2013年1月

予定していたもの 【神門光太朗】


きょう(25日)の『さらさらサラダ』の放送は
ニュースのため
お休みになりました。

予定していた
「あなたの要望に応えます」は
日を改めて放送します。


そのほか、予定していたもの・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:14:59 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


手袋を買いに 【神門光太朗】


寒い日が続きますね。

手袋を買いに行きたいですね。


手袋を買いに???

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:18:20 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


真一 【神門光太朗】


いろいろと忙しくて
かんどーブログを更新できませんでした。
すみません。

たとえば、『真一共演』の収録。


kandotaketasenpai.jpg
『NHKニュース7』でおなじみ

武田真一アナウンサーと

共演する番組・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:24 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


幻のコーチン料理?!【辻本瑠美奈】


みなさま、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてことしも、おみくじの結果をご紹介します♪

↓↓↓

omikuji.JPG

 おととし、去年に続いて、
ことしも大吉(●´∀`)ノ+゜*。゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことしも笑顔いっぱいの1年になりますように・・☆彡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、新年1回目のリポートは・・??

そうです!
小牧市で50年ほど前まで食べられていた“幻の名古屋コーチン料理”を探す旅

komachin.JPG← こんなゆるキャラ「こまちん」に出会ったり・・

小牧で名古屋コーチンに関わる人々に出会ったり・・komaki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして、ようやく見つけたのが、コレ∩`・◇・)ハイッ!!
↓↓↓

hikizuri.JPG名古屋コ―チンを使った

「ひきずり」です!!

 

かつて貴重なタンパク源だった鶏肉をすき焼きにしたもの。

 


みんなで取り合うように食べたことから
「ひきずり」と呼ばれるようになったとか・・。

 

 

 

 

 

それにしても、地域のみんなで集まって食べる「ひきずり」は、最高でした!

池之内地区の皆さんありがとうございました。

DSCN8351.jpg

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:20:23 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


今年も宜しくお願いします!【寺尾直樹】


みなさま、こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

年が明けて2013年、平成25年のスタートです。

今年はへび年。○回目の年男・・・

過去のへび年の気象の出来事を調べてみると、

台風・集中豪雨あり、記録的寒波・暖冬あり、猛暑あり、

さまざまなことがありました。

ことしは災害が出来る限り少ないへび年でありますように!

気象情報、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

DSCF7481.JPG

投稿者:寺尾 直樹 | 投稿時間:15:27 | カテゴリ:寺尾 直樹のお天気寺子屋 | 固定リンク


風呂に3回入った 【神門光太朗】


『さらさらサラダ』は、
きょう(7日)から公開生放送を再開。
今年も、サラダならびに
かんどーブログをよろしくお願いいたします。


この年末年始、いかがお過ごしでしたか?

私は、時間を持て余して、
1日3回も風呂に入りました。

それでも時間があったので、
さらさらクッキングで
フードコーディネーター田中稔さんに教わった

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:34 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ページの一番上へ▲