2012年1月

さやさやさやか休止 【神門光太朗】


きょう(31日)も
『さらさらサラダ』
国会中継のため、お休みしました。

去年4月にスタートした
「さやさやさやか」

月に1度、番組内容を振り返ったり、
さやか結がスタジオを飛び出して
番組PRをしたりする企画です。


しかし、
これまでを振り返ってみると・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:14:05 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


謝罪 【神門光太朗】


先週末のかんどーブログで
「来週の『さらさらサラダ』にご期待ください!」
書いておきながら、
きょう(30日)も国会中継でお休みでした。

すみません。

 

最近、よく謝っています。

きょうも
「あっ、ごめんなさい!」と、
Nかむらディレクター(女性)に謝りました。

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:15 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


さやか結、大銀杏を結う 【神門光太朗】


きょう(27日)の
『さらさらサラダ』は
国会中継のため、お休みでした。

来週の『さらさらサラダ』に
ご期待ください!


で、番組ホームページ
来週のラインナップを見たら、
こんな写真が・・・。

kandosayakasumou1.jpg

さやか結
大銀杏を結ったのかと思ったら・・・


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:14:45 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


迫力満点!!【辻本瑠美奈】


ice-hokkey1.JPG  どうですか?たくましそうでしょ??
先日のアイスホッケーリポートで、体験した時の写真です(((*゚艸゚)

今月28日(土)から愛知県で初めて冬季国体が開かれるのを前に、
アイスホッケー愛知県代表チームを取材しました。

私も取材するまで知らなかったのですが、
愛知県には13の社会人チームがあるんです。
その中から選ばれたメンバーが、国体に向けて練習に励んでいました。

アイスホッケーの魅力は、何といっても 迫力!!
選手たちが体ごとぶつかるボディーチェックやスピード感あふれるスケーティングを
目の前で見た時の興奮は、もうやみつきです☆

そして、 音♪ 
スティックでパックを打つ時の音、チェックの音、スケートで氷が削れる音・・
ひんやりとしたリンクの冷たい空気と白熱したプレー。
五感で楽しめるスポーツだと、あらためて感じました。

ice-hokkey2.JPG
こちらはチームのキャプテン、市川広太郎選手
実は彼、高校の同級生なんです!!
思わぬ再会にびっくり♪
愛知代表として、ぜひ頑張ってほしいですp(・∀・)q

愛知県代表の1回戦は、1月28日(土)正午から、
長久手市のモリコロパークで行われます。 入場は無料です♪
 

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:18:47 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


さやか結から不評 【神門光太朗】


kandonatukawarimi.jpg
きょう(25日)の
『さらさらサラダ』
歌手の夏川りみさんをお迎えしました。


夏川さんの歌声に
さやか結の目から涙。
まさに、涙そうそうでした。

 

その、さやか結から
不評だったのが・・・

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:45 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


驚愕の事実 【神門光太朗】


先週、かんどーブログを更新できなかったのは、
ブログのシステムに不具合が
あったため
だと書きました。

しかし!

驚愕の事実!

 

 

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:40 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


土曜日!? 【神門光太朗】


kandoyamadaana.jpg
けさの『おはよう東海』には
山田康弘アナが出ていたので・・・




あ、『ウィークエンド中部』をやっている。
きょうは土曜日だったのか。
もう少し寝られるな・・・

と、二度寝しそうになった神門です。


あやうく
山田センパイのせいで
遅刻してしまうところでした。

(先輩のせいにする、悪い後輩・・・)

きょう(23日)は
月曜日です!

月曜といえば・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:45 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


なぜ豊橋 【神門光太朗】


きょう(20日)の『さらさらサラダ』は、
バスに揺られて
似顔絵師の安楽雅志さんが
伊勢を旅しました。


kandotoyohasizenkei.jpg
バスに揺られた
安楽さんに触発され、

私は電車に揺られて
豊橋にやってきました。



なぜ豊橋かというと、
先日、結婚発表した元同僚
光部杏里(NHK静岡キャスター)
実家にお祝いに……

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:19:57 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ことしも♪【辻本瑠美奈】


あっという間に2012年になっていました・・。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、去年1回目の「こぼれ話」を覚えていますでしょうか。

 「実は私、これまでに引いてきたおみくじの4分の3近くが
  なぜか「大吉」というくじ運の持ち主。
  (この運を他に生かすことができないのが残念ですが・・。)」

ということで、ことしも熱田神宮へ初詣に行った時に引いてきました。
その結果は・・

kuji2.JPG kuji1.JPG

やっぱり(●´∀`)ノ+゜*。゜大吉!!(ちょっと見辛いですが・・)

でも浮かれてばかりいてはいけませんので、
しっかり気を引き締めて、この1年を過ごしたいと思います。

くじに“笑う門には福来たる”とあるように、
笑顔で伝えられるニュースが多い年でありますように・・。

そして、みんなが笑顔になりますように(o´ω`)ノ・゜・☆★

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:19:03 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


何かが起きた 【神門光太朗】


ブログアナを標榜しながら
先週水曜日に更新したのを最後に
かんどーブログを書いていませんでした。

熊の鼓動さん、ゆうさんからのメール、
そしてインターネット上で、
「神門に何が起きたんだ」と心配する
メッセージをいただきました。


心配をおかけしました。


神門に何かが起きた!?

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:15:21 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


迎春【北澤実季】


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
DSC_0102.JPG

っと・・・新年早々着物姿でリポートを放送しました。
冬の味覚~蒲郡みかん~です。
この着物は、みかんの枝や葉で染めて作ったものです。
みかん最中みかんういろうみかんケーキなど
みかんを食べつくしてきました!
DSC_0109.JPG

↑みかん最中を取材させていただいた和菓子屋さん↑

しかし・・・何より驚いたのは

みかんの木ものすごい斜面にあること
2011122.jpg
写真だと分かりずらいですが・・・木の近くに行くのも這うように
撮影の時もスタッフ一同足場を確保するのに一苦労でした(@_@;)
収穫されてる皆さんはさすが!
どんどん場所を変えたり、木に登ったりもしていました。

そして商品開発を進めている中学校にお邪魔した時、入口にこんな看板が!!
2011121.jpg
大歓迎でうれしかったです☆
中学校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

投稿者:北澤 実季 | 投稿時間:18:14 | カテゴリ:北澤 実季のこぼれ話 | 固定リンク


エレベーターで 【神門光太朗】


kandooomunekousuke.jpg
きょう(11日)の
『さらさらサラダ』
クラウン(道化師)の
大棟耕介さんをお迎えしました。


笑いを
相手に押しつけるのではなく、
相手に合わせてパフォーマンスを工夫していくというお話に、
さやか結と私は
なるほど~と、何度もうなずきました。


で、
その放送が終わったあと、
エレベーターで
10人ほどのオバさま、
もとい、麗しき女性たちと乗り合わせました。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:16:30 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


終わってしまったんですね 【神門光太朗】


kandomedasikyuukon.JPG
きょう(10日)の
『さらさらサラダ』

小笠原誓さんに

芽出し球根について
教えていただきました。





・・・と、
きょうも
ちゃんと放送を出していたはずなのに、

さきほど、とある取材先の男性に電話をしたら、
「さらさらサラダは終わってしまったんですね」
言われました。


えーーーーーーーーーっ!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:20:11 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


衝撃的なニュース 【神門光太朗】


今年も、元日は
『年の初めはさだまさし』
平穏にスタートした私ですが、

きのう、
NHKで流れたニュースには
衝撃を受けました。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:15 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ページの一番上へ▲