2010年1月

「名古屋の舞妓さん 【北澤実季】」


すっかり年が明けまして・・・。
今年もよろしくお願いします。
元日に初詣に行った時引いたおみくじは「小吉」。
願い事の欄になにごともかなう・・・努力が肝心」。と書いてあったので、
2010年も頑張っていきたいと思います。

さてさて、2010年最初のリポートは、
18歳の名古屋の新人舞妓「ゆき乃」さんの奮闘ぶりをお伝えしました。
名古屋にも舞妓・芸子の世界があるというのを知らなかった方もいるかもしれません。
しかも、名古屋の舞妓必須の芸もあるんですよ~。
金の鯱!!

syatihoko.jpg

間近で見ると迫力がありました。
取材に行った宴でも、局内でも最も注目を集めたのは言うまでもありません。

お姐さん曰く「根性がある!!」というゆき乃さん。
これからも応援していきたいと思います。

その取材の裏話ですが・・。
今回の取材、ゆき乃さんの素顔を自然に撮りたい!!
ということで、実は、少しだけ私が撮影した映像が使われております。
カメラマンさんに撮影の仕方を教えていただき撮ったのですが、なかなか難しい・・・。
編集さんにも助けていただいて、普段のゆき乃さんのかわいらしい姿もみなさんにご紹介することができました。

2時間ほどロケをした私とゆき乃さんは、その後2人でお茶をしました。
その当時、町はすっかりクリスマス一色だったので、まあ、クリスマス気分でも味わいますか、ということで、

イチゴのショートケーキを二人で食べました。
女二人で、たわいもない会話で盛り上がりつつ、一足早いクリスマスを迎えたのでした。

投稿者:北澤 実季 | 投稿時間:16:12 | カテゴリ:北澤 実季のこぼれ話 | 固定リンク


2010年☆【辻本瑠美奈】


あっという間に年末年始が過ぎ去り、
気づけば1月も半ばに入りましたね。

大変遅くなりましたが、
皆さま2010年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

201001101339001.jpg

初釜にお邪魔した時に撮影しました。着物を着ると気が引き締まります!

さて私は、1月4日の「仕事はじめ」から様々な取材にお邪魔させていただき、
字面だけでなく、本当に方々へ飛びまわっています。
“北の大地”へ行ったり、“マッハ号”に乗ったり、“全力”で走ったり投げたり・・。
新年早々バラエティに富んだ取材ばかりで楽しく過ごさせていただいています。
ぜひ放送を楽しみになさってくださいね♪

そして、今年も一層力を入れて取り組んでいこうと、
いま鋭意取材中なのが、毎月最終金曜日に放送している『体験スポーツ!』です。

ことし1回目のスポーツは何でしょうか?


答えは、1月29日(金)の「ほっとイブニング」をご覧ください☆
お楽しみに~(・ω・)/

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:19:57 | カテゴリ:辻本 瑠美奈のこぼれ話 | 固定リンク


ページの一番上へ▲