2009年11月18日 (水)Nウォーキング??【辻本瑠美奈】


10月の「体験スポーツ!」は、『Nウォーキングに挑戦しました。
               (※私たちスタッフが勝手にそう呼んでいただけですが・・。)

「N」??・・と思われた方!
名古屋のウォーキングでも、NHKのウォーキングでもありません。

いま蒲郡で注目のウォーキング、『ノルディックウォーキング』です!!
地元の旅館やホテルでは、ノルディックウォーキングを取り入れた宿泊プランも提案しているんですよ。
インストラクターの資格を持つ従業員が丁寧に教えてくれるので、初めての人でも安心して参加できます。

ということで、私も体験してきました!!

20091027165600123.jpg

撮影当日はあいにくの強風&寒さ・・でしたが、元気に歩いて、体はポカポカでした。
このノルディックウォーキング、通常のウォーキングに比べて上半身をよく動かしますし、
歩幅が広がる分、歩くペースも速くなるんです。

初めは、スキーのストックの様な「ポール」を持って歩くことに慣れず、
頭と体が戸惑ってしまって、手と足が同時に出るという大失態・・(笑)

でも慣れれば、簡単!
歩くことが楽しくなるほどです☆
しかも“歩く”ことをこれだけ意識したのは初めてでした。


2009103019120002.jpg

蒲郡で行われた公開放送には、地元の愛好家の皆さんも駆け付けてくださって
本当に思い出に残るリポートになりました♪
出演の直前まで歩き方の指導をして下さって、助かりました。
ありがとうございましたm(_  _)m

放送日の翌日には大きな大会も開かれ、
どんどん広がりを見せているノルディックウォーキング。
皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

※11月の「体験スポーツ!」は、11月27日放送予定です。 お楽しみに~☆

 

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:14:15


ページの一番上へ▲