季節を感じる長崎の風景、野鳥や花々、地域の身近な出来事、我が家の自慢のペット、
学校のユニークな行事や授業など番組で紹介したいと思うものを、どしどしお寄せください。
お寄せいただいたビデオや写真は、内容を検討のうえ、以下の放送枠でご紹介します。
イブニング長崎 毎週火曜日「撮っておき!!」のコーナー 午後6時10分~7時00分
ながさきナビゲーターヒルミテ 毎週木曜日「撮っておき!!」のコーナー 午前11時45分~12時00分 作品紹介はこちら
作品を投稿いただく際の注意事項
●必ず内容がわかる説明文やエピソードを添えてください。●放送する場合は、追加取材をさせていただきます。お名前、電話番号の記入もお願いします。
●必ずしも放送されるものではありません。なお、放送の可否については、お答えできませんのでご了承ください。
●放送が決まった方のみ連絡させていただきます。●作品に関する一切の権利はNHKに帰属するものとします。
●作品について、第三者との間に紛争等が生じた場合、投稿者本人が自らの責任において当該紛争等を解決してください。
●民法・CATVとの両方に同じ作品を投稿するのは、ご遠慮ください。●撮影時には必ず取材先に許可を取り、投稿することも伝え了解を得てください。
●立ち入り禁止場所、撮影禁止場所で撮影した作品、法律や公共ルールに違反した作品の投稿はご遠慮ください。公序良俗に反する恐れのある作品については受け付けできません。
●プライバシーに十分配慮してくださいますようお願いします。※送っていただいた映像や写真は後日お返しします。
【応募方法】●ビデオと写真は郵便と手渡しで受け付けています。●また写真は、以下のメールフォームからもお送りいただけます。
1、ビデオを送ってくださるみなさんへ ビデオ編集はNHKで行いますが、編集済みの作品も歓迎です。その際はオリジナルテープも合わせてお送りください。投稿していただいたビデオは、テレビで放送することを前提にしています。
写っている方が同意されているかどうかご確認の上、投稿をお願いします。
ビデオの形式は、ブルーレイディスク、DVD、SDメモリーカードでお願いします。

プライバシーに十分配慮して下さいますようお願いします。また、自然災害や事件、事故などのニュースを撮影した場合は、最寄りのNHK放送局までご一報ください。
2.写真を送ってくださるみなさんへ
撮っておき!!に写真を送る!こちらのメールフォームから写真をお送りいただけます。
郵送でも受け付けています。作品に関する一切の権利は無期限でNHKに帰属するものとします。被写体の権利処理(写っている本人の承諾や使用許可)は事前に行ってください。
あて先・お問い合わせ
〒850-8603 NHK長崎放送局「イブニング長崎」撮っておき!!係 電話 095-821-1115
皆さんのご協力で、今まで以上に充実したコーナーを作っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

NHK長崎放送局

◆ページトップへ