2013年10月

80ちゃん号、4日目 【神門光太朗】


80ちゃん号を追う かんどーブログ。
きょうは4日目です。
 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:20:04 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


デビューしました【永井伸一】


ワタクシ、デビューしました!!

 

それは・・・

fukuro.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシお気に入りのビートルズの袋から・・・

detekita.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら出てきました・・・

bento.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日名古屋市内のデパートで行われていた駅弁フェアで購入した広島の駅弁、

その弁当箱を再利用しまして・・・

 

ワタクシ、お弁当作っちゃいました!!

nakami.jpg

 

 

 

 

 

 

ズバリ、弁当男子デビュー!!

ということで・・・

oretobento.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレとナガイお手製弁当」

 

ラクラクでへルシーな弁当を目指しました&思わず同僚に見せちゃった・・・

minasan.jpg

 

 

 

 

 

 

意外とクセになりそう・・・

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:16:48 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


急げーーー!!【石垣真帆】


おはようございます。

夕刊ごじらじ初めての公開生放送、終わりましたー!!

 夕方5時、暗くなって寒くなってくる時間の屋外で、
 なんと3日間でおよそ
200人!!!のお客様がお越し下さいました。

 本当に、感謝、感謝。
 嬉しかったです!!
 ありがとうございました!!!

 と興奮冷めやらぬうちに、詳しく報告したいところなのですが、

 それより先に急いでアップしなくてはならないことが。

 なんと、
 今日31日(木)、
 「FM AICHI」と、「ZIP-FM」に
 
明日1日(金)、
 「東海ラジオ」と、「CBCラジオ」に 出演します!!

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:09:52 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


80ちゃん号、3日目 【神門光太朗】


80ちゃん号を追う かんどーブログ。
きょうは3日目です。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:20:03 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


80ちゃん号、2日目 【神門光太朗】


80ちゃん号を追う かんどーブログ。
きょうは2日目です。
 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:20:12 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


80ちゃん号を追え! 【神門光太朗】


きのう(28日)から
『ここはふるさと旅するラジオ』愛知県の旅が
始まりました。

今週のかんどーブログは
80ちゃん号を追います!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:08:34 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


長久手と瀬戸 【神門光太朗】


きのうのかんどーブログでは
豊田市役所藤岡支所と
豊田産業文化センターへの行き方をご案内しました。

きょうは、
長久手と瀬戸です!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:11:32 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


会場にお越しください 【神門光太朗】


いよいよ迫ってきました。
28日(月)から
『夕刊ゴジらじ』
『ここはふるさと旅するラジオ』の公開生放送です。

ぜひ、会場にお越しください!
きょうとあすのかんどーブログで、
会場への行き方をご案内します。

各会場とも、
スタスタスタッ、チリチリーンシャーシャーッ、
ブイイイイーン、ブロロロローン、
ガタンゴトンガタンゴトンオトンオカンガタンと行けば、
たどりつけると思います。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:10:32 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ウィーーーーーーーッ! 【神門光太朗】


きのう(24日)のかんどーブログは、
「バッセン」(バッティングセンター)について書きましたが、

きょう(25日)の『夕刊ゴジらじ』
「バンセン」です。


ウィーーーーーーーーッ!?

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:38 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


シリーズ!!【石垣真帆】


こんにちは。

10月も下旬というのに、
朝が暖かかったり、
夕刊ゴジらじ」でいつも向かいに座っている神門アナウンサー
半袖のTシャツだったりしますが、
(・・・ここで証拠写真をアップしようとしたら、その日はゲストがいなくて写真が無かった)

なにはともあれ、秋になりました。

 

秋と言えば、日本シリーズ。

そして・・・
 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:21:36 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


バッティングセンター 【神門光太朗】


先日、息子とともに
バッティングセンターに行ってきました。

しかも2店をハシゴ。

140キロの速球から
60キロのスローボールまで、
打って、打って、打ちまくり、
緩急に対応できるようになりました。

きょう(24日)のドラフト会議。
各球団からの指名をお待ちしております。


緩急・・・

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:56 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


いろんな秋です!!【永井伸一】


朝晩もヒンヤリ、名古屋に来ての初めての秋、

ワタクシも様々な秋を感じております。

tyausu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

愛知県で最高峰の茶臼山にも秋が。

そして海も・・・

atsumi.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレと渥美半島と太平洋」

 

秋といえば、スポーツの秋!

ということで

toyama.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレと富山局アナウンサー&キャスター」

 

先日富山市で開かれたリレーマラソン大会に出場しちゃいました。

富山局の皆さんサンキュー&また次回もヨロシク!!

 

そして、もう一枚スポーツ?!

kagakukan.jpg

 

 

 

 

 

 

砲丸投げもしました!なんちゃって!!

 

この球体は名古屋市科学館のプラネタリウム。

日中でも秋の星空を贅沢に堪能、皆さんはどんな秋を過ごしてますか?

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:18:12 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


マルカッコ 【神門光太朗】


「国会中継は、マルカッコ5時まで」


はあ?

マルカッコ?

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:02 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


途絶える! 【神門光太朗】




27日間連続ブログ更新への挑戦。

途絶える!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:21:06 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


しまった! 【神門光太朗】





しまった!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:05:04 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


きょう午後0:38 【神門光太朗】


愛知、岐阜、三重のアナタ!
きょう(19日)午後0:38
NHK総合テレビを見てください。

なぜなら・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:05:02 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


稲垣アナウンサー 【神門光太朗】


kandohidaanausnausa.jpg
きのう、
比田美仁アナウンサーが、
大きな目を、さらに大きくさせて、
私のところへやってきましたが、




kandoonakadetekitainagakianaunsuaa.jpg
そのあと、
稲垣秀人アナウンサー
大きくなりつつあるお腹をさすりながら
私に話しかけました。




稲垣 「お願いがあります!」

神門 「お金の相談以外なら」

稲垣 「では、・・・の告知をお願いします」

神門 「はい、・・・の告知をしましょう」

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:52 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


比田アナウンサー 【神門光太朗】


kandohidaanausnausa.jpg
比田美仁アナウンサーが、
大きな目を、さらに大きくさせて、
私のところへやってきました。




比田 「お願いがあります!」

神門 「お金の相談以外なら」

比田 「では、・・・の告知をお願いします」

神門 「はい、・・・の告知をしましょう」

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:59 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


感謝です!!【永井伸一】


昨日16日は、ワタクシ、さりげなく誕生日でした。

嬉しい事に、同僚皆さんからケーキが!!

131016_121531.jpg

 

 

 

 

 

 

「オレと誕生日ケーキ」

 

感謝を胸に、これからも一日一日を大事にしていこうと思う今日この頃です。

131016_122616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねて迎えた今週のナビゲーション!

 

ソチ五輪に向けて、五輪を目指すアスリートを支える取り組みに迫ります。

番組では皆さんからのメッセージお待ちしております!!

http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:14:03 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


プレゼント 【神門光太朗】


9月30日(月)から10月4日(金)まで
『夕刊ゴジらじ』でメールなどを紹介した方に、
「リスナープレゼントを差し上げます!」と言いました。

しかし・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:59 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


惜しい 【神門光太朗】


 先日、「さらさらテレビの方ですよね?」と声をかけられたので、

「惜しいです。さらさらテレビじゃなくて、さらさらサラダなんです」 と答えました。

 

すると・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:36 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


聴いてください! 【神門光太朗】


もっと多くの方に
『夕刊ゴジらじ』を聴いていただきたい。

そんな思いから、
毎週火曜日には
「ゴジらじ普及キャンペーン」と称して、
マイクを持って
道行く人に「ゴジらじを聴いてください!」と呼びかけています。

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:05:00 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


なぜなら 【神門光太朗】


きのう(12日)の
かんどーブログのつづき。

夕方5:00から『夕刊ゴジらじ』を放送した会場から
翌日午後0:30に『ここはふるさと旅するラジオ』を
放送するのは、なぜなのか!?


なぜなら!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:05:00 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


気付きましたか? 【神門光太朗】


おととい、きのうの
かんどーブログは、もう読みましたか?

何か気付きましたか?

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:09:44 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


また 【神門光太朗】


きょう(11日)もまた!
重大発表です。

宇宙初公開の情報です!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:18:45 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


能登半島へ!【永井伸一】


今週はナビゲーション、お休み。

今夜7時半からは東海北陸ヒューマンドキュメンタリーでお楽しみください!!

 

ところで先週のナビゲーション、ご覧頂けましたか?

史上最速の幕内昇進を果たした関取・遠藤の挑戦を見つめました。

 

ということで、その遠藤の故郷・石川県穴水町を訪ねてみました。

能登半島のほぼ真ん中にある穴水、金沢駅から電車で向かう事、およそ2時間。

anamizu.jpg

 

 

 

 

 

 

  到着しました穴水駅。

そして、その土地を良く知るには、やっぱりコレ!

jitensha.jpg

 

 

 

 

 

 

 「今回の相棒」

 

駅で自転車をレンタルしました!

町中を抜けると、こんなステキな遊歩道が!!

shiosai.jpg

 

 

 

 

 

 

 「潮騒の道」という名の遊歩道、思わず・・・

oretoanamizu.jpg

 

 

 

 

 

 

 「オレと穴水町」

 

いや~気持ちよかった!!

 

海もあり、山もあり、そして新鮮な魚介類もある、

こんな自然豊かなところで遠藤が育ったのですねえ。

 

故郷を訪ねたことで、ますます応援したくなりました!!

 

そんな気持ちになったところで、

帰り際、港でパチリ・・・

oretominato.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレと港」

 

こんな写真、一度はセルフショットでトライしたかったのです・・・笑

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:18:03 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


あらら。【石垣真帆】



あらら。
前回のブログからだいぶゴブサタしてしまいました。

こんにちは。
夕刊ゴジらじ』神門アナウンサーの
「毎日ブログ更新する!」という宣言に刺激された
石垣真帆です。

ということで、ここ最近を振り返ります。

9月21日(土)、22日(日)は、
「NHK・民放連共同ラジオキャンペーンin名古屋」。

林修先生の「ラジオでしょ」トークショーに出演した
中学生の2人です。
P1030015.JPG

神門アナもブログに載せていましたが、別バージョンで。
私はともかく神門さんは、まさに。

キャンペーンキャラクターとも戯れました。
P1030021.JPG

 


 

【続きを読む】

投稿者:石垣真帆 | 投稿時間:14:20 | カテゴリ:石垣真帆のまほログ | 固定リンク


夢 【神門光太朗】


NHK民放連共同ラジオキャンペーンin名古屋
\ラジオ きいてみた/
 の学校訪問企画

きょうは、稲沢市立平和中学校に行ってきました。

2年生のみんなが
「夢」を熱く語ってくれました。

今月21日(月)~25日(金)の
『夕刊ゴジらじ』で放送予定です。


夢といえば、
かんどーブログ愛読者のあなたに、
あの 夢のような企画 について、どこよりも早く
お知らせします!

宇宙初公開の情報です!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:20:12 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


BOYS AND MEN  降臨   【山本志保】


 

  20130919_120112.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

  イケメンは”この世の潤い”、”天からの恵み”です。

  さらだスタジオにイケメン集団が降臨。

  その名は「BOYS AND MEN」。 名古屋で活動中のご当地アイドルです。

  美しいだけでなく、サービス精神旺盛で、元気いっぱいで、根っから素直な

  感じがして、好感度大です。お客様を喜ばせようという意欲が大なのです。

 

  スタジオもかなり華やぎました。

  リハの途中に、担当のNディレクターから声がかかりました。

  「志保さん、リハからそのテンションで大丈夫ですか?」

  無自覚のうちに、あの船橋市非公認のご当地キャラ、ふなっしーのような

  状態になっていたようです。「ひゃっはー!」と叫んでいるあれですね。

 

  リハ前も、リハ中も楽しく過ごさせて頂きました。そうすると、本番はトーンダウン

  してしまうのでは?と心配されがちですが、さすが若人はスタミナが違います。

  本番もテンション全開だったのでした。 放送中、私もとても楽しかったです。

  またさらだに出演してくれるといいな。待ってるわ!BOYS AND MEN!

投稿者:山本志保 | 投稿時間:18:29 | カテゴリ:しほのほし | 固定リンク


カップの中の芸術 【野田英里】


カップに注いだコーヒーの表面に、模様や絵を描いた

ラテアート。

 DSC00136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶店文化にどっぷり浸かっている一宮出身の私。

ラテアートされたものを飲む事はありましたが、こんな複雑な絵は初めて!

 

rate-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

左手前の男性が、達人の小山さん!

 

ほっとイブニングの中継で、

200人が集ったラテアートの腕前を競う大会で全国1位!

さらに、世界大会でも2位!になった達人のカフェにお邪魔して

日本一の技を見せていただきました。

 

 

エスプレッソに、ミルクを注いで・・・

 

 

そのミルクの対流を計算して絵を描くなんて

まさに達人技!

 

 

リハーサルを含め、何度か見せてもらいましたが、

カップにミルクを注ぐだけで絵を描くなんて、魔法みたいでした。

 

 

目で楽しんだ後の1杯は、また格別!

しばらく、ラテアートがマイブームになりそうです (´。・ェ・。`)

 

 

さて、

 

 

 

もう一度、1枚目の写真を・・・。

 

 

DSC00136.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、1つだけ野田作品が紛れ込んでいます。

どれか分かりますか?

 

 

【続きを読む】

投稿者:野田 英里 | 投稿時間:16:49 | カテゴリ:野田英里のエリサーチ! | 固定リンク


きょうも、とおーうっ! 【神門光太朗】


NHK名古屋を出発!


kandotoooutojanpu.jpgのサムネイル画像
きょうも

とおーうっ!


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:46 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


とおーうっ! 【神門光太朗】


NHK名古屋を出発!


kandotoooutojanpu.jpg

とおーうっ!

 


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:59 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


目標 【神門光太朗】


先日、とある方から、
「最近、NHK名古屋ブログを更新しているのは
 永井伸一アナウンサーばかりだ。
 かんどーブログはどうなってるんだ!」
と指摘を受けました。


すみません。
本当に、すみません。
ブログアナを標榜し、「(ほぼ)毎日更新します!」なんて
ぶち上げていたのに。
すみません。

27年間の現役生活にピリオドをうった
山崎武司選手の引退試合を見ながら、
毎日コツコツと続けることの大切さを再認識しました。

そこで目標を掲げることにしました。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:14:29 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


キャラバン&誕生日【北澤実季】


でお世話になった皆様
ありがとうございました~!!
地元東三河にお邪魔することができて、うれしかったです☆


今回も、来てくださったお客さんにインタビューさせていだきました。
番組の内容は、
地域のお祭りいなり寿司に・・・と
今回も盛りだくさんだったのですが、
この日、偶然にも
私の誕生日だったのです!

本番前、望月アナの一言で、会場に来てくださった皆さんと
「ハッピーバースデー」大合唱!
大サプライズでした!!!

たくさんの方にお祝いしていただいてすごくうれしかったです。
ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O───♪

これからも精進してまいります。
よろしくおねがいします☆★

番組終了後みんなで撮りました♪
寺尾さんの顔が赤いのは、
お祭りの「どんぎ」で塗る紅を塗ってもらったからです。

一年健康にすごせるそうです。
DSC_1573.JPG

投稿者:北澤 実季 | 投稿時間:18:42 | カテゴリ:北澤 実季のこぼれ話 | 固定リンク


今週は相撲だ&デーモン閣下お世話になりました【永井伸一】


大相撲秋場所、大いに土俵を沸かせてくれたのが、デビューからわずか3場所で幕内入りを果たした遠藤。

半年前まで大学生だったのですよ、それが今場所9勝をあげる大活躍!!

 

その遠藤、石川県穴水町出身なのです!!

ということで今週のナビゲーションは遠藤の強さの秘密について。

 

それを探るべく行ってきました、東京・両国国技館!

oretokokugikan.jpg

 

 

 

 

 

 

  「オレと国技館」

 

 

endo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「のぼり旗もなんだか勢いがあります」

 

その強さの秘密を知るために、

今回はとっておきの方にご協力いただきました!

kakka.jpg

 

 

 

 

 

 

  「デーモン閣下、有難うございます!」

 

そうです、アーティストで大の相撲ファンであるデーモン閣下!

閣下のお陰で、これからの遠藤が大いに楽しみになったのであります・ウハハハ!!

(閣下っぽい口調にしてみました・笑)

 

では今週のナビゲーション、是非ご覧ください!!

https://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

投稿者:永井伸一 | 投稿時間:16:27 | カテゴリ:永井伸一の今日も全力投球 | 固定リンク


ページの一番上へ▲