曜くらいかな。

放送や、このホームページやブログで、発表するから、要チェック!!!

 

では、またね!

 

 

投稿者:望月 啓太 | 投稿時間:20:57 | カテゴリ:ほっとけんブログ | 固定リンク


再会!!【永井伸一】


ある“人”との再会のために向かったのは、

uenoshieki.jpg

 

 

 

 

 

 

三重県伊賀市。

ここは、松尾芭蕉の生誕の地なんですねえ・・・

basho.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は生誕370年!ということで、

oretobasho.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレと松尾芭蕉さん生誕370年おめでとう」

 

あっ、再会したかったのは、芭蕉さんではありません・笑。

この方!!

haikuchan.jpg

 

 

 

 

 

 

「はいくちゃん」です!

伊賀市で生まれたゆるキャラで、俳句を詠むのが大好き!!

3年ぶりの再開です!!!

 

実は以前担当していた番組「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」で、

(様々な最下位「ワースト」に焦点をあて地域とともに脱出を試みるという番組)

「はいくちゃん」は3年前当時、人気がないキャラクターという事で紹介してしまったのです。

 

しかし、この日のイベントでは大人気!

頑張っている姿に、正直感激してしまいました!!

この再会パワーで、今週の番組もガンバリマス!!!

 

今週も皆さんからのご意見、お待ちしています。

「アルバイトが学生生活を脅かす」

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

 

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:18:56 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


挑戦 【石垣真帆】


あす、挑戦をします。

私にとっては、とてもとても大きな挑戦です。

こんな格好をして挑戦します。

P1040927.JPG
 

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:13:17 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


変化 【石垣真帆】



こんにちは。


暑くなったり寒くなったりの、春先の気温の変化
体調くずされたりしていませんか?

今日は「変化」で書いていみます。

 

名古屋の街ではハナミズキが満開です。

夕刊ゴジらじ」で「ハクモクレンが大好き!」と言っていた私ですが、
ハナミズキも大好きなんです。
(好みの変化ではありませんよ、もともと好きなんです!)

P1040917.JPG

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:14:12 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


白川郷 【神門光太朗】



この週末、岐阜県の白川郷に行ってきましたが、
ブログ用の写真撮影を忘れてしまいました。

kandosirakawagousutanpu.jpg
道の駅 の記念スタンプでお許しください。
(ブログアナとして、お恥ずかしき限り)

白川郷といえば・・・


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:13:45 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


予感・・・【永井伸一】


間もなく放送となります、

「どん底からはい上がれ! ~FC岐阜・ラモス監督で変わるチームと地域~」

皆さんからのメッセージ、お待ちしています!http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

 

ということで、今回は岐阜局と一緒に仕事しています。

ということで、今回は西阪アナウンサーが制作チームに加わっております。

oretonishisaka.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレと新聞を読みふける西阪アナ」

 

多くの人にご覧頂きたい、ということで・・・

もしかしたら、本当にもしかしたら・・・

『夕刊ゴジらじ』に乱入してしまうかも・・・

 

ただこの画策、すでに人気パーソナリティの神門アナにバレバレでして・・・

そんな神門アナは、明治時代の落語家にいそうでして・・・

なにはともあれ、『夕刊ゴジらじ』『ナビゲーション』もヨロシクです!

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:16:00 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


おかめあいちた 【神門光太朗】


おかめあいちた


なんじゃそりゃ!?

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:32 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


今週は岐阜からサッカー!!【永井伸一】


今週は岐阜からのナビゲーション、ということで岐阜市の柳ケ瀬商店街を訪ねると・・・

yanagase.jpg

 

 

 

 

 

 

サッカーJリーグ・J2のFC岐阜を応援する巨大フラッグがお目見えしていました!

 

この2シーズン、成績が振るわなかったFC岐阜。

今シーズン、ラモス瑠偉新監督を迎えました!

元日本代表の川口能活選手や三都主アレサンドロ選手も今シーズンから加入!!

Jリーグの中でも注目を集めるチームの一つとなった今、地元の期待感を早速感じました!!!

 

そして見てきました、今月5日のホーム・長良川競技場での試合!

fcgifukanban.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がキレイでしたよ!

oretofcgifu.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレと春とFC岐阜」

 

競技場内は、FC岐阜のサポーターの熱気が!

ouen.jpg

 

 

 

 

 

 

生まれ変わろうとしているチームと地域を見つめるナビゲーション、

今週も番組では、皆さんからのメッセージを募集しています。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

ぜひぜひ宜しくお願い致します!!

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:18:12 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


「絵を描くことは生きること」【石垣真帆】


こんにちは。


名古屋では桜の時期が過ぎ、ハナミズキが開き始めました。
 

春が進んでいますね。

 

きのうの「夕刊ゴジらじ」ゴジまんコーナーでもお伝えしましたが、
 

今、愛知県豊橋市の豊橋市美術博物館で、
 

知的障害のある人が創作したアート作品120点ほどが見られる
 

「アールブリュットとよはし 第3回アウトサイダーアート2014」
 

が開かれています。


1inko.jpg
            
   「フィンディング インコ ~12羽のかくれんぼ~」 Shizukaさん

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:13:10 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


暗きょ 【神門光太朗】


「暗きょ」が大好きです。

kandonabeyaryokudou.jpg
水路にフタをして、遊歩道などにしてある
← こういうところです。

(写真は、鍋屋上野浄水場付近の暗きょ)




なぜ、大好きなのか?

本来、歩けないはずの水路の上を、歩くことができる!

しかも、
フタの下はどうなっているのだろうと、あれこれ想像しながら
歩くことができる!


暗きょを歩いていると、
ついついニヤニヤしてしまいます。
(マニアックで、すみません)

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:42 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ナビゲーション!!【永井伸一】


 先週から今年度のナビゲーションもスタート!

navi1.jpg

 

 

 

 

 

 

そんなナビの番組案内を、お昼の情報番組「さらさらサラダ」でしていただきました。

navi2.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレとロケに来たさらさらスタッフ」

 

今年度も多くの方にご覧頂きたいです!

navi3.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレとナビ」

 

今週も、皆さんからご意見を募集しています。テーマは賃上げについて。

https://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/goiken/20140411_form1.html

ぜひぜひ宜しくお願い致します!!

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:14:29 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


プレッシャー 【神門光太朗】


先日、久しぶりに会った
大学時代の先輩に、
「面白いじゃないか、かんどーブログ」と言われました。

ありがとうございます。


でも、そう言われると、逆に
面白いブログを書かなきゃ…という
プレッシャーがかかるのも事実で。

プレッシャーと闘っているうちに、
前回のブログ更新から2週間も経過してしまいました。

すみません。

でも、でも。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:18:59 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


今シーズン開幕!!【永井伸一】


ナビゲーション、本日が新年度最初の放送、まさに開幕!

そしてプロ野球も開幕という事で・・・

oretodome.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレとナゴヤドーム」

 

開幕3連戦、ナゴヤドームに行ってきました!

というのも本日の放送は、ドラゴンズの谷繁選手兼任監督について。

今シーズンから、選手であると同時に監督をすることに・・・大変な事です。

 

ちなみに谷繁選手兼任監督とは同い年なのです。

しかもワタクシも元高校球児でキャッチャーをしていたことも。

そんなこともあり、今シーズンがとても気になります。

 

本日の番組では、皆さんからのメッセージを募集しています。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

ぜひぜひ宜しくお願い致します!!

oretodome2.jpg

 

 

 

 

 

 

「ナゴヤドームの中でオレ」

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:17:01 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


嬉しいお客さま【永井伸一】


一昨日月曜日、「ゴジらじ」放送中のスタジオをのぞいてみると・・・

studio.jpg

 

 

 

 

 

 

そこには、手話ボーカル&パフォーマンスグループ・HAND SIGNの皆さんが!!

handsign.jpg

 

 

 

 

 

 

ストリートダンスに手話を取り入れたパフォーマンスをしていて、

NHK Eテレ「ハートネットTV」や「みんなの手話」にも出演していました。

ワタクシは3年前に特番でご一緒した事がきっかけで、仲良くさせてもらっております。

ということで・・・

oretohandsign.jpg

 

 

 

 

 

 

「HAND SIGNとワタクシ」

全国の学校をまわって手話について伝える活動もしているということで、

皆さんのお近くにも登場するかもですね。

HAND SIGN皆さん、「ゴジらじ」出演お疲れさまでした!

 

ところでワタクシ担当のナビゲーション、今週は皆さんからのメッセージをお待ちしております。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/index.html

宜しくお願い致します。。。

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:11:49 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


祝!2年目!!【石垣真帆】


P1040773.JPG

サクラが満開 ♡  春ですね~!!
(↑↑↑ 先日担当した「趣味の園芸」ナレーションの冒頭コメント。
  4月3日(木)午前10時30分~ Eテレで再放送!
  「春にモミジ?新しい楽しみ方」 ぜひご覧ください☆)


おかげさまで夕刊ゴジらじ」も2年目に突入しました。
(イシガキの名古屋生活も2年目突入!)
 

2年目だと言って、何かが急に変わることはありませんが・・・


でも!!


 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:19:27 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


ページの一番上へ▲