2010年10月

PQ打ち 【神門光太朗】


kandopquti.jpg
←←←

この写真、
PQ打ちの作業をしているところです。


PQ打ち?


右投げ左打ち の野球選手はいますが、

右投げPQ打ち の選手には、会ったことがありません。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:17:24 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


.*゚.*゚秋ですね.*゚.*゚【辻本瑠美奈】


気温も、街行く人の装いもすっかり秋ですね。
私が一番好きな季節です☆

さて、秋と言えばスポーツ。
スポーツと言えば、毎月お伝えしている「体験スポーツ!」ですが、
10月はブラジルの国技にもなっている「カポエイラ」に挑戦しました♪

これまで数々のスポーツを体験してきましたが、
これだけ奥が深く、一目見ただけではまったくわからないスポーツは初めてでした。

というのも、明確な勝ち負けがなかったり、リズム感が独特だったり・・。
無知な私に粘り強く教えてくださった「ABADA CAPOEIRA」の皆さん
本当にありがとうございました。 Obrigada!(・ω・)ノ

さて、このカポエイラ、まさに全身運動でした。
(翌日から5日間ほど筋肉痛に悩まされました・・)
常に姿勢は低く、相手の動きをしっかり見るのがポイント。
最も大切な防御も、この通り☆capo2.jpg

さらに小学生以来の「側転」にも挑戦しましたよ!
自分ではきれいにできたつもりでしたが、局でVTRのチェックをしてみると、

「あれ?こんなハズでは・・・。」

そんな私のような初心者でも大丈夫。
カポエイラの奥深さを体感できるものがあるんです! 「ホーダ」です。
円陣の中で2人が入れ替わりながら組み手を行うのですが、迫力十分!
お祭り気分での雰囲気を味わえます☆

CIMG2548.JPG ABADA CAPOEIRAの皆さん♪

皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか??

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:18:14 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


デンチュウでござる! 【神門光太朗】


デンチュウでござる!

デンチュウでござる!

デンチュウでござるーッ!


なぜ、私は、こんなに興奮しているのか。

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:20:02 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


中学生日記に出演 【神門光太朗】


先日、
「10月の『中学生日記』に、石川梨華さんが出演!」と、
ニュースリリースがありましたが、
その裏には、

「10月の『中学生日記』に、

 神門光太朗も出演!」


という大ニュースも隠されていたのです。


収録スタジオの写真が、こちら

 ↓↓↓↓↓↓

【続きを読む】

投稿者:神門 光太朗 | 投稿時間:21:09 | カテゴリ:神門アナの“かんどーブログ” | 固定リンク


ページの一番上へ▲