2011年1月

名古屋を発信!【辻本瑠美奈】


2011年最初の「体験スポーツ!」は、
名古屋生まれのエクササイズ『NOSS(ノス)』をご紹介しました。
日本舞踊が基になっていて、激しい動きではないのに体の中からぽかぽか◎
この季節におすすめのエクササイズです♪

初めての私でも1時間ほど練習したら、それらしく(?)踊れました。
(でも局内で映像を見た方々には「成長が見られない」と・・(;´Д`) 

少しはしなやかさも身についたかしら・・(*'艸^*)??
NOSS3.jpg

村竹キャスターも挑戦!!
NOSS4.jpg

そして!!
午後2時台に放送している『お元気ですか日本列島』でも、
このNOSSを全国に向け発信させていただきました。

NOSS2.JPG
「お元気ですか日本列島」出演者の皆さんと☆

名古屋生まれのエクササイズ、全国に広がると良いなぁ(^・ェ・^)
今後が楽しみです!!!

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:15:32 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


東栄町 【神門光太朗】


kandotoueityou.jpg東栄町(とうえいちょう)にやってきました。




名古屋市瑞穂区東栄町?

いえいえ、、
そんな近場ではありません。

愛知県北設楽郡東栄町です。

『さらさらサラダ』さやか結さん
「北設楽郡出身!」だと、声高らかに言っているのを聞いて、
どんなところなのか気になっていました。
愛知県民になって、まもなく半年。
ついに足を運ぶことができました。

kandokitasitaragun.jpg愛知県北東部にある東栄町に、
なぜ、車で2時間以上かけてやってきたか。


【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:10:06 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


あ!また♪【辻本瑠美奈】


気付けば2011年に突入していました。
改めまして、皆さま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

何だかお正月気分の抜けない文章ですが、
もう少しお正月の話をさせてください。

今年も元日から熱田神宮へ初もうでに行ったのですが、
楽しみにしているのが「おみくじ」です。
1年の吉凶を占いますから慎重に引かなくてはなりませんよね。

すると・・『あ!また♪』
1daikichi.JPG

そう(●´∀`)ノ+゜*。゜大吉!!!

実は私、これまでに引いてきたおみくじの4分の3近くが
なぜか「大吉」というくじ運の持ち主。
(この運を他に生かすことができないのが残念ですが・・。)daikichi3.jpg

しかもよく見ると、「開運色」は
ん~、これはJリーグも楽しみですねぇ☆

リポートも、去年よりパワーアップしてお伝えできるよう
頑張らなくちゃいけないですね♪

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:19:17 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


ダイコウ 【神門光太朗】


大根キャスターではありません。

代行キャスターです。


kandowedaikou.jpg前回の神門ブログで、
それとなく告知しましたが、
山田康弘アナウンサーにかわり、
8日(土)の『ウイークエンド中部』
代行キャスターを務めました。



昨夏、NHK名古屋に転勤してきてから、
『おはよう東海』 
 『金とく』
  『ほっとイブニング』と、
さまざまな番組で代行をしてきました。

でも、
今、神門ブログを読んでいる
NHK名古屋の各番組プロデューサーのアナタ!
アナタの番組からの代行オーダーが、まだありませんよ。
「代打・神門」は、首を長くして待っていますよ!


さて、首を長くして待っているのは、代行オーダーだけではありません。
アナタからの応募はがきを待っています!

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:00:59 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


おめでとう 【神門光太朗】


前回のブログ更新から1か月近く経ってしまい、
ブログアナとしては、めでたくない状況ですが、
ひとまず、
あけましておめでとうございます。


さて、
私の仕事始めは、元日。
朝のニュースを担当しました。

午前4時には起きなければならない
のですが・・・

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:10:43 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ページの一番上へ▲