2013年11月

月末 【神門光太朗】


きょうは11月30日。

11月も、きょうでおしまい。
あすから12月ですね。


月末になると、いつも思い出すことがあります。

マイカーローンの返済?

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:05:51 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


アイツ 【神門光太朗】



寒いですね。

朝、ふとんから、なかなか出られません。

だから、アイツが大活躍しています。


アイツの名は・・・


 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


夢のラジオ【石垣真帆】


こんにちは。

今朝は寒かった~!!
朝目覚めたら、イモムシのようにギューっと布団にくるまっていました。

それもそのはず、
愛知・岐阜・三重の3県で
「氷点下」
「今季最低」
「11月の観測史上最低」

の気温が続出でした。

 
さて、振り返るシリーズ。
これをアップしていなかった!!
「夢ラジオ」です!!

3shotyume.jpg


12月1日(日)午後4時05分~55分
NHKラジオ第1で再び放送されます。(今度は全国向け!

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:15:49 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


5階で、ひるブラ 【神門光太朗】


NHK名古屋5階を
ひるすぎにブラブラしていたら(略して「ひるブラ」)、
さらさらサラダプロジェクトルームから、
よい香りが・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:40 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


寒さに気をつけて!!【石垣真帆】



こんにちは。
 
 
先ほど、とある打ち合わせで、
名古屋・栄の「テレビ塔」に上ってきました。
 
展望台まで初めて上った私、
眼下に広がる素晴らしい景色(紅葉がきれい!)に
「わ~」「きゃ~♡」と興奮していると・・・
 
 
西の方角に発見!
 
131128_131802.jpg
 

山脈に覆いかぶさるようにして、流れこんでくる雲です!!
 
ちょっと見にくいですが・・・・
 
nagarekomu.jpg
 



これ、寒気による雲なんです。
 
今日(28日)は、西の方から寒気が流れこんできていて、
東海3県、日中これからどんどん気温が下がっていきます。
 
等圧線も込んでいる為に強い風が吹いて、
その風で、こうした「寒さの雲」が濃尾平野にどんどん流れてくる・・・
 
まさに、自分の目で実感しました。
 
 
これから夜にかけて、そして明日の朝にかけて冷え込みます。
そして、岐阜県高山市では積雪の可能性も。
どうぞ皆さん、気を付けて!
 

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:14:15 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


写真で 【神門光太朗】


2日間にわたる
『ひるブラ』 愛知県シリーズをご覧いただき、
ありがとうございました。

写真で振り返ります。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:45 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


今週は岐阜!【永井伸一】


今週のナビゲーションは岐阜からです。

ということで、岐阜県富加町を訪ねてみると・・・

NPO.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな建物があるところが。ここはズバリ!!

oretokunren.jpg

 

 

 

 

 

 

ここは、NPOの施設でして、

介護犬や災害救助犬を目指す犬たちが訓練をするところ。

 

こういった場所に初めてきました!

訓練場所はこういったところなんです。

kunrenbasho.jpg

 

 

 

 

 

 

ここに人が隠れたりして、臭いをもとに発見する、そういう訓練が行われています。

 

ここで、福島県生まれの犬が災害救助犬を目指しています。

現在制作進行中!今週のナビゲーション、ぜひご覧ください。

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:15:05 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


こんなスタジオで。【石垣真帆】


こんにちは!
 
今日は風が冷たいですね~
 
そんな中、
夕刊ゴジらじ』、18日ぶりに再開します!!
 
外の寒さを吹き飛ばすような熱い放送をお届けしますよ!!


 
 
さぁその『夕刊ゴジらじ』のR4スタジオ、どんな風になっているのか?
 
というゴジらじファンの皆さんの疑問に対して、
以前、神門アナが「かんどーブログ」で公開していましたが
 
今日はその反対側、つまり石垣真帆から見える風景をお届けしましょう。
 
r4studio1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大相撲による番組休止前、放送中にパチリと撮った1枚です。
 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:12:07 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


会話 【神門光太朗】


きのう(25日)で、

かんどーブログ27日連続更新の目標を達成しました。

 

職場での、
石垣真帆キャスターと私(神門)の会話を採録します。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:05:57 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


夕刊ゴジらじ再開 【神門光太朗】


きょう(25日)の『夕刊ゴジらじ』
国会中継のため、お休みです。

2週間前に
「大相撲が終わったら、夕刊ゴジらじ再開でーす!」と
言っていたのに、
そのとおりにならなくて、スミマセン。

『夕刊ゴジらじ』は・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:12:59 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


おぼっちゃん 【神門光太朗】


NHK名古屋編成部
某職員のおぼっちゃん(小学2年生)が、
私が出演した『ニュース845東海』を見て、
こんな一言を発したそうです。

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:07:40 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


放送再開が・・・ 【神門光太朗】


お知らせです。

大相撲中継のためお休みしていた『夕刊ゴジらじ』

当初お知らせしていた11月25日(月)の放送再開が・・・


 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:00:00 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


公開放送を振り返る!その③【石垣真帆】


こんにちは。
 
先月末の「番組史上初!公開生放送」
3日間の舞台裏を紹介するこの企画。
 
気がつけば、公開放送からそろそろ1ヶ月・・・
あまりにも時間が経ち過ぎて忘れ去られてしまわないうちに、アップ完了せねば!!
ということで、3回目・最終回の今回は、
10月30日(水)瀬戸市の東明公民館の放送を振り返ります。
 
※神門アナの「かんどーブログ」参照後にお読み頂くとより一層
 お楽しみ頂けます。今日はこちら

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:18:37 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


他山の石 【神門光太朗】


他山の石!

人こそ、人の鏡!

人のふり見て、わがふり直せ!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:14:36 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


かんどさぁ~ん 【神門光太朗】


さきほど、私のもとに、
NHK名古屋広報部のIソベ(女性)がやってきました。

「かんどさぁ~ん」と、甘えた声で迫ってきます。


ムムッ!私を罠(ワナ)にかけようとしているな!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:14:50 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


中継!○○紅葉!!【石垣真帆】


こんにちは。
 
「『夕刊ゴジらじ』公開放送を振り返る!その③」
をお届けしたいところなのですが、
ここでちょこっと違うお話を。
 
 
今年の紅葉、見ましたか?
 
まだの方は、ぜひ
今日(11月21日)夕方6時10分~の
NHK総合テレビ「ほっとイブニング」を!!
 
こーんな素晴らしい紅葉の名所から
P1030831.JPG
 
















ライトアップの様子を生中継するんです!!

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:11:19 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


公開放送を振り返る!その②【石垣真帆】


こんにちは。
 
 
大相撲中継の為お休みの「夕刊ゴジらじ」を忘れないで!!
という思いを込めて
先月末の番組史上初!公開生放送の3日間の舞台裏を
紹介するこの企画。
 
ちょっぴり間が空いてしまいましたが、
好評?! におこたえして、
2回目の今回は、10月29日(火)長久手市の福祉の家での放送を
振り返ってみます。
 
※神門アナの「かんどーブログ」参照後にお読み頂くとより一層
 お楽しみ頂けます。今日はこちら
 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:16:34 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


もっか 【神門光太朗】


かんどーブログ
27日連続更新に挑んでいます。
(その経緯は→こちら

もっか、22日連続で更新中です。

もっかといっても、
元ドラゴンズのモッカ選手ではなく、
現在を意味する「目下」です。


より多くの方に読んでいただくために、
かんどーブログ愛読者は、
どんなネタを望んでいるのか?

その傾向を探るために、分析しました。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:55 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


福井に来てます!!【永井伸一】


今週は福井からのナビゲーションです。

 

福井市はズバリ本日は冷たい雨。

冬がそこまで来ているかのようで、福井城址もちょっぴり寒そう・・・

写真;晩秋の福井城址

 

 

 

 

 

 

 

なんて、性に合わずちょっぴり感傷的に・・・

 

とその時、傘がバラバラと音を立てた!(実況調)

写真;ひょう

 

 

 

 

 

 

 

ひょうが降ってきました!!(またまた実況調)

やっぱり冬がすぐそこまで来てるんですねえ。

 

季節の移ろいを感じながら福井局へ。

写真;オレと福井局

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビゲーションの制作ガンバリマス!&ぜひご覧ください!!

「とことんやります就職支援 ~就職率1位 福井大学の秘密」

 

そして今夜9時半~ラジオ第1で「ゆきねえの名古屋なごやか喫茶」放送!

兵藤ゆきさんパーソナリティー、ワタクシ今回番組のお手伝いをちょっぴりと。

http://www.nhk.or.jp/nagoyaka/

 

今月と来月のゲストは元F1ドライバーの中島悟さん。

愛知県岡崎市出身の中島さん、兵藤さんとは同学年ということも判明し、

実に楽しいトークが繰り広げられております!!

 

コチラのチェックもぜひヨロシクです!!

 

 

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:13:34 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


\ヘルメット かぶってみた/ 【神門光太朗】


『夕刊ゴジらじ』リスナーの男性がバイクに乗っている姿を見て、
「かっこいいですね」と言ったら、
フルフェイスのヘルメットを貸してくれました。

\ヘルメット かぶってみた/

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:18 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


休み 【神門光太朗】


すみません。

きょう(18日)は、
私、仕事をお休みしています。

だから、実は・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:08:23 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ひるブラ 【神門光太朗】



きのう(16日)の『東海ピックアップ』でご紹介したとおり、

26日(火)、27日(水)の『ひるブラ』は、
愛知県からの生中継です

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:05:22 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


妄想 【神門光太朗】


きのうのかんどーブログで紹介した
『ラジオ文芸館』は、お聴きいただけましたか?

柘植恵水アナウンサーのやさしさあふれる朗読、
いかがでしたか?

(僕も、イービーになりたいなぁ)
そんな妄想をしてしまいました。


さて、柘植恵水先輩のつぎは・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:08:50 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


あすの朝 【神門光太朗】


あす(16日)朝7:40から
東海北陸7県のNHKラジオ第1で放送する
『中部あさいちばん』は、
私が担当します。


そのあと、8:05から放送するのは・・・

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:18:46 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


鍋 【神門光太朗】


きょう(14日)は、
ラジオのニュースや気象情報を担当しています。

放送で、
「東海地方でも各地で今シーズン一番の冷え込みとなりました」と
お伝えしました。
けさは寒かったですね。


こんな日の夕食は、鍋がいいですね。


はァ???

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:28 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


【寺尾直樹】豊根村で出前授業!


すっかりご無沙汰してしまいました・・

11月8日、澄み切った青空のもと、

愛知県の北東部、豊根村にある豊根小学校に行きました。

DSCF1086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気がとってもおいしい所でした。

この日はNHKの出前授業が行われ、子供たちがカメラマンやキャスターを

体験したりと放送に関する授業が行われました。

 

DSCF1106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私もお天気に関する授業を担当。授業の内容は、

ことし全国でたびたび発生した竜巻について。

実際に竜巻を再現する実験を行いました。

DSCF1130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな熱心に聞いてくれましたよ!

詳しくはこのNHK名古屋のホームページ「東海NEWS WEB」の「ほっとライフ動画」で見ることができます。ぜひご覧ください!

 

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:14:23 | カテゴリ:寺尾 直樹のお天気寺子屋 | 固定リンク


静岡に来てます!!【永井伸一】


今週は静岡からのナビゲーションです。

 

ワタクシ、今回静岡局に来たら必ず行こうと思っていたところが。

食堂

 

 

 

 

 

 

 

それは食堂です!!

食事が目的なのはもちろん、静岡局の食堂は富士山が見える食堂だからです!

5月に来た際は曇りで残念無念・・・

 

さあ、果たして今回は?!

食堂の外

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり見えず!!!

 

でも、富士山見つけました!!

オレと写真の富士山

 

 

 

 

 

 

 

「オレと写真だけど富士山」

 

富士山の写真に囲まれての食事は、実に美味しかったです!!

 

そんな中での今週のナビゲーション、現在制作中。

中小企業が取り組む仕事と子育て両方の支援「両立支援」についてお伝えします!

 

 

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:10:03 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


メイク 【神門光太朗】


kandomeikusituhisabisa.jpg
『さらさらサラダ』を担当していた
3月までは、
ほぼ毎朝、お世話になっていた
NHK名古屋のメイク室。


しかし、メイク要らずのラジオ番組
『夕刊ゴジらじ』担当になってからは、
足を踏み入れることはありませんでした。

※ノーメイクのさやか結
 雑談するためにお邪魔したことは何度かあり。


きょう、テレビ出演するために、
ほぼ半年ぶりに、メイクしてもらいました。 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:40 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


公開生放送を振り返る!その①【石垣真帆】


こんにちは。
 
なんか寒いと思ったら、今日の気温は12月中旬なみ・・・
(なんか寒い、なんて気象予報士らしくない発言ですみません)
しっかり暖かくして、風邪をひかないようにしてくださいね!
 
さて、大相撲中継の為お休みの『夕刊ゴジらじ』ですが、
この2週間『夕刊ゴジらじ』を忘れないで!!という思いを込めて
先月末の「番組史上初!公開生放送」の3日間の舞台裏を
紹介していきたいと思います。
 
まずは初日、10月28日(月)。
 
 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:19:12 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


イトウ 【神門光太朗】


先日、NHK名古屋1階を歩いていると、
T-2スタジオから、
バシッ! ドンッ! ボコボコッ!
という鈍い音が聞こえてきました。

まずい!誰かが殴られているのか!?

あわてて、T-2スタジオに向かうと、
1人の男が立っていました。

kandoitotetuyubisasi.jpg
男の名は、イトウ。

いつもは笑顔が素敵な
ディレクター イトウが、
微妙な表情を浮かべています。
 

「どうしたんだ!イトウ!」


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:52 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


カンカンガクガク 【神門光太朗】


きのうのかんどーブログで書いたとおり、
けさ(11日)のNHK総合『おはよう東海』
愛知県犬山市から中継しました。

kandojinenjobatakedesu.jpg
平場の畑で収穫できる
自然薯の話題でした。

たった4分30秒間の
中継ですが、
現場で、きのうから
準備、打ち合わせをしました。

どの順番で、
何を見せて、
どんなコメントを
すればいいか。

カンカンガクガクと
意見を出し合っていると・・・

 


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:16 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


おはとうございます 【神門光太朗】


「おはとうございます」

NHK総合テレビ(愛知・岐阜・三重)
朝7:45からの番組『おはよう東海』

勝手に略して、“おはとう”

 

だから、おはとうございます」というあいさつで
始まってもいいのではないか。

『おはよう東海』担当の横井健吉先輩や浅井僚馬が、
いつかやってくれるのではないかと期待しています。

さて、
『おはよう東海』といえば・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:10:24 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


350インチ 【神門光太朗】


先日のかんどーブログで、
NHK名古屋放送局には
T-1、T-2というテレビスタジオがあると書きました。

そのうち、広いほうのT-1スタジオに
でっかーーーーーーーーーーーーい画面が設置されています。

350インチ!


どれくらい
でっかーーーーーーーーーーーーいのか・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:06:38 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


いつも一緒。【石垣真帆】




最近、この子といつも一緒です。
 

P1030717.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
NHKネットラジオのキャラクター「らじる」。
 
 
これまで、「らじる」のグッズは
 
「ツルツル」だの
「ブラブラ」だの
 
がありましたが、
このタトゥーシールには
先月27日の豊田スタジアムでのNHKイベントで初めてお目にかかりました。
いやぁ、色々あるんですねぇ。

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:18:48 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


いいな、仲間って、イイな!【永井伸一】


本日、名古屋は快晴でした。

kaisei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩冷え込むようになってきて、人の優しさが身にしみる今日この頃。

先日は、東京や札幌からワタクシの友人たちが大集合。

yujin.jpg

 

 

 

 

 

 

高速バスで名古屋を出発する人もいたりで、

思わず「オレと友人たちと高速バス」

 

そして誕生日から3週間もたったのに、

先日お祝い会を同僚がしてくれました。

思わず・・・

tanjo.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレとステキな同僚」

 

やっぱり仲間っていいな!

本日の空の青さが、ワタクシにはより鮮やかに見えたのでした。

kaisei.jpgのサムネイル画像

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:16:53 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


こんなふうに 【神門光太朗】


ラジオネーム プウ さん(愛知県安城市)から届いたメール
「ぜひ見てみたいのが、オアシス21からの合図がどのように見えるのかです」

それに応えますよ!


『夕刊ゴジらじ』の放送を通じて、
「今、夕刊ゴジらじを聞いている人は手を振ってくださーい」と
スタジオの窓の外に呼びかける、いわゆる手振り企画。

オアシス21水の宇宙船に集まったリスナーの方々には、
手を振って、ライトを振って、応えていただきます。

スタジオの私たちからは、どのように見えているのか?


こんなふうに、見えています。
 ↓↓↓↓↓

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:13:20 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


スタジオとは 【神門光太朗】


『夕刊ゴジらじ』の生放送終了後に開いている
「ゴジらじファン集会」

そこで質問を受けることが多いのが、
『夕刊ゴジらじ』は
どんなスタジオから放送しているのか?
 ということ。


kandoaaruyonsuujinasidesu.jpg

きのうの放送中に、パチリと1枚、写真を撮りました。

私の目の前に広がる世界について、ご説明しましょう。


 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:14:25 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


柘植恵水先輩 【神門光太朗】


いつも『夕刊ゴジらじ』を放送している
NHK名古屋放送局 R-4スタジオ。

午前中は静まり返っていることが多いのですが、
きょう(6日)は、
このR-4スタジオが、朝からフル稼働しました。

kandotugesenpainosyasinhayosidasenpaigatotta.jpg
まず、柘植恵水先輩が・・・


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:26 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


参加せず 【神門光太朗】


『夕刊ゴジらじ』は、土・日・祝日には放送がありません。

すなわち、11月
2日(土)
3日(日・文化の日)
4日(月・振替休日)は、放送がありませんでした。

このうち3日には
NHK民放連共同ラジオキャンペーンの一環として、
歩行者天国でPRイベントが実施されました。

しかし、
私は、キャンペーンには参加せず・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:43 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


東海ラジオとCBCラジオ!!【石垣真帆】


行ってきました~第2弾!!
 「東海ラジオ」と、「CBCラジオ」!!
 
今、NHKと在名民放4局で展開している
『NHK・民放連共同ラジオキャンペーン in 名古屋 \ラジオきいてみた/』
11月3日(日)にスタジオラシックで行ったキャンペーン関連特番の1つ、
公開生放送「夢ラジオ」について、
それぞれの番組にお邪魔してPRしてきました。
 ※「夢ラジオ」、NHKラジオ第1放送では、
  今月9日(土) 午前9時05分~55分の放送です。
  ぜひお聴きください!
 
P1030674.JPG
 
 
 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:18:35 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


こうたろうちゃん 【神門光太朗】


先日のかんどーブログで書いた
新キャラ「こうたろうちゃん」

『ここはふるさと旅するラジオ』
80ちゃん号前に置く看板に注目。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:07:12 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


イベント当日 【神門光太朗】


きのうのかんどーブログで告知したとおり、
きょう(3日)
このあと正午から夕方5時まで、
名古屋・栄の南大津通歩行者天国で
「N民×謎解きゲームリアル戦国トリック
 radiko・らじ・・・」(長いイベントタイトルなので勝手に略!)
が行われます。

私は、このイベントに・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:06:04 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


永井! 【神門光太朗】


あす(3日)は、
NHK民放連共同ラジオキャンペーンイベントです!

名古屋・栄の南大津通歩行者天国で、
「N民×謎解きゲームリアル戦国トリックradiko・らじる☆らじるをダウンロードして『信長軍に参加せよ!!』」を行います。


 

永井!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:09:07 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


80ちゃん号、その後 【神門光太朗】


愛知県での4日間の旅を終えた
80ちゃん号。

NHK名古屋放送局地下1階で
つかの間の休息です。

来週は、岐阜県と三重県へ。
そして、再来週は四国へ。

それを前に・・・。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:20:18 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


FM AICHIと ZIP-FM!!【石垣真帆】


行ってきました~!!
「FM AICHI」と、「ZIP-FM」!!
 
今、NHKと在名民放4局で展開している
 
あさって11月3日(日) 正午から
名古屋・栄の ZIP-FM Studio LACHIC(スタジオラシック)で行う
同じくラジオキャンペーンの1つ、
公開生放送「夢ラジオ」(NHKでは後日オンエア)
のPRをしてきました。
↑↑↑
「宇宙関係の仕事に就きたい」という夢を持つ
名古屋市内の中学3年生の女子生徒と、
彼女が「会いたい」、国立天文台副台長の渡部潤一さんが対談する
まさしく夢の企画、「夢ラジオ」!!
11月3日(日)は、私、石垣真帆が進行して、55分間お届けします。
スタジオラシックは大津通に面しています、ぜひ見に来てください!
 
 
 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:14:01 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


ページの一番上へ▲